自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ほへと生年月日占い

友人のブログを見てたら、ほへと占いなるものを発見。
面白そうなので、早速やってみました。以下、結果です。

***************************************************
1981年 7月 19日生まれのあなた

今年の誕生日から11日目です
生まれてこのかた9142日目です
今日は 突然の体調の変化に注意して下さい。
うっかりミスに注意して。
アクシデントに気をつけて。

あなたの ほへと数秘は 9 Std です。

年齢25歳は ドタバタは去り、安定した時期です。
来年がポイントです、今までを振り返り反省分析し、
来年度の計画をしっかりして下さい。

> 9の意味
・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、影が薄い(人間果汁が30%未満)。

・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。

・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。

>補正オプション

std:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。
複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,
現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)。
***************************************************

来年がポイントだそうです。
就職一年目ということもあり、大きな意味をもつ一年になりそうですね。
良い一年にしたいものです。

基本性格について。
「やさしいけどナルシストでエゴイスト」 ……謎。
エゴイストって優しいのか?でも、微妙に当たっている気もする今日この頃。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところ、あります。多分に。

人間関係について。
「人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません」
メチャクチャいい人じゃないですか。こんな人いるのかな。
本当の自分を出すのが苦手ってところは当たってると思います。
管理人の本性を知っている人がどれだけいることやら(謎)

生活について。
「生活が不規則になりやすい」
当たりすぎ!以上。

金運について。
「金銭感覚が無い」
……無いって言い切られました。気をつけようと思います。

なんか管理人は「初心者向き」らしいですよ。
んーそうは思わないけどなぁ。なんとなくですが。

とりあえず今日は、「突然の体調の変化」「うっかりミス」「アクシデント」に
気をつけようと思います。……無理です。
[PR]
by kazuyuna | 2006-07-30 17:47 | 日記

夜空を見上げて

今日は、打ち上げ花火を見ました。
研究室の近くにあるベランダっぽいところから、少しの間だけですけど。
久しぶりに見ましたが、やっぱり綺麗だなと思いましたね。

花火はどうして綺麗に感じるの?

そう聞かれたとき、人それぞれの答えがあると思います。
普段では、なかなかお目にかかれない壮大さがあるから、とか。
様々な色によって彩られているから、とか。

でも、管理人は迷わずにこう答えます。

「その輝きが一瞬だから」

打ち上げられてから、皆の目に留まっているのはほんの数秒。
瞬きをしてしまったら、見逃してしまうかもしれない輝き。

短いからこそ心に残る、そう聞くと矛盾だと思われるかもしれません。
でも、管理人にはそう思えてならないのです。
夜空に咲く、その一瞬のために作られたからこそ輝くのだと。

それは私たちも同じではないでしょうか。
沢山のことを学んで、多くのことを吸収して成長する。
自分の学んだことが活かせる機会は、もしかしたらおとずれないかもしれない。
そして、おとずれたとしても、それはほんの一瞬かもしれない。

でも、私たちはその時がおとずれることを信じている。
その時を信じて、一生懸命努力している。
だからこそ、自分の力を発揮出来たときに輝くのだ。

そう信じています。

追記
 久しぶりに見たと思った花火、ほぼ一年前に見てました。
 これが、その時に書いたブログです。
[PR]
by kazuyuna | 2006-07-29 23:33 | 日記

夏の夜はミステリー

今日は、かまいたちの夜x3をプレイしてました。
知っている人は知っている有名ソフトの最新作です。

知らない方のために簡単に説明。
このゲームは、小説をゲーム化したもの(俗にいうサウンドノベル)なのです。
プレイヤーは小説を読みすすめていき、文中に現れる選択肢を
自由に選ぶことによって物語を変化させていきます。

マルチエンディング(物語の終わりが一つではない)方式です。
プレイヤーの選択肢によってはバッドエンディングを迎えることになります。
というよりも、数多くあるエンディング中、ほとんどがバッドエンディング。

