人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうそんな季節か

先ほど、代々木ゼミナール(予備校)のCMを見ました。
そうか、もうそんな季節なんだなぁとしみじみ。

何を隠そう、管理人は浪人して予備校に1年通っています。
代々木ゼミナールではないんですけどね。

今思えば、予備校での1年間は決して無駄じゃなかったと思います。
というよりも、この1年間があるから今の自分がいるのだと思ってます。

大学受験に失敗という経験は大切なことを教えてくれました。

まず、何事も自分の思い通りに上手くいくわけではないってこと。
そうなったときに、次の最善の一手を考えることが大切ってことですね。
失敗したらがっかりするだろうし、悲しいと思います。
それを乗り越えて成長することが大事なんだ、ということを学びました。

そして、翌年に大学に合格したときには、努力は実るということを
実感できましたね。これはきっと今の自分の考えの根幹になっているはず。

現在、就職活動中ですが、全てのことから学んでいきたいと思います。
失敗からも、もちろん成功からも。
by kazuyuna | 2006-03-18 23:16 | 思ふこと