自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

テレビ欄占い

テレビ欄占いというものをやってみました。結果は以下の通り。
ただ数回やってみたので(結果が変わるかどうか試してみた)
一回目の結果ではないのですけど。

8 テレビカズユナ
5:16 日本カズユナ話(再)
5:30 朝もはよから元気カズユナ
7:00 めざましカズユナ 勝俣州和が語る、宇宙のこと▽ねり歯磨きはナゼ美しい
8:30 ルックルックカズユナ 谷啓宅前から中継▽佐藤浩一さん破局?
9:30 カズユナ殺し・あたたかい女 井ノ原快彦 常磐貴子 ハイヒールリンゴ 伊集院光
11:28 ONLYカズユナ
11:32 カズユナかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 おもいきりテレビ みりん完全撃退法▽青空料理が中性脂肪減らす
1:00 ごきげんYO 家族を守ったラジカセ物語
1:30 (S)小ぎれいハンチング帽
2:00 子豚生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-高田馬場三往復殺人事件(再) 加藤晴彦 樋口可南子 ちはるほか
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「神保町法律相談所3・消えたアメリカ人」(再) 萩原聖人 内村光良 根津甚八 筒井道隆 鈴木蘭々ほか
6:00 天才カズユナくんワイド▽ナマ放送・古狸ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議な豚物語 「父とカレンダー」(後)
7:00 (S)カズユナ少年の事件簿 「中国神話殺人事件」 (声)筒井道隆 河村隆一ほか
7:30 (S)名探偵カズユナ 「消防車に隠された秘密!」 (声)愛川欽也
8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白小室哲哉と江守徹の密接な間柄▽鈴木一真の体を測れ!▽久々松雪泰子が▽健康◇(N)
9:00 金星エンタテイメント「お茶探偵・長い世界の裏には泥沼恋愛事情が…するめいかの罠に美女たちはどうしたのか」 植木等  広末涼子 阿部寛 堀内健 YUKI 草刈正雄ほか
10:54 (S)琵琶湖紀行◇57(天)
11:00 (S)マッハカズユナ 川島なお美赤面深田恭子がせまる
11:25 カズユナと酔いどれトーク えーっ!? 木村拓哉が中谷美紀と…アブナイ交友録上川隆也も思わず…吉井和哉ほか
0:50 (S)粗塩ショー 泉谷しげる
1:30 ボンレスハム図鑑
1:50 ハイテク駄菓子2(終)
2:45 科学トイレ隊カズユナ(再)
3:40 (天)◇44(S)カズユナのオリンピックコレクション(4:13終了)

カズユナさんの平均視聴率は、5%、
テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!

フジテレビ系列さんの性格
見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもします。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます。


結構面白そうな番組がちらほら。
確か一回目の結果では「カズユナ」が食べ物になっていた番組もあったなぁ。
視聴率が5%なのが残念。もっと皆見て~(叫)

名探偵カズユナ 「消防車に隠された秘密!」 

この番組名見て、「お、なかなか」と思ったのですが、

(声)愛川欽也

を見て、微妙かな……と思いましたとさ。ちゃんちゃん。
[PR]
by kazuyuna | 2006-05-06 03:26 | 日記

5月5日は子供の日

というわけで、かしわ餅を買ってきました。
明日食べようっと。

もう子供っていう年でもないんですけどね。
まぁ、ずっと「親の子供」ってのは間違いじゃないのでいいか(何)

今日は英語のスライドを作成してました。
というより、発表原稿が主かな。
いざ、つくろーって思ったときに、どのように発表するかが決まってないと
非常に作りにくかったので。作成手順はこんな感じでいこうかと。

1 発表原稿(日本語)を作る。
2 発表原稿(英語)を作る。翻訳サイト万歳。
3 スライドを作る。
4 とりあえず発表練習をする。
5 時間を調整したり、発表しやすい形にするためにスライドを改善する。
6 最後の仕上げで練習する。

