人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英国紳士としてはね

一応、修士論文に目処がついたということで(訂正待ちではありますが)
レイトン教授と不思議な町を買っちゃいましたよ。
ちなみに、タイトルはレイトン教授の口癖です。

アドベンチャー+パズルゲームといった感じでしょうか。
謎解きは物語に深く関わりませんが、それほど不自然とも思いませんでした。
簡単な謎から難しいものまで幅広い問題が用意されてますね。
ヒントもあるので難しいものも解けると思います(一部、例外あり)

物語上で100問、隠された謎が20問、「レイトンからの挑戦状」という
ある条件を満たすことで出来るようになる謎が15問の計135問でした。
「でした」という過去形を使ったのは、既に終わっちゃったらからです。
最後の2問は友人に協力を依頼しましたけど。
あとは毎週追加される問題を解こうかと思っております。

感想としては、なかなか楽しめたと思います。
続編が発表されましたが買いそうな気が。
定価4800円→3800円なら多分間違いなく買います。
といっても4100円くらいで買ったんですけどね、今回も。

ジャンヌ・ダルクに続き、このソフトも良作だったと思います。個人的に。
これからのレベル5には期待出来そうですね。
期待できるメーカーが1つでも増えるのは喜ばしいですね~。

これからもドンドン良作を作ってくださいませ。 >各メーカー様
そうすれば、ドンドン買わなければいけませんけど。

英国紳士としてはね。
by kazuyuna | 2007-02-17 02:42 | ゲーム