自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

会社に携帯電話を忘れたのでとりにいってきたよ。
休みなのに出社してる管理人……。
まぁ、必要だったから仕方ないけど。なんでかっていうと。

NHKに受信料の払い方を変更する電話をしました。
2ヶ月払いから12ヶ月払いに。
1年で2000円弱も安くなるよ!ヤッタネ
一ヶ月でいえば200円足らずだがな……。

まー安くなるだけましかな。
電話も割とすぐに繋がったのでストレスも溜まらず良かった。
奨学金のほうは全然繋がりやしねぇ。
もう文書で送ろうかしら。

話がそれたので軌道修正。

で、1年払いってことなんでボーナスから払うことにしました。
10月に払うんで先払いって形になるんだけども。
それにしても先払い多いな……。

(ほぼ)確定している物
・TV代
・慰安旅行代(あ、でもこれは天引き)
・NHK受信料

おそらく払うだろうもの
・ソファー代
・ヘッドホン(これは給料から出す可能性もある)

ボーナスが赤字になるってことはない……と信じたいけど
半分貯金するという目標は達せられそうにないかな。

まぁ、一年目ってことで勘弁してほしい。
って誰に言っているかわからんけど。

あと、1万円以上のもので欲しいっていうとXBoxとICレコーダーかな。
ただ、某掲示板で見た書き込みに期待の新作「ロストオデッセイ」の話が
あったんだけども。

「ゲーム部分20時間、ムービー20時間のプレイ時間40時間」
*ただし、ソースは見てない

というのを見て、「どうなんだ、それは」と正直思った。
ムービーは嫌いじゃない(むしろ好き)けど、そんな比率だとちょっとなぁ。
というわけで購入欲がちょい下がり気味。
どっちにしろ買うとしたら12月かなぁという気はしてるけど。

ICレコーダーはカラオケで使おうかと思って調べ中。
しかし良いもの(大音量でも音割れしない)を買おうとしたら結構するね。
元々ICレコーダーって事務用なので音楽用のものを買ったほうが
いいのかな、などと思いつつ見てる。

ただ、最近1人カラオケ行って思ったほど声が出なくてねぇ。
明らかに前回の飲み会の自分と比べて違和感あった。
一時的なものならいいんだけど……と、ちょい凹みぎみなので
こっちも微妙っちゃ微妙。でも楽しそうなので買うかも。通販かな。

あ、通販といえばカード引き落とし。
家計簿の時に書いたけど、あとから(忘れた頃に)くるのは予想外になるので
これからは買うことが決定した時に家計簿につけることにしました。
つまり、(ほぼ)毎月決まっている額以外は決定時につけます。

これで計算しやすくなる……はず。

支出 
税金:約3万千円 家賃:約5万円 光熱費・通信費など:1万8千くらい
食費:2万~2万5千円 定額貯金:2万円

なので、だいたい14~15万。
自由に使えるお金は8,9万ってことだぁね。

となると、今月の鍵は慰安旅行でどれくらい使うか、だな。
ここで4万も5万も使うと後が厳しい。つうかICレコーダー買えないかも。
もっとも、先に買ってる可能性もあるんだけど。 ←駄目社会人

とまぁ、こんなブログ書きながらだらだらと過ごしてます。
来年、もしくは近い将来社会人になる方の参考になるかどうか分かりませんが
最後まで読んでくれた人、どーもありがとう。
[PR]
by kazuyuna | 2007-09-29 14:19 | 日記
本当に○HKは……。
分かってたけどNH○の料金は高すぎると思う。

今年から衛星料金も払うことになったので1月1000↑
しかも払う理由が「ケーブルTVに加入しているので」
管理人は2月に一回払うことになっているので通帳上は2000↑

これ払うべきか?とアパート管理会社に電話もかけたさ
今更ながら。
まぁ答えは「原則的には払います」や
「どれくらいの方が払っているか分かりません」という類だったけども。

払う必要はありません!と強く言ってくれたら電話でもしようかと思ったが
原則的に払うんならしゃーない。我慢してやる。
払ってない人から見たら馬鹿馬鹿しいんだろうな、でもいいや。
それが管理人だから。