今は、1がだいたい終わって(もちろん、スライド作成中に変更あり)
2と3を並行してやっている感じですね。

日程的に6日には一通りスライドを完成させて、練習にとりかかりたいですね。
で、7日で練習とスライドの改善をおこなって、8日には発表できる形にまで
仕上げたいなぁ。9日も面接が入ってますので。

で、発表日が5月11日なのですが、見事にある企業さんの面接と
重なってしまったのですよ……。
企業さんに電話をするか、発表の順番の変更をお願いしてみますか。

おそらく、どちらも応じてくれるとは思いますけどね。
先に発表するか、後で発表するか、ですが。
先に発表していたら気が楽にはなりますけど、今は忙しいし。
後は後でずっと考えてなくちゃいけないし。

どっちもどっちだなぁ……。
ま、それでも11日に発表するつもりで作成、練習をしていきます。
頑張ります、今出来ることを一生懸命!
[PR]
by kazuyuna | 2006-05-04 23:08 | 日記

予定決まらず……

選考中の企業さんから、以前いただいたメールの中に
「最終選考は5月中旬~下旬になります」ということが書かれてあったの
ですが、詳細な日時の連絡がまだ来てないんですよね。

明日からは、また大型連休になるので今日あたりに
来てほしかったのですが……。

といいますのも、現在の段階で17日~19日に予定が入っており
(15日の予定は重なるといけないので別日程をとりました)、
重なるとどちらかに予定変更をお願いしなくてはいけなくなりますので。
まぁ、おそらく後から決まったほうにお願いする形になると思いますけど。

そうそう、今日18日に予定を入れた企業から即電話があり、

「○○さんは遠方から来られていますので、次の選考である
二次面接も同じ日にしませんか?」

と言われました。交通費のことを考えると正直嬉しかったですね。
丁度次の日もその企業さんの近くで他社の選考試験がありますので、
その日はホテルに泊まろうかなと思っています。

予定を入れてすぐに連絡があったのも好感度アップですね。
電話していただいたので、予定変更もしづらくなったなぁという気持ちも
ありますけどね。それでも学生のことを考えてくれていることを感じて
嬉しかったです。やっぱり選考段階でも志望度の変化はありますねぇ。

話を戻して、と。
今日連絡来なかったということは8日になるのかなぁと思っています。
どちらにしても早く決まってほしいなぁと思います。
予定が決まらないとモチベーションが上がらないですし。
というのも、結局は自分に対する言い訳ですけどね……。

決まっていないことは仕方ないことですし、頑張らないと駄目ですね。
どんな日程になったとしても大丈夫なように、今出来ることを頑張りますか~。
[PR]
by kazuyuna | 2006-05-02 22:02 | 日記

疲れたー

今日は、久しぶりに研究室のソフトボール練習に参加しました。
今年は雨が降ったり、就職活動があったりとなかなか参加できず
今日で2回目の練習です(といっても、まだ3回目の練習ですが)

それにしても、今日は暑かったですね。
東京では30℃を超えたそうな……んー考えたくない。

今日一日(2時間ちょい)で一気にやけたみたいで、
友人に「顔赤いね」と言われてしまいましたよ。

顔が赤くなるのは、まぁいいんですけど、その後疲れちゃって
何もやる気が起きないというのが困ったもんです。
まぁ、自分のせいなんですけどね……。
今月は忙しくなると思うし、明日からまた気合入れなおしてがんばろっと。

あ、それから今日は夏用のスーツを買いました、2着。
2着目は1000円ぽっきりで購入できました。
ラッキーと思う心半分と、これでも儲けられるのね……
といった心半分で店から出ましたね。

あ、ちなみに人生で初めてクレジットカードで買い物しました。
ちょっと大人になった気分。
でも、カードはやっぱりちょっと怖い気持ちもありますので
なるべく現金で購入するようにしようとは思いますね。
[PR]
by kazuyuna | 2006-05-01 23:38 | 日記