人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗談と残念談

昨日の説明会で一つだけ失敗。
それは、革靴を履いていくのを忘れていたこと!

まぁ、黒い靴だったし気づかれていないと思いたいです……。
あと面接じゃなくて良かったと思います。
この失敗を二度としないように気をつけたいですね。

あと、今日ある企業さんのWEBテストの結果が返ってきました。が

************************************************
選考の結果、誠に残念ながら
○○さんは通過いただくことができませんでした。
************************************************

出来はよくなかったけれど、期待していただけに残念です。
志望度も高かったですし。

WEBテストを甘く見ていたわけではないのですが難しかったですね。
やはり、もっときちんと勉強や対策をしておかないと、と改めて思いました。

就職活動のなかで初めて「落ちる」という体験をしました。
もちろん全ての企業に受かるとは思っていませんでしたけど、やっぱり
悔しいですね。次の企業は受かるように頑張りたいです。

志望度の高い企業は難関企業と言われるところなので、
自分を見つめ直し弱点を克服していきたいと思います。
就職活動が終わったときに悔いが残らないようにすること、という目標は
果たすことが難しいと思いますが頑張りたいと思います。
by kazuyuna | 2006-03-17 15:53 | 日記