物語を読み進めていき、推理力、洞察力などを働かせて
ベストエンディングに導いていこう、というコンセプト……のはず。

今のところエンディングを47ほど見ましたが、全てバッドエンディング……。
まぁ、バッドエンディングだと分かっていてもエンディングリストを埋めるために
わざと見ているっていうのもあるんですけどね。
それにしても、早くベストエンディングが見たいものですね。

ベストエンディングを見たら文中の選択肢が増え、更なる物語を楽しむことが
出来るのです。そして、エンディングを全て見ると更に変化が!
という風にお楽しみはまだまだあるので、楽しくプレイしたいと思います。

今回のソフトには、かまいたちの夜1&2(メインストーリーだけですが)も
入っていますので、初めて購入される方も大丈夫だと思います。
もちろん、本シリーズ好きも楽しめると思いますよ。
といっても、あくまで個人の主観なので参考程度にね。

それはそうと。
この一週間ほど、急激にアクセス数が上がっています。
非常に喜ばしいことですが、なんでかな?って気持ちもありますね。

なにはともあれ。
遊びに来ていただいてる方、コメントをくださる方。
ありがとうございます!
[PR]
by kazuyuna | 2006-07-27 23:52 | ゲーム

晴れ渡る空

日本全国ではありませんが、梅雨明け宣言されましたね。
例年よりも遅い梅雨明けだそうです。
そりゃそうですよねぇ。もう7月下旬ですから。

雨も大事だけれど、やっぱり晴れている日は気持ちいいですね。
ただ、ものすごく暑いですけど……。
まぁ、晴れた日は気持ちがいいですからいっか。

さて、今日は心理テストでも。
前に友人から聞いたものなんですけど、ふと思い出したもので。
では、心理テスト開始です。

「貴方がペットにしたい動物と、その理由をお答えください」

さぁ、考えてみましょう~。
思いついてから、この下に進んでくださいね。





思いつきましたか?
それでは、次の質問です。

「貴方が2番目にペットにしたい動物と、その理由をお答えください」

2つとも思いついたら、「解答」をクリック!

解答
[PR]
by kazuyuna | 2006-07-26 17:46 | 日記

最後の夏

数日前から痛みがあります。(具体的な箇所は書きませんが)
病院に行こうかどうか迷ってました。
友人に相談したところ

「早めに病院に行ったほうがいいよ」

と言われたので決心して行くことにしました。
初めて行く科(内科とか外科とかのね)なので
ネットで場所を調べてから行くことに。

で、結果なんですが。

……やっぱり、やめておきましょう。
皆さんには今まで通り接してもらいたいですからね。
たとえ、それが残り短い間であったとしても。



それでも、どうしても知りたいっていう方がいるなら。
下の「どうしても知りたい」をクリックしてください。
クリックしないほうがいいと思いますけども。

どうしても知りたい
[PR]
by kazuyuna | 2006-07-25 18:39 | 日記

明日は早起きなのだ

使用しているガスが、天然ガスに変わるらしいので
管理人の周りでもガス点検を受ける人が多いですね。
そんな管理人も先ほど、大家さんから

「明日の朝8時くらいに、ガス点検の人がきますよ」

と伝えられました。……はやいなぁ。
今日は早く寝て早く起きることにしましょう。
明日は特に何もないので遅くまで寝ていようと思っていましたが
まぁ仕方ないですね。

普段から外食(定食屋が多いですけど)の多い管理人は
ほとんどガスを使っておりません。
でも、きっとなくなると困るんだろうなぁとは思います。

ガスもそうですが、水とか電気とか。
「ある」ことが当前という感覚になっていますが、限りあるものなので
常に感謝する気持ちも当然持ち合わせていたいものだなと思います。

なくなってから大切だったんだと気づくもの。きっと沢山あるんでしょうね。
手遅れになる前に気づくことができるようにしたいものです。
[PR]
by kazuyuna | 2006-07-24 22:56 | 思ふこと
さてさて、タイトル通りバトンを受け取りましたよ!
受け取らなくてもいいよ~と言われましたが受け取ります。
ただ、曲が思いつくかどうかが謎ですが。とりあえず、いってみよ~。

