自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

不動産から電話ありましたので契約書を書きに行ってきました。
これで部屋主になる道を一歩前進。

しかし、まだ終わってません。全然。
むしろ、やらなければならないことが増えました。
いや、増えたというよりはより現実味を帯びてきたと言ったほうがいいのか。

というわけで、忘れないようにという気持ちも込めて
日付ごとにまとめて書いてみます。

***********************************************
絶対忘れるなよ! 管理人専用 2~3月 カレンダー
***********************************************

2/4(日) 保証人である叔父に渡すための書類を妹に渡す。
       用事があってこちらに来るみたいなので。
       大家さんに2月分の家賃を渡しに行く。

2/5(月) 午後2時から後輩の輪講発表を見に行く。
      会社に出す健康診断書を作るために病院に行く(予定)
       新しい住居の家賃を振込みに行く。

2/6(火) この日くらいまでに学位申請書(修士論文の内容をまとめたもの)
      などを作成したい。ちなみに締め切りは8日。

2/7(水) 正午から卒業アルバムの写真撮影。久しぶりのスーツ姿。

2/8(木) 学位申請書締切日。 この日くらいまでには論文の「実験の章」を
       先生にチェックしてもらいたい(希望的書き方ばっかりだな……)

2/9(金) 15時から助教授の誕生日会。

2/15(木) 報告会。管理人達、発表者にとっては
       (主に実験部分を)チェックしていただく時間になるだろう。
       このあたりからスライドを少しずつ進めるべき。

2/20(火) 論文の提出締切日。なので18日までには完成させたい。
        そして、スライドは完成している(はず)なので発表練習。

2/22(木) 教授による発表および発表スライドチェック。
        チェックで言われた所を直しつつ、本番に向けて練習あるのみ。

2/26(月) 修士論文発表。この日で全てが終わる……のか?

2/27(火) 卒業論文発表。後輩の発表。
        多分、この日に飲み会。

3/23(金) 卒業式。出るかどうかは今のところ未定。
        謝恩会の後、後輩達と最後の飲み会へ行く(予定)

【ここからは大まかに】
<~2月中旬、下旬>
 ガス、水道、電気会社に電話。就職する会社への書類を送る。
 あと、叔父さんに書いてもらった書類を渡しに不動産へ。
<3月中旬>
 自分の研究成果(途中経過)を引き継ぐことの出来るようにまとめる作業。
 個人的には荷造りしてから引越し作業。
 あとNHKとかNTTやプロバイダーへの連絡も必要になるかな。

***********************************************

……多くないですか?
書いてみてびっくりしたのが本人だったりするわけですが。

とりあえず一つ一つこなしていくしかないので頑張ろう。
まずは修士論文の実験部分かな。
千里の道も一歩から、さ。
[PR]
by kazuyuna | 2007-02-04 01:36 | 日記

自信なんてなかったけど

結局、2時半過ぎまでやってたけれどプログラムに進展なし。
研究室行ってからほとんどの時間費やしたのにデバッグの1つも
出来ないってのはさすがに凹みますね。

といっても、一緒に考えてくれた後輩達のほうが
はるかに頑張ってくれていたわけですけど……。

日が変わるくらいまで手伝ってくれた方、名前は挙げないけれど
ありがとうございます。本当に助かりました。

思えば、研究室の後輩には頼ってばっかりな気がするなぁ。
(過去を振り返り中) 
……うん、頼ってばっかりだ。

世の中はギブアンドテイクで成り立っているとは思うんだけれど
貰ってばっかりで何も返してないと思います、管理人。
特に同期と後輩に。(去年までは先輩にも)
情けない同期&先輩ですいません……。

本当にありがとう。
何か返せるものがあれば返したいですね。

まだ(プログラムとか)終わってないので頼ることもあると思いますが
(というより、絶対頼ることになると思いますが)
あと一ヶ月くらいなので大目に見てくれると助かります……。

とりあえず、今日は報告会もあるのでそろそろ寝ます。
また、数時間後。
[PR]
by kazuyuna | 2007-02-02 03:54 | 日記

まとめてみる

FF Finest延期かぁ……。

1月下旬に届く = まだ今の家にいるってことで大丈夫と思ってたけど
3月末日 = 新しい住居に行っている可能性大ってことでピンチに。

ここから選択しなければならないのは以下の2つのどちらか。

・担当者に電話で問い合わせる
・郵便局に転送願いを出す

一つ目は当選しているかどうかも分からない+処理が面倒だと言われて
当選者から外される可能性あり(考えすぎ?)
二つ目のが妥当かもしれない。住民票移すときにでもやろうかな。

さて、このこと以外にもやらなければならないことがいっぱいです。
というわけで、少しまとめてみることにしました。

【学校関連】
とりあえず修士論文!それから発表スライドですね。
今のところ修士論文は7章構成の予定で1~2章が一応完成。
といっても担当の先生が出張のため、チェックをもらっておりません。
早く仕上げてスライドに取り掛からないと。
ちなみに論文提出の締め切りが20日、発表が26日。

【会社関連】
先日送られてきた書類を完成させて送らないと。
その中には健康診断もあって、最寄りの病院に行かないといけません。
この時期じゃなくて、もう少し前に送ってほしかったなぁ。
こちらは2月末が締め切りなので早々に用意しないとね。

【住居関連】
部屋の賃貸に関する契約書を書きに来てください、という連絡待ち状態。
一週間前に「一週間以内には電話します」と言われたんですが。
まぁ、不動産もこの時期は忙しいのでしょう……。
「部屋は確保できたので安心してください」という連絡があっただけいいかな。

【移住関連】
引越ししなければならないので荷物まとめないといけません。
友人が手伝ってくれることになりました(心から感謝!)
今の予定としては3月初めに、今は特にいらないものを運ぶ。
そして、3月中旬に残りのものを運ぶ。という2段構えです。
とりあえず、最初に運ぶものを決めて荷造りをしないと。

【趣味関連】
携帯の電源が切れやすくなっているので買い替えorバッテリー変えしないと。
2年使っているのでバッテリーは無料で交換してくれるそうですが、
新しいのを買ってもいいかなぁと考え中です。
それに関係してSDカード(携帯+Wii用)もほしいなぁと。
あと、ゲームやりたい! 以上。

うーん、列挙してみるとかなりいろんなことがある気がしますね。
一つ一つ着実に終わらせていこうと思います。
[PR]
by kazuyuna | 2007-02-01 15:36 | 日記