人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう冬ですね

研究室にいますが進捗がない管理人です、こんばんは。

現在、研究室に所属している人達が風邪にかかってきているので
「ああ、もう冬なんだなぁ」という嫌な冬の感じ方をしています。

一方、管理人は冬になると咳が出やすくなります。
発熱もなく鼻水も出ないので風邪ではないと思いますが
周りからは「風邪?」と言われることも多いです。

思い起こせば冬に咳が出やすくなったのは、センター試験の頃だったかな。
ですので、最初はストレスとか緊張などから出やすくなっているのかなと
思っていましたが、毎年のようになることからどうもそうではないようです。

管理人の祖母は喘息を患っているのですが、もしかすると
同じように喘息気味なのかもしれません(冬限定ってところが謎ですが)
一応、喘息の人が使う薬(口内に向けてシュッシュゥって吹きかけるやつ)も
使ってみましたが、あまり良くなる気配は見えませんでしたけど。

咳というのはなかなかのパワーを必要としているようで、一日に何度もすると
胸のあたりが痛くなってくるんですよね。今も少しそういった症状ですが。
これから酷くならないと良いのですが。

仕方ないのでのど飴などを舐めておくことにしましょうか。
で、春先になるといつのまにか治っているというのがいつものパターンです。
そうするとPCのモニターが映らなくなる、というのもいつものパターン……。
by kazuyuna | 2006-12-16 23:29 | 日記