人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世にも奇妙な物語

10月2日に放送されるみたいですね。
結構好きな番組なんですが、昔のほうが良かったかな。
今のは、なんとなく違うような……ていっても、それほど最近見てませんが。

というのは、ブログの本編の話ではなくて。
タイトルは本編の話に対しての題です。

というわけで今日は、恒例の(そうなのか?)『こんな単語でぐぐってみよう』の
コーナーをお送りしたいと思います。 *ぐぐる=グーグルで検索すること

昨日、気づいたことがありますので記載します。
以下、(検索単語):(何番目に表示されるか)と書いていきますね。
ちなみに全てFF3リメイク版に関する単語です。
小説を読んでくださった方ならご存知ですよね!

ルーネス : 11位
ルーネス レフィア : 5位
FF3 小説 : 5位
FF3 隠し : 3位
FF3 隠しボス :
はめつのうた :
まもりのうた : 位 *最後の2つは、ともに吟遊詩人の歌

すごい上位ばっかりなんでびっくりしましたよ。
最後のほうなんか、攻略サイトより上の表示順位でいいのか?と
思ってしまいました。

確かにこんなに上位ならアクセス数も増えても不思議ではないですね。
不思議なことは「なぜ、これほどまでに上位に表示されるのか?」ということ。
さすがにおかしいなと思ったのでちょっと理由を考えてみることに。

考えていると、ふと、以前に友人から聞いた話を思い出しました。
それは、「リンクを貼られれば貼られるほど表示順位が上がる」という話。

先日のブログにも書いたのですが
最近、迷惑トラックバックが増えてたじゃないですか?
だから、表示順位が上がっていたのかなぁと。

でも、リンクって自分のブログのURLをどこかのサイトに貼られたってことは
なさそうですし(その逆は滅茶苦茶多いのですが)
それでも効果あるんでしょうか?

あと、トラックバックが多くなる前から割と上に表示されてたような気も。
その時はFFのおかげでしたね、確か。今回もFFの単語なんですけどね。
でも、FFの単語って色々なサイト、ブログで使われてそうですしね。

結局、何が原因なんでしょうかね。
誰か詳しい方、教えてくれたら嬉しいです。
by kazuyuna | 2006-09-12 00:36 | 日記