さて、なんで急にこんなこと言い出したかというと

今月から家計簿をつけだした = お金の有り難味をなおさら知った

ということなのです。

給料日~給料日前日まででつけているので、昨日で丁度一ヶ月。
なので、どれくらいのものだったか発表したいと思います。
多少適当に。

食費 約25000円

今月は米(10kg)も買ったし、割と高い外食も数回したので
これよりは落とせると思います。
友人と食べに行った食事を交際費に入れるかどうかが微妙なところ。
実際は入れたり入れなかったり。あ、ちなみに飲み会は交際費。

光熱費 8300円くらい

水道は基本料金のみ。あ、でも未払いの分も払ったけど。
ガスは割と抑えられたかな。冬になると少々上がるかも。
電気が少し高かった。ま、クーラーつけてるし仕方ない。
これは下がると思う。
総合的に見て、月平均6000円くらいになるんじゃないかな~。
TVが新しくなったらまた違うかも。

家具・生活用品 35000円↑

これ、完全に予想外でした。本棚の引き落とし、今月だったわ……。
通帳見て初めて気づいた。
自分が買ったものとはいえ、ちょっと凹んだ。

家賃 約50000円

ま、不動でしょう。

交通費・通信費 約17000円

このうち、毎月絶対必要な支出(電話とかネット代ね)が10000円くらい。
今月はNHK代払ったから跳ね上がる。あとは交通費(主にJR)
まーあまり動かないね。ここも。

趣味 20000円

ゲームとか(1人)カラオケとか。
家具と同じく引き落としを忘れていたゲーム(魔女神判)もあり、
思っていたよりも高かった。今月はもっと抑えたつもりだったけど。
いや、抑えたっていうか特に欲しいものがなかった。
ここは年末が近づくにつれて跳ね上がると思う。

交際費 22000円弱

今月は飲み会が2回と友人と遊びに行くっていうのもあったりで
割と使ったなぁ。うん。
飲み会が全く無い時とかは5000円を切るんじゃなかろうか?
あ、でも来月は慰安旅行が。

保険・税金 30000↑

ここはほぼ不動かな。あ、来年からは住民税があるのか…。
てことは45000↑か?こわ。

貯蓄 18500円

前々から言っていた通り手取りの10%+αが……出来ませんでした…。
通帳の引き落とし、これからは早めにチェックしよう。
知らん間にマイナスになってるとか、やめよう。
しかし、今月は色々使ってしまったなぁ。
楽しかったので後悔はないのだけどね。
どちらかというと貯金月間かと思っていたので。
というわけで、今月の給料の最初の使い道は前月の貯金の足し!

余剰貯蓄 なし

要するに貯金+支出以外で余ったお金です。
貯金扱いとしますが、このお金は次月以降使ってもいいお金。
欲しいものがどうしても給料内で買えないときは、このお金は使ってOK。
そんな感じのお金。
あ、でもTVとかソファはボーナスの前借って形で。
下手したらヘッドフォンも…。

しかし、今月は予想外すぎたので0。悲しい…。

総括すると、引き落としの家具が予想外すぎたね。
余剰貯蓄を6万、あるいは7万くらいにしたかったのだけれど。
結果は0…。

で、振り返って考えてみると
絶対にいるお金(家賃とか光熱費)が多分9万円くらい。
そこに食費が多めに見て25000加わります。
とりあえず、これが生きていくために必要なお金ね。
あ、それと税金の30000くらいか。来年からは45000くらい?

あと、変動するのが
趣味(予想では15000円~45000円)
交際費(予想では5000円~35000円)

ということは、毎月必要なお金が最低15万くらいってことか(税金込み)
で、使う月は給料いっぱいいっぱいくらいってことか。
ぎりぎり貯金できるくらい?もしくは余剰貯金を使うと。

ここから考えられることは、使わない月に6,7万貯金して(余剰含む)
使う月には、最低額の貯金(2万)を残せるってことだな。
つまり、1年で最低24万貯金、(ありえないけど)最高80万貯金か。
もちろん、ボーナス除く。うん、まー悪くない……か。

車を持ってたら、ここに駐車場代、保険代、車検代、ガソリン代が
入ってくるわけでしょ?無理ね。(ボーナスで払うならいけるけど)
やっぱり当分(もしかするとずっとか?)車はいいや。

そうそう、来月からは奨学金も返さないと。
とりあえず、学部の頃のは一括で返すとして(少し還元されるので)
そうでないほうを家計簿にいれるかどうかだな。
んー。んー……。とりあえず、入れない方向で考えておこう。

