人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて、どうするかな

寒さのピークは過ぎたかなと思ってますが、流石に朝帰りは寒いですね。
もう少し暖かくなれば外に出ようという気も起こりやすくなるでしょう。
今は無理やりにでも出なければならないですが。

休めなくなりつつある今、少し風邪っぽいです。はい。
研究室メンバーが次々に風邪になりだしてから可能性は高くなっていました。
そりゃ、あれだけ閉め切った研究室に長時間いればうつりますよ。

まぁ、まだ全然軽い症状なのが救いですけどね。
それから、「インフルエンザ対策として風邪をひいておく」というのもアリですし。
実際、2年前は風邪になっていたからインフルエンザに感染しなかったと
管理人は思い込んでいます。

病は気からって言いますしね。
思い込んだもん勝ちです。はい。

さて、修士論文の状況はと言いますと。
少々予定が狂ってきましたねぇ……。

1章 2ページ  (一応、完成)
2章 15ページ (先生に提出、訂正待ち)
3章 9ページ  (先生に提出、訂正待ち)
6章 6ページ  (先生に提出、訂正待ち)
7章 2ページ  (まだ書いてないけど、多分ほぼ2ページ決定)

で、残すところ4、5章なんですけど
管理人の研究室では大体の目安ページが決まってまして
メインどころ(緒論から結論まで)で60ページくらいです(70が理想)

管理人は、1章~7章で60ページくらいになるだろうと計算してたわけです。
ということは、4,5章で26ページが必要になるんですよね。
13、13くらいでいけたらいいなと思って4章を書いてたんですけど

13なんて全然いきそうにないよ……。

現在、ほぼ終りの状況で8ページくらいです。いっても9ページ。
ということは5章が17ページ!? むりむりむりむりむり

って言っていても始まらないってことは百も承知、うん。分かってます。
なので、とりあえず4章を書き上げて(一応ね、一応)
5章にとりかかってみて、どちらが更に増やせそうか考えてみます。

このままだと50~55ページくらいになってしまいそうです。
うーん、さすがにちょっと少ないような気が。
今でも結構ページ稼ぎしてるんですが、それでも足りません。

よし、もう少しまわりくどく説明するか ←本末転倒

ま、ページが足りないとしても火曜か水曜には先生に提出したい。
いまだに1章しか返ってきてませんけどね。
by kazuyuna | 2007-02-12 01:43 | 日記