人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっついぜ~ 暑くて死ぬぜ~

タイトルは、北斗の拳の超有名台詞から。
北斗の拳知ってて、この台詞知らないとか言ってるやつは
家に帰って3回読み直して来い! ……何、持ってない?そうですか……。

まぁ、そんなどうでもいいことはおいといて。

今日は大学の研究室対抗ソフトボール大会に出場してきましたよ。
迎えに来てくれた後輩と結局管理人のアパートの最寄り駅まで送ってくれた
同期に心よりの感謝。どっちもお返しせなあかんなと思ってます。

ちなみに、「肉おごってください」って言ってた後輩には
望みどおり肉(マック)をおごってあげました。一件落着だね。

さて、久しぶりのソフトで打つほうも守るほうも心配だったわけですが。
行ってみたら「先発なのになんでそんな格好(ジーンズ)なんすか?」って
後輩に言われるわ、助教授に手をとられるわで出場することに。

まぁ、特に守るほうは全く自信なかったからね。
ほとんど飛んでこなくて良かった気もする。暇だったけど。
3回試合して2回しか飛んでこないとかどんだけー。
まぁ、それでも一回エラーしちゃったわけなんですけどね。

打つほうでは、5打数3安打1エラー1四球でしたね。
ちなみに2安打とも左打ちだったとき。
今日気づいたけど、管理人って左打ちらしいよ。多分。

実際のところ右打ちの時のような変な癖がないぶん思いっきり振れてる
気はしますけどね。あと、ちょっとだけ器用だったってことかいな。
でも、多分ビデオとかで撮って後で見たらかなり変な振り方をしてると思う。
だから、撮らないし見ないよ、うん。

チーム結果としては優勝でしたな。決勝戦の相手によく勝てたもんだ。
1回で4点取られ、その裏0点だった時は勝負ありかなと思いましたがね。
なんていうか、うちらのチームは逆境に強いのか?って感じがあるね。
去年も一回で5,6点?7点だっけ?くらいとられた試合あったけど
逆転勝ちするしね。すごいわ、実際問題。

これで、管理人が出たチームは3連覇ですよ。その前は準優勝。
語弊が無いように言っておくけど、管理人が出たチームというだけであって
管理人の力というわけではないので、そこんところよろしく。
むしろ優勝させてくれてありがとうって感じですね。

で。

優勝ってことで居酒屋の券(4万円分)をゲットしたらしいっすよ。
今日来てた人達で行こうという話になっているらしいので管理人も
参加するかも。こっそり。あくまでこっそり。

会社の飲み会と日程が重なる可能性もあるんですけどね。
どっちかというとこっち(大学)に出たいですわ。未だに先輩と馴染んでないし。
会社の飲み会は用事があるって断れるとは思いますが、馴染むチャンスを
失うようでそれはそれで嫌な気もしますが。

管理人を知っている方なら分かると思いますが
元々、人と仲良くなるのは相当遅いタイプですからなー管理人。
相手が凄いフレンドリーな方ならともかく。
そんなわけで管理人と友人の方は誇っていいです、人付き合いに関しては。

さて、今日はこのくらいにして明日に備えるかな。
飯をどうしようか悩み中。今日はメガてりやき(スペシャルセット)+αの
昼食だったし、疲れてるしで食欲ないもんで軽く済ませるかな。

最後に。
今日迎えにきてくれた後輩さん、飯でもおごりますんでいつでも言ってきて。
週末(金、土)なら大抵いけるかなーって感じなんで。
そして送ってくれた友人Kさんも。いつでも遊びにきてください。
そん時にでも飯いきましょうや。

ではでは。
by kazuyuna | 2007-06-10 20:25 | 日記