前にブログでも、そういう風に書いたしね。
祖父からの遺産は奨学金にあてさせてもらいます、と。
本当に祖父には感謝してもし足りないわ。
今となっては何も出来ないけれど見てくれていると信じて頑張るのだ。
[PR]
by kazuyuna | 2007-09-25 19:26 | 日記

ネットカフェから

会社の飲み会、研究室仲間との遊びも終わりネットカフェ。

おととい、昨日(今日含む)のスケジュールまとめ。

会社の飲み(1次会、2次会) →
コンビニで立ち読みしたあと友人宅へ、そして就寝 →
友人と昼食を食べたあとカラオケへ →
研究室で合流、飲みへ →
カラオケへ →
雀荘へ

こんな感じ

2回目の飲み会のほうは多めに払ったので会社の飲み会と
同じくらいの値段に。
でも、同じくらいの値段なら絶対2回目のほうがいいなと思った。
管理人以外の3人も管理人と同じように楽しんでくれてたらいいのですが。

その後はカラオケへ。
フリータイムが無かったのでとりあえず3時間で。
後から思えば、この時間設定は間違ってたかなぁと。

カラオケは楽しんだのですが、その後どうしようかっていう感じに。
いや、まぁ主に管理人のせいなんですが。
他のメンバーは近くに家があるので帰宅可能。
管理人だけ終電なくなったので、家に帰れずって感じ。

元々、朝までカラオケって感じで行ったので計算違いでした。

もう一回カラオケに行っても微妙な感じになりそうだったので
なんとなく雀荘に行ってみたのですが、こっちも微妙。
その後、後輩宅へ転がり込もうとしましたが(もう少し話そうかななどと
思ってたりしたのですが)、疲れてそうだし、さすがに迷惑だろうと
思ったので自制してネットカフェへ。

なんか最後が微妙な感じになって申し訳ないです、はい。

管理人に最後までつきあってくれた同期M君と後輩のマサさん。
それからネットカフェの場所を教えてくれた同期のY君(寝てたのにね…)

なんかもう、ありがとうとごめんを両方言いたい感じです。
次からは微妙な感じになったらさっさと解散してネカフェにでも行きます。

終電逃したら、タクシーかネカフェくらいしか選択肢がない管理人ですが
また機会があったら行きましょう。

ああ、そうそう。上で挙げたメンバー以外の飲みやカラオケに
参加してくれた方もありがとうございました。楽しかったです。

カラオケで管理人の歌(Skill)のサポートしてくれたこととかね。
もっと熱く歌えるように練習しておきます。
あと、他になんか良い歌あったら教えてください。歌えないかもしれないけど。
[PR]
by kazuyuna | 2007-09-23 02:51 | 日記

今週は4日

明日会社行けば休みさー。
毎週、週休3日だったらいいのにね(給料据え置きで)

明日は飲み会あるんで帰ってきて風呂入って出かけなくては。
そして、その後は友人宅に泊まらせてもらって次の日も
研究室の後輩と飲み(多分)どっちかっていうと2回目のほうが楽しみだな。

何人くらいでいくか今のところ全くわからんけど。
ま、最低2人はいるから良いか(管理人含む)
行きたい人はどんどんと来てほしいところ。
飲みでもその後いくであろうカラオケでも。

さて、そろそろ年末に向けて気になるソフトでもピックアップしますかね。
とりあえず、11月中盤までをピックアップなのだ。
ちなみに当確が購入リスト入りしているソフト。
迷いが買おうかどうか考え中。
買わない理由は多々、情報待ち、買いたいもの多すぎ、とか。
多々といいつつ2つしか思い浮かばんけれど。

【10月】

<4日発売> 
当確
アルカイックシールドヒート(DS)

シミュレーションRPG。操作はタッチペンでおこなうっぽいね。
発売が任天堂なのできちんとしたものが出来るという期待のもと買おうかと。
あと、坂口さんも関わっているので。やっぱりFF好きなんです、管理人。

<25日発売>
迷い
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア

前作をそれなりに楽しんだもので。といっても、これ買っちゃうと同じジャンルが
連続だな。まーそれはいいんだけど時間がかかりそうなのが難点かな。

迷い
宝島Z バルバロスの秘宝

謎解きアドベンチャー。Wiiリモコンとの相性が良さそう。
謎解き、そんなに得意じゃないんですが結構好きなジャンル。

上2つがどっちも購入リスト決定にならない1番の理由は
11月1日にこれが出るからね。

【11月】

<1日発売>
当確
スーパーマリオギャラクシー(Wii) (公式サイトはまだありません)

