自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

運動不足を実感

本日、晴天なり。

というわけで会社の課対抗ソフトボール大会に出てきました。
試合形式は予選が4チームずつ(1チーム2試合)の変則リーグ。
4チームの1位が決勝トーナメントにいけるという感じ。

ピッチャーを命じられて投げてましてね。
1試合目は12点とられたもののチームが勝利して2試合目に。

リーグ優勝の決定方法が
勝率→失点率→得点率、の順だったので
管理人達が2試合目を行う前にすでに優勝チームは決まってました。
(あるチームが2勝してて、しかも失点が2試合で6か7だったので、
既に12点とられてる我がチームはどうすることもできない状況)

ま、そんなわけで2試合目は気楽に投げてたわけですけど
3回くらいで足に限界がきました(1試合目終了時点からやばかったけど)

1試合目はフォアボールも1つで割とストライクが入ってたのに
急にボール、ボールの連続ですよ。
いわゆる足が笑うというやつで、右太ももが筋肉痛。
ピッチャーは投げるたびに右足のみで体重を支える動作が入るので
どうしても右足に負担が。まぁ、思ってたよりも軟弱だったわけですが。

やっぱりピッチャーは足腰なんだなと実感。
プロでも急にストライクが入らなくなる時があるけど、「ああ、こういうことか」と。
で、ピッチャー交代。

大差で勝ってたけど、最後はダブルスコアで惨敗。
敗戦投手ではないけれど、悪い流れは作ってしまったなぁと。
これは、もっと鍛えなくてはと決心に至ったわけです。

ということで、多分購入するでしょうと言っていたWiiFitを購入決定。
走りこみもやろうかと考えましたが、寒い時期になってきたし
飽きっぽい管理人のことなのですぐにやめてしまいそうな予感が。

まぁ、飽きっぽい性格ならWiiFitもそうなる可能性もあるわけですが
純粋に楽しみな部分もあるので。買っちゃおうと。

リンク先の動画は宮元さんのプレゼンテーションなんですが、
なかなか楽しそうな感じですし。
家族でやったら一番なんだろうなぁと思わせてくれる動画です。

今日はもう1つゲーム情報。

カドゥケウスの新作カドゥケウス NEW BLOODの発売日が
1月17日に決定。めでたい。

が。

スマブラの一週前ですか…。
テイルズといい、これといい、何故こうも時期が重なるのか。

前に出るカドゥケウスはまだ良いとして、テイルズは買っても
しばらく積むかもなぁ。リメイクだし。

まぁ同じ週ではないだけ、オプーナよりはマシか…。
オプーナも最初の発売日通り出てたらプレイしてみたかったんだけどなぁ。
なにせ、発売日が延びて、しかもマリオと同じ日に出るとは誤算だった。

ちなみに初日の売り上げはマリオが13万本、オプーナが2500本程。
むしろ健闘したと称えたい。

そうそう、マリオといえば凄く良いレビューを見つけたので紹介しておこう。
普段は人のレビューを見ても参考にするくらいなのだけど
あまりにも完成度の高い文だったので、稚拙な文章しか書けない
管理人には無理そうだったので。

まさに、今回のマリオのコンセプトを見事に表していると思います。
既に買った人も迷っている人も一見の価値あり。

ちなみに。
管理人のマリオは、5時間半程プレイしてスターを26か7集めたところ。
全く酔わないことはないですが、最初よりは慣れた分マシになってきたかな。
アクションも面白いし、ボスの楽しさは凄いなの一言なので
マイペースに楽しんでいこうと思います。
[PR]
by kazuyuna | 2007-11-03 23:22 | ゲーム