人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラ大戦Vをやり続けて

クリアしました。(ぉ
プレイ時間22時間くらいでした。
何度かゲームオーバーになったので、スムーズにいってたら
あと1~2時間くらい早いかもね。

1話のボリュームがかなりあったので驚いた。
物語の長さ的には、なかなかいい感じ。
まぁ、もう少しあってもいいかなとも思うけどね。
ただ、1話が長かったので話数が減少するのは仕方ないかも。
だいたい1話あたり2時間半くらいかかったかな。

戦闘に『エリア移動』や『連携』や『ヘルプミー』といった新要素。
今までは『かばう』してたら、まぁいけるって感じだったけど、
今回はそうはいかないね。難易度、面白さは上がってると思う。
新要素のなかでは、特に『ヘルプミー』がお気に入り。
主人公の近くに仲間を一機呼び寄せるというシステムなんだけど、
一気に形成逆転が可能です。
それだけに、一戦闘で一回しか使えないけどね。

ミニゲームがなかったのが残念だったな。
シンプルながら、いつも夢中になってたからねぇ。
いくつか入れてほしかったなぁって思います。
その代わりかもしれないけど、写真撮影というシステムがありました。
自分だけのアルバムを作れるのは、楽しいかもしれない。

総評的には10点中8点もしくは8.5点くらいかな。
ミニゲームがあったら、あと1点プラスだったけど。
物語の最初から最後まで飽きずに楽しめた作品でした。
次作品が出たら、また買う気がするな、うん。

さて、他のエンディング見るために頑張りますか。
でも、今日はちょっと疲れたので休もうかな。
それでは、今日はこのあたりで。
シーユーアゲイーン!
by kazuyuna | 2005-07-07 22:05 | ゲーム