鉄板。アクション嫌いだ、マリオ嫌いだ、という人以外はOKなのでは?
今回は宮元さんも深く関わっているということで期待も高まるね。
Wiiリモコンをどう絡めてくるかが良作から傑作あるいは神ゲーになる鍵、
そう思っているんだよねぇ。

あ、あと1日はブルードラゴンのプラチナコレクション(PSで言うベスト)も
出るんだってね。Xボックス持ってたら欲しいな。時間が……。

<15日発売>
当確迷いの間くらい
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ(Wii)

バイオとWiiとの相性はバイオ4で検証済み
(管理人自身はプレイしてないけど)
バイオ4も結局スルーしちゃったし、今回のは買おうかなぁなんて思ってる所。

迷い
アナタヲユルサナイ(PSP)

弟切草、かまいたちの夜を手がけた麻野さん、FFを初めとして名曲を多数
作曲している植松さんが織り成すアドベンチャーゲーム。
PSPを縦に持つという初めての試みがどうなるか、がポイントかもしれない。
それにしても公式ページのURLのラスト「anayuru」はどうかと思った。
↑どうでもいいことです、はい。

迷い
ゲームセンターCX -有野の挑戦状- (DS) (公式サイトはまだ)

ゲーム挑戦番組をゲーム化するというすごい企画。
FC時代に熱中したゲーム風のミニゲームがいくつか入っているみたい。
ゲームに失敗すると有野さんの突っ込みが入るなどファンには嬉しい
要素も。番組は好きなので評判がよければ買い、かな。


ふぅ。まぁ、今のところこれくらいかな。
これにXBoxやPS3が入ってたら更に増えたかも(恐ろしい……)
あ、ちなみにPS3は忌火起草(いまびきそう)に興味あり。
といっても本体買うほどではないですけど。

さて、何本ソフト買うか分からないですがこれからは忙しくなりそうだなぁ。
と、その前にゲーム環境も整えていかねば!
[PR]
by kazuyuna | 2007-09-20 22:16 | ゲーム

予想通り

大乱闘スマッシュブラザーズXの公式サイトによると
WiFi対応で通信対戦可能とのこと。

予想していたとはいえ、決定したとなると嬉しいですね。やっぱり。
社会人となってしまった管理人は自分の家に人を呼んで楽しむことは
なかなか難しいので。

やっとWiiで通信対戦が出来るなぁ。
そういえば10月4日発売のドラゴンボールでも通信対戦可能みたいだけど
そちらはおそらくスルーなので、管理人にとっては初のWiiで通信対戦。
ちなみにスマブラを購入するのも初。初づくしで楽しい冬になりそうだな。

というわけで、ブログを見てくれている人はフレンド登録をするのだ。
……いや、してください。お願いします。

個人的にWiFiで通信対戦可能になって欲しいソフトは
「いただきストリート」や「ジャンプアルティメットスターズ」かな。
両方ともDSで通信対戦はおこなっているのでWiiでも出してくれないかな。

スマブラで実現してくれたことだし、そう遠くない未来に色々なソフトが
WiFi対応で出そう。そう考えると期待で胸を膨らまさないわけにはいくまい。
1ゲーム好きとして。

さて、冬に向けてソフト発売がおとなしい10月あたりから環境を整えるとしよう。
とりあえず、今のところは

・プラズマTV 
 今のところ30万~40万くらいまでなら、と考えてますがどうなることか。
 なんせ、好きなことにはお金を惜しまない人なんでね。

・5.1ch対応ヘッドフォン
 大音量だと隣に聞こえちゃうんでね……。

・ソファー など
 TVが大きくなって高くなっちゃうので、目線を合わせるため。
 どうせだから気持ちいいのを買うんだ。うん、買うんだ。

これくらいを考え中。

11月あたりから忙しくなるし、ボーナスの前借ってことで(実際は無理ですが)
貯金を使ってゲーム環境を作っていくかな(ボーナス足りる……か?)

