人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴方はその世界に何を求めるのか

強い光によって目が覚めた。
自分の周りで輝く光は、強さと優しさを持っているように感じられた。
誰かの声が聞こえてくる。いや、頭に直接響くと言った方が適切だろう。

貴方はどちらを望みますか?

不意をつく質問に、たった一言だけ答える。

どちら……とは?

仲間の為に人を助け、多くの人に感謝される善の生き方。
自分の為に人を裏切り、多くの人に恨まれる悪の生き方。
貴方が望むのはどちら?


もちろん、それは……

答えを発しようとした瞬間に、また声が頭に響く。

本当にそう?貴方の信念が望むのは本当にそっち?
ふふ、どちらでもいいわ。この世界は自由。
貴方が生きたいように生きればいいの。さぁ、行ってらっしゃい。
今度会った時、貴方がどうなっているのか楽しみね。


それっきり声は聞こえなくなった。ただ、頭の中で声が響き続けた。
その声を振り払うように自分に言い聞かせる。

今は、前に進もう。その先に何があるのか分からない。
だけど、本当の自分に出会えるかもしれないから。


気づくと強い光は消えていた。目の前に広がるのは広大な大地。
前へ進み、多くのものに出会おうと思う。
大きな街。草原。砂漠。洞窟。見たこともない生き物達。
きっとそれらは本当の自分に出会うために必要なものだから。

(あるオンラインゲームの序章 終)

最近、見始めたアニメの影響でネットゲームの最初を小説風に
書いてみました(管理人オリジナル)
ブログのネタがないなんてことは決してないです。

管理人もネットゲームをプレイしてたので、結構楽しんで見てます。
最近は全然やってないけれど、夢中でプレイしてた時期あったもんなぁ。
寝る時以外とか。それに加えて睡眠時間削るとか。

全然知らない人と一緒にゲームが出来るってことは素敵だと思います。
ネットゲームをしていなかったら会えていなかっただろう人がたくさん
いますし、そういう人達に出会えて良かったと思ってます。
そういう意味ではネットゲームは素晴らしいと思います。

ただ、現実世界に帰ってこれなくなる場合もあるので
ご利用は計画的に。

碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン)の名言】
 にげちゃダメだ!

by kazuyuna | 2005-09-12 19:27 | 日記