◆◇◆気持ち良い位晴れた日◆◇◆

君が好きだと叫びたい(唄:BAAD)
スラムダンクのオープニングですね。
気持ちよく晴れた日は、外でスポーツが良いですよね。
そして、大声で言いたいことを叫びたい。


◆◇◆しとしと振る静かな雨の日◆◇◆

言い出せなくて…(唄:福山雅治)
ネット上で知り合った方から教えてもらった曲です。
歌詞中の雨がちょっとしたキーポイントになってます。
管理人は、歌詞の最後の部分が特に好きです。


◆◇◆台風が来ている!!◆◇◆

愛をとりもどせ!!(唄:クリスタルキング)
「YouはShock」で始まる、超有名なアニメソング。
とりあえず、台風も秘孔をつけば何とかなるかな、と。


◆◇◆失恋した!!◆◇◆

何度でも(唄:Dreams Come True)
歌を出されてから大分してから知りました。
確か、堂本剛の『正直しんどい』にゲストで出て歌ってた時です。
チャンスは何度でも巡ってくる、貴方が諦めなければ。という強い思いが
伝わってくる歌だと思います。
ちなみに『何度でも』失恋ではないです、あしからず。


◆◇◆恋が成就した◆◇◆

このまま君を奪い去りたい(唄:DEEN)
機会があれば是非歌いたいですね。今のところ、可能性は皆無ですが(笑)
カラオケでも、友人に「そういう時」に歌ったらいいんじゃない?って
言われたことのある曲です。


◆◇◆凹んでいるとき◆◇◆

負けないで(唄:ZARD)
24時間TVのマラソンのゴールあたりでよく流れてますね。
また立ち上がって頑張ろうって思えてくる歌です。
何事にも強い気持ちを向かって立ち向かっていきたいものです。


◆◇◆癒されたい曲◆◇◆

TSUNAMI(唄:サザンオールスターズ)
ある番組の『未来日記』のメインテーマとして作成された歌です。
優しい気持ちになれる歌なので好きですね。
最近、全然聞いてないのでカラオケででも歌ってみましょうか。


◆◇◆嬉しい事があった◆◇◆

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(唄:サンボマスター)
聞きたいというより、歌いたい曲かな?
ドラマ『電車男』のエンディングテーマでしたね、かなり好きです。
大きな声を出して騒ぎたい時にはこれ。


◆◇◆ここ一番!!前向きに頑張りたい時◆◇◆

勇気100%(唄:光GENJI)
これから頑張ろ~って気持ちが沸いてくる曲です。
忍玉乱太郎のオープニングでも使われてましたね、確か。
人を元気に出来るっていうのはすごいことだと思います。


◆◇◆最後に三人に、それぞれ送りたい曲と共にバトンタッチ!◆◇◆
じゃあ、最近書き込んでくれた方の中でブログ持っている方に。
そのなかでも、バトンをまだ受け取っていない方限定ということで。

・yさん
FEEL SO BADの「バリバリ最強NO.1」を贈ります。

・マサさん 
白鳥 英美子の「Melodies Of Life」を贈ります。

・tommyさん
KOKIAの「ありがとう・・・」を贈ります。

今回のバトン、微妙に選曲が違うような気もしますが……。まぁ、いっかな~。
ああ、バトンを受け取るのは時間があったらでいいですよ。
結構時間かかりますからね。ではでは。
[PR]
by kazuyuna | 2006-07-23 18:45 | 日記
先日のブログにも書いたFFⅢ限定版ですが、結局
かまいたちの夜×3と共に予約しちゃいました。

ショップの方に「今、DSLite売ったらどのくらいですか?」と聞いたら

「キャンペーン中ということもあって、新品に近い状態なら
15000円で買い取らせてもらってます」

と仰られたので、欲しい人が見つからなかったら店売りの方向で。
キャンペーン終わっても13000円~14000円らしいので。
まぁ、2台もって1人で通信対戦っていうのも、アリっちゃアリ(無いか?

