人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初昇給

今日は給料明細の日。
そして、2度目の4月給料。

ということで、初昇給~。

昇給率(当管理人比)

基本給 2%弱アップ
能力手当 10%アップ
全体 約2.36%アップ

金額は伏せておくとして、思ってたより少し多めに上がった感じ。
それは素直に嬉しい。

が、6月からは住民税がきます。
住民税で増額以上を取られるんですね。わかります。

ま、想像してたよりは2年目の手取りって減らないかもしれないな~。
…だといいんだが。

そんな管理人、家計簿継続中です。
(食費の項目に「レシート一括」を追加して手を抜き始めたのは内緒だ)

24日締めなんで、4月分は今日で終わり。
今月の貯金は3万円(定額)+約34000円(余り)でした。
計6万4千円でそれなり。先月は10万だったのでそれよりは減ったけど。
今月は10万目指して頑張りたいけど、明後日には実家に帰るし難しいか。

さて、ゲームの話題。

Wiiで忌火起草発売決定。
シナリオ追加で「忌火起草-解明編-」として発売されるらしいです。
PS3ソフトの中で欲しいと思っている数少ないソフトの1つなので嬉しい。
逆にPS3を買う理由が1つ減ったわけだが。 …まぁいい。

んー実家に帰るので携帯用ゲームでも買おうかどうか迷い中。
最近出た(んだっけ?)のでは「シムシティDS2」も少し惹かれるものがあるな。
それから「無限回廊」もちょっとやってみたい…が買ってまでかと言われると。

それとも、モンハンか?
今更感もあるけど。それに、時間かかりそうだしなぁ。

そんなわけで良いソフトあるよ!って人いたら教えてくださったら嬉しいです。
とても。とても嬉しいです。
by kazuyuna | 2008-04-24 18:53 | 日記