さて、今月はとりあえずFF7CCでもしておこう。
初めの感想は微妙だったけど慣れたらそれなりって感じになってきた気がする。
マテリアを成長させて合成するのが何気に楽しい。

ミッションは多いのはいいんだけど同じようなのが多いんでね。
それはちょっと不満かな。といいつつ、アイテムゲットのためにしてますが。
[PR]
by kazuyuna | 2007-09-18 18:43 | ゲーム

適当に雑記

昨日は初めての残業(1.5時間)でした。
といっても先輩の横にいるだけだったような気がしないでもない。
まー貰えるものはもらっておこう。

あと、会社の飲み会は21日に決定。
飲み会のあとで一緒にどこかに行こうかと思っている人はそのつもりで
お願いします。万が一2次会に誘われたらまた違う日で。
次の日からの3連休は特に予定ないので土日のどちらかにでも。

それから、ロストオデッセイの発売日が12月6日に決定した模様。
その頃には新しいTVも買っている予定なので、これでXBox360を買うことに
なるかもしれないなぁ。

管理人の予想では、エリート同根版でも出るんじゃないか?と
思っているんだけど、さてどうなることか。情報待ちかな。
まぁ、同梱版が無いなら普通に買うと思います。

今年の11月~12月はまたゲーム祭の予感。
[PR]
by kazuyuna | 2007-09-14 06:53 | 日記

結局買ったさ

FF7クライシスコア。

基本的な進め方としては

任務(ストーリー)→街探索orミッション→任務(ストーリー)

ミッションは時間で追加されるもの、既知のものをクリアすると出現の2種類。
セーブポイントがあればメニュー画面からいつでも始められる。
だいたいそんな感じ。

メニュー画面で斬新というか、今まで見たことなかったのは「ショップ」。
メニュー画面でいつでもアイテムを買えるという初心者に優しい便利機能。
……もしくは、ショップ作りに関しての手抜きか?
ちなみに新しいショップはストーリーを勧めていくうちに増える模様。

戦闘はアクション。三国無双を思い描くと分かりやすいかもしれない。
動き回りながら敵に攻撃。攻撃方法やアイテムなどはLRボタンで選択。
防御や回避などもありますが、今のところ力押し。

敵に対するターゲットの仕方は「プレイヤーの向いている方向」にいる敵。
自動ターゲットで、ターゲットがいなくなれば近くの敵をターゲット。
そんな感じかな。だから基本的にボタン連打でもいけるといえばいける。
後ろから攻撃するとクリティカルが出やすいのは○。

今回の戦闘の目玉というか新システムはD.M.W(デジタルマインドウェーブ)
いわゆるスロットで、数字が揃ったり絵柄が揃うと良いことが起こるよ的なもの。
777だったらレベル上がったね。あとはリミット技が出たり。

ちょっとしたムービー(だったかな)が流れたり面白いことは面白いんだけど
これって基本的にランダムだと思うので(多分だけど)運要素高い気が。
ポイントが無くなればスロット止まるらしいんだけど止まったことないので
逃げ続けて、スロットが揃うのを待つという戦いも出来るのではないか?

ただ、あまりにレベル差があるとどうしようもなさそうだけども。
というのも相手が出す必殺技は100%食らうっぽいので(今のところ)
 *イフリートの「地獄の火炎」とか

で、面白いかどうかっていうところなんですが。
うーん、微妙……かな。
ストーリーの序盤だし戦闘もほとんどやってないのであくまでも今の所ですが。

街も探索してみたんですが、なんというか無駄に広い?って感じが。
大きいのに人が少ない(夜だから?)し、家には入れないし(夜だから?)
一言で言うと寂しい。歩き回ったのになぁって感じ。

あ、そうそう。時々メールが届くっていうのはちょっと楽しいかも。
冒険に役立つメールだったり、ちょっとした話だったり。
返信は出来ませんけどね。

で、結局どうなのかというと。
ムービー好きな人、FF7アドベントチルドレンが好きな人にはお勧めかな。
難易度も低いっぽいのでストーリーにのめりこめるなら買いかも。

さてさて、管理人はストーリーを楽しめるかね。
もしくは戦闘が面白くなるかね。
願わくば、「すばらしきこのせかい」「FFCC」につづいて、
スクエニの当たり3連発といきたいところなのですけどね。
あ、ドラクエソードも良かったかな。短かったけど。

スクエニといえばドラクエ4が11月22日発売決定ですね。
11月は本当に忙しくなるな……。
[PR]
by kazuyuna | 2007-09-12 23:21 | ゲーム

たまには会社のことでも

この休みぼーっとして過ごしただけのような気がしないでもない。
やっぱり、何かやることないとそんな過ごし方になってしまう。
もったいないとも思うけど、まぁいいかな。

