自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日は友人の誕生祝で焼肉屋行ってました。
2人分払ったので、普段の夕食にかかるお金の30倍くらいでしたよ。
でも、こういう時に使うのはいいと思うんだ。うん。

さて、現在のゲーム事情と言いますとPSPのFFTをやっているわけです。
PS版の内容をほとんど覚えていないので楽しんでますが
いかんせん中断機能が無いのが痛いですな。携帯機なのに。
ちょっと空いた時間に、ってのが中々難しくなりますからねぇ。

あと、難易度も思ったよりあるんですね。結構全滅してしまいましたよ。
最初のほうはシステムを理解してない(というか忘れてた)のもありますが。
まぁ、それは歯ごたえがあるってことでいいんですけど。
なにぶん時間を多くとれないので、やり直しになると厳しいかな。

ああ、時間がとれないっていうのは仕事が忙しいからじゃなくて
この先、ゲームが詰まってるからですのでご心配なく(心配してないか)

とりあえず予定としては、5月17日発売の応援団2とオーディンスフィアです。
オーディンスフィアは最初予定になかったけれど、管理人のなかで
アトラス株が急上昇してきたので購入……するかな。多分。
あとはゲーム進行度にもよりますが、31日発売のWii版バイオ4も。

あ、そうそう。話変わりますが新しいPCが届きましたよ。
結局OSも購入したので19万6千でした。給料ほとんど飛んだな……。

とはいっても、まだ繋いでません。
届いたのが3時間前くらいで、色々してたら時間かかると思ったので。
というのも明日仕事なんですよ。
休日出勤ってわけじゃなく金曜休みだったんですがね。

明日仕事から帰ってから新PCを繋いでみよう。楽しみだ。
[PR]
by kazuyuna | 2007-05-12 23:54 | 日記

暑くなってまいりました

研修中、うとうとしてた所に課長代理が来て見つかってしょんぼり。
直前までは起きてたんだけどね。人生こんなものか。

今日は前夜勤(午後5時から出勤)なのでゲームショップに
FFT(PSP)を買いにいったけど3店とも届いてなくてしょんぼり。
やっぱり、大学近くの店のほうが早いね。夕方か夜になるってさ。
イコール日が変わるまでプレイできないな。

さっき、キャベツ(1/4玉)買ってきたら、冷蔵庫の中にキャベツ(1/2)が
あってしょんぼり。昨日買ったのに忘れてるなんてボケ到来ですか?
むしろ、忘れてたっていうより「昨日は買わなかった」と確信して購入したはず。
……まぁ、休み前で良かった。土曜までにはさばけるでしょう。

と、暑くなってくるにしたがってしょんぼりな日々を過ごしている管理人です。
ブログをご覧の方々はどういった日々をお過ごしでしょうか。

さて、会社が始まるまで暇になってしまったなぁ。何をしようか。
とりあえず、ゲームをするとしたら候補としてはこんなところ。


<もっとえいご漬け>
最近さっぱりやってない。前作も途中で止めてしまったので向いてないのか?

<カドゥケウス>
エキストラステージを未クリア。……でも、あれは無理じゃないか?
攻略サイトでも見たらいけるかもしれないけど。

<ペーパーマリオ>
クリア後におそらくいけるようになるであろうステージには行ってない。
<ドラゴンボール スパーキングNEO>
GW中に進んだものの達成率40%くらいだから、まだ半分くらいだなぁ。

<ヨッシーアイランドDS>
スペシャルステージ(だっけか?)をやりかけ。というか出現させていない面も。

<聖剣4>
あ、間違った。これは候補じゃないや。


書いてみると意外に多いね。
でも、一度止めてしまうと中々続ける気にならんのだよね。
結局、だらだらと過ごし昼食を作り、再びだらだらと過ごすのではないか?
この予想はかたいかも。当社予想では単勝1.1倍くらい。

あと2日行ったら会社も休みになるんで頑張りますか。
[PR]
by kazuyuna | 2007-05-09 12:51 | 日記

始まりはピー

ピーっていう音が鳴ってPCが起動しなかったわけですよ。
そこで、友人にも来てもらって調べたところメモリが読まれていないとのこと。

で、2枚あるメモリの内、一枚をとってみたら無事起動。
どうやらメモリかソケットが壊れている模様。

じゃあ、メモリは使えるかもしれんね?

っていうことで友人のPCにメモリを挿してみて使えるかどうかテスト。

漂う嫌な異臭……(といっても管理人は気づきませんでしたけど)

………
……


友人のマザーボードがご臨終に……。

壊れたメモリってマザーボードも壊すんですか?
ちょっとしたテロですね、これ。
管理人、情報学科なのに全くしらなんだ。うん、しらなんだ。

で、だ。

いつまでも悲しみにくれていても仕方ない。
人間って悲しみを乗り越えた時、一番成長できるんだぜ?
なかば強引に言い聞かせて次の行動に移ることに。

とりあえず、新しいマザーボードをネットで買おうということで
再び管理人の部屋でネット通販をすることに。

フリーズしまくり……。

うん、分かってたよ。そうなるってことは。
これで管理人も新しいPCを買う決心がついたってものよ。

で、もう仕方ないってことで近くのネットカフェへ。
何が悲しくてネットも繋いでいる2人が近くのネットカフェへ
ネットをやりに行かなければならんのか……。

そして、ここのネットカフェのPCの動作が重い重い。
XPつんでてメモリ256って厳しいと思うんですよ。
って言いたかったけど言えず(言ってもどーしようもないし)

友人はマザーボードとメモリとCPUを頼んで5万円の出費。
もちろん、マザーボード代は管理人が出しましたよ。

といっても新しいマザボ代15000円の内、10000円(壊れたマザボの値段)
だけで良いと言われたのでそれだけですけど。
迷惑かけ代を考えりゃ全額払ったほうが良かったですね。

管理人は新PCほぼ一式で18万円の出費。
ま、いずれ買うだろうなと思ってたんでいいんですけどね。
しかし、せめて初ボーナスまで粘って欲しかった。

それぞれ注文し終わった後ネカフェ代を払って(もちろん、全額出させて
頂きました)帰宅。……9時過ぎてる。明日から仕事なんだけど……。
ゆっくり休めなかったろうね、ごめんなさい。友人M君。

そして、現在それほど止まることなく動いている管理人のPC。
こいつ、なめてやがる……!!
とはいっても、タスクマネージャーでプロセス中止してるんですけどね
止めていいのかどうか分からないやつ。

まぁ、もう今さらだ。壊れるなら壊れやがれ、HAHAHA。
あ、でもHDDだけは勘弁してください……。

さて、新しいPCが届けば快適なネット生活が送れるはずだ。
それまでのガマンガマン。
友人はネット自体できないわけだから(Wiiでは出来るけど)
贅沢は言ってられませんよね。
[PR]
by kazuyuna | 2007-05-06 23:27 | 日記