ステージエディット@スマブラX
2007年 10月 29日
スマブラ拳によりますと、今度のスマブラはステージが作れるらしい。
自分の好きなようにステージを作れるとは、考えるだけで楽しい。
さらにWeb上に投稿して配信も出来るらしいよ。
これは楽しみな要素だわ。
毎日違うステージで対戦というのも可能となるわけだなぁ。
対戦相手が全員知らないステージで対戦できるというのは新鮮でいい。
よく知ってるステージのように最初から戦略を練るのではなく、その場その場で
考えながら戦う、と。うむ、楽しそうだ。
発売が延期して残念(個人的には延びてくれたほうが良かったけど)な分、
それ以上のクオリティーを目指す任天堂には拍手を送りたい。
拍手を送りたいのはカプコンもかな。
「宝島Z」は非常に完成度が高いゲームだと思う。
Wiiならではの機能を活かしているし、理不尽な謎もない。
難しく思えても、画面を見渡せばどこかにヒントがある。
完成の絵を思い描きながらパズルのピースを1つずつ入れていく
行動に似ていると思う。
とはいいつつ、2つほどクリア出来ていないステージもあるけれど。
でも、苦労したステージほどクリアした時の達成感が大きいわけで
苦労しながらクリアが楽しみになってくるんだよね。
管理人のように1人でやっても楽しめるし、友人や家族と一緒にやっても
楽しめると思うんだ。世間ではあまり売れていないみたいだけど。
良いソフトが売れるわけじゃないのがメーカーの辛い所だよなぁ。
どうか、大神の二の舞になりませんように。
自分の好きなようにステージを作れるとは、考えるだけで楽しい。
さらにWeb上に投稿して配信も出来るらしいよ。
これは楽しみな要素だわ。
毎日違うステージで対戦というのも可能となるわけだなぁ。
対戦相手が全員知らないステージで対戦できるというのは新鮮でいい。
よく知ってるステージのように最初から戦略を練るのではなく、その場その場で
考えながら戦う、と。うむ、楽しそうだ。
発売が延期して残念(個人的には延びてくれたほうが良かったけど)な分、
それ以上のクオリティーを目指す任天堂には拍手を送りたい。
拍手を送りたいのはカプコンもかな。
「宝島Z」は非常に完成度が高いゲームだと思う。
Wiiならではの機能を活かしているし、理不尽な謎もない。
難しく思えても、画面を見渡せばどこかにヒントがある。
完成の絵を思い描きながらパズルのピースを1つずつ入れていく
行動に似ていると思う。
とはいいつつ、2つほどクリア出来ていないステージもあるけれど。
でも、苦労したステージほどクリアした時の達成感が大きいわけで
苦労しながらクリアが楽しみになってくるんだよね。
管理人のように1人でやっても楽しめるし、友人や家族と一緒にやっても
楽しめると思うんだ。世間ではあまり売れていないみたいだけど。
良いソフトが売れるわけじゃないのがメーカーの辛い所だよなぁ。
どうか、大神の二の舞になりませんように。
by kazuyuna
| 2007-10-29 23:30
| ゲーム