そうそう、ボーナスの最初の使い道が決まりました。
会社の慰安旅行に行ってきます。
日取りは10月の最初なんでボーナスは出てないんですけど
旅行費用はボーナスから引かれるっぽいので。(多分、3万5千~4万)

旅行なんて滅多に行かない、というよりいつ行ったか覚えてないくらい。
旅行好きでは決してないけど、先輩と仲を深めるには丁度いいかなと
思ったんで。先輩のほうから誘いもあったことですし。

場所は伊勢神宮とか鈴鹿とか。あと、温泉(名前、失念)
行ったことないところばっかりなんで楽しみにしておきます。

それから、近々飲み会がありますわ。
今週、来週、再来週の金曜か土曜のどちらか。
今までの経験から言って金曜になりそうな予感。

今まで2次会は行ったことないけど、今回は参加するんだろうか。
そろそろどっかに行きたいような気がしないでもないけど。
つっても飲みかカラオケくらいしかないけどね。

というわけで、2次会に参加しそうになかったら(誘われなかったら)
研究室の後輩を誘ってカラオケにでも行こうかと考え中。
暇&行きたい人がいるならだけど。

居なさそうなら、一人カラオケ……は流石にあれなんで素直に帰ります。

さて、ちょっとゲームに関する話でも。
今年度のクラブニンテンドーのポイントは2005ポイントになりそうです。
今月いっぱいまで期限あるんですが、今月は任天堂関連の商品で
めぼしいものがないので。

そんなわけで、今年もプラチナ会員決定(ちなみに400ポイントでプラチナ)
5倍ってどういうことだ……?
しかし、そんなにめちゃくちゃ買ってるってわけでもないような。
任天堂がユーザに優しいってことにしておきますか。

今月は今のところ考えているのはFF7クライシスコアくらいかな。
これもまだ買うかどうか微妙ってところ。
最近、ゲームをほとんどやってないなー。

かといって何かをやっているわけでもないってのが悲しいゲーム戦士の性。
[PR]
by kazuyuna | 2007-09-09 21:38 | 日記

決定したっぽい

スーパーマリオギャラクシーの発売日、11月1日で確定っぽいですね。
スマブラが先に出るのかと思ってましたが逆のようです。

しかし、11月1日にギャラクシーが出てスマブラが年内に出るのか……?
なんという売り上げ加速。容赦ない攻撃にPS3は耐えられるのか。
まぁ、Wii持ってる管理人としては嬉しい限りで当然購入予定リスト入り。

今回のマリオは宮元さんも深く関わっていると聞いてるので楽しみです。
3Dマリオは初体験だけど、その点も楽しみかな。

夏休みあとということもあり、9,10月はそれほどソフトは出ないので
やっぱり11月に向けて貯めておくかな~。

ドラゴンボール Sparking メテオはちょっと欲しいけどね。
欲しい理由は、影山さんの新曲があるっていうことだけだったりするけど。
しかし、歌買いするには値段がちょっとなぁ…。
前作もやり終わってないし、多分スルーするだろう。
前作を買ってなかったら購入したかもしれないんだけどね。
[PR]
by kazuyuna | 2007-09-06 07:12 | ゲーム
ニコニコ動画に動画投稿してみたよ。
動画っつっても「静止画+音楽」なんですけど。
動画なんて作ったことないから適当に調べて作ってみた。
結局、XPについているムービーメーカーが一番分かりやすかったので
それで作ってみた。

君が好きだと叫びたい@歌ってみた

今のところ、コメント2件(最初のは自分)しかないけど
とりあえず全然技術不足(動画作成の技術じゃなくて歌のほうね)
ということが再認識できました。
多分、この動画はこれ以上コメントつかないんじゃないかな。

元々叩かれるのを覚悟でアップしてたんで、これで再認識出来て良かった。
時々「上手いね」と言われることもあったけど、自分では思ってなかったもので。
やっぱり、全くの他人に評価してもらうのが一番。
これで勘違いせずに更に上を目指せそうです。(上にいけるのならば、ですが)

あ、そうそう。管理人の知り合いの方へ。
(誰もしないと思うけど)好評コメントはしないようにお願いします。
自演って言われるのが嫌なんで(笑)

さて、本日は昨日からの念願だったカラオケにも行けたし
明日からまた仕事頑張ろう。
[PR]
by kazuyuna | 2007-09-02 18:25 | 日記