自分の軌跡を形に


by kazuyuna

11月が来たら本気出す

長らく新チャンネルが追加されなかったWiiに
遂に今月、2つのチャンネルが追加されます。

Mii コンテストチャンネル

・任天堂から出されるお題に沿ったMiiを作成、配信
・コンテストに参加しているMiiを皆で評価(投票)して優勝を決める
・配信されたMiiは自由にダウンロード出来る

と、こんな感じ。
Wii特有のMiiを活かした新たなチャンネルですね。
知っている人とも知らない人とも交友関係が生まれそうです。
自分が作成したものが評価されるのも楽しそうな気もしますし。

みんなのニンテンドーチャンネル

・発売前のソフトのPVや体験版をダウンロードできる
(現在のDSステーションでおこなっていることをWiiで出来る)
・ソフト購入者を対象とした「ソフト評価」の送信が出来る
・上記の評価をもとに、ユーザにあったソフトを紹介してくれる
(みんなで、短時間、ボリューム多い、などを入力すると希望にそったソフトを紹介)

「DSステーションのようなことが自宅で出来るようになります」というのは
管理人がWii購入当初(くらいだっけ?発表されたの)から期待していた
機能なので、やっときたか!という感じです。
これで、店まで行く必要もなくなり(そもそも近くの店にないけど)
気軽にPVや体験版を楽しめると思うとワクワクが止まらずにはおられない。

でね。
昨日、Wiiがお知らせを知らせる青白い光を放っていたわけですよ。
キターと思って電源ONしてみると確かに手紙が届いてる。
さっそく開封。

キノピオ 「ルイージさんがいなくなってしまいました」

……ピッ ←Wiiの電源落とす音。
うん、わかってたよ。土曜に配信することなんてないことくらい。
わかってたさ。

とまぁ、それはさておき。
先日、マリオギャラクシーが出ましたし来月にはWiiFitも出ます。
そして、毎月数本のソフトがバーチャルコンソールに追加されております。
さらには上記のチャンネル追加。

やはりというべきなのか、任天堂はソフト面においても、
ハード面においても年末年始は抜かりないですね。

……またWiiが青く光ってるな。
[PR]
by kazuyuna | 2007-11-04 22:05 | ゲーム