話は変わりまして。
先日、研究室の先生が昇進されました。
なので、昨日はお祝いの意味を込めた飲み会でした。

開始が少し遅れたこともあり、ちょっと空腹気味でスタート。
そのせいかもしれませんが、お酒がきいてくるのが早かったです。
といっても、飲み会以外では全然飲まないからかもしれませんけど。

飲み会中は会話はしませんでしたが、M先生おめでとうございます!

そんなこんなで、7時(7時半?)からスタートした飲み会は9時過ぎで終了。
その後は研究室に帰って、研究室の友人とだらだらおしゃべり。
管理人は、飲み会よりもこういった時間のほうが好きです。
飲み会はなんとなく向いてない気が。

で、気づけば11時半くらいになってまして。
そこから二次会のカラオケに行くことに(遅いな……また)
まぁ、二次会といっても行くことになったのは管理人と後輩二人の三人ですが。

その内の一人は一緒にカラオケに行くのは初めて、もう一人も研究室で
一回行ったことがあるだけなので、実質初めてみたいなものでした。
なので結構楽しみだったのです。

結局、12時頃からスタートした二次会は5時まで続けられました。
途中、後輩から何度か「よくそんな声(高音)が出ますね」と言われましたが
「ノリで出せてるんじゃない?」と適当に答えときました。

夜に行ったということもあり、料金は割りとかかってしまいましたが
楽しめたと思います。また、一緒に行きたいなと思いましたね。
[PR]
by kazuyuna | 2006-07-22 22:09 | 日記
管理人がDSのFFⅢを来月購入することは周知の事実ですが(そうなのか?)
限定版を買おうかなという気持ちがふつふつと沸いて来ました。

ファイナルファンタジーIII クリスタルエディション

この限定版にはなんとDS lite本体がついてきます!しかも限定生産。
まぁ、値段はそれ相応なわけなんですけどね。
ただ本体+ソフト代とすれば高いわけではないのでOKなのです。

ということで現在使用しているDS liteを買い取ってもいいよという人を
探しています。一応、後輩に知り合いをあたってもらってますけど。
さて、買取概要はこんな感じです。

【本体概要】
・今年の3月11日に新品で購入
・色はエナメルネイビー(紺色っぽい色)
・保護フィルターがタッチペンを使用する側のみ貼ってあります
・充電器と予備のタッチペンなど一式付き
・傷などはないと思います(使っていないときはDS専用バックに入れてます)
・管理人が有名人になったらプレミアがつきます(可能性薄)

【受け渡しについて】
・希望管理人価格は15000円(ちなみに定価は16800円)
 (多少の値下げはあります)
・お渡しできるのは8月24日(FFⅢ発売日)以降
・管理人が限定版を入手できなかった場合は売ることができません
 ご了承ください

この条件で「OK買いましょう」という方、いましたら連絡ください。
お待ちしております。

店に売ったらどのくらいになるんだろう?
今度聞きにいってみます。多分1万円以上にはなるはずなんですけど。

--追記--
お金のやり取りということで、全く知らない人からの申し込みは
お受けできません。といっても、ほとんど身内しか見てませんけどね、多分。
[PR]
by kazuyuna | 2006-07-20 21:12 | ゲーム
日付が変わった瞬間に楽天グリーティングカードが届きました。
ええ、今日は管理人の誕生日だったのです(現在進行形ですが)

グリーティングカードを送ってくださったのは、
以前オンラインゲームで知り合った方でした。
最近は交流もなかったのですが、覚えていてくれて嬉しかったですね~。

それから、メッセで一人。リアルで2人。誕生日のことについて言われました。
一人は誕生日プレゼントとしてデスレインもくれましたしね。
残り物(8分の1くらい?)ですが……。

小さい頃は誕生日プレゼントが楽しみでした。
両親からのプレゼント、何にしようかと悩んだものでした。

でも、今はちょっと違います。
「おめでとう」という一言だけで十分です。
自分のことを覚えていてくれて祝福してくれる。
これで十分かなと思ってます。

だから、一番嬉しいプレゼント「おめでとう」という言葉を
何人からか頂けたので良い誕生日だったのではないでしょうか。
少なくとも自分はそう思います。
[PR]
by kazuyuna | 2006-07-19 20:25 | 日記