自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

決戦前夜

明日(厳密には今日)から、忙しい一日がいよいよ始まります。

特に、明日は本命の筆記試験。でも、特に不安感はないです。
面接ではないってことも関係あるのかもしれませんが……。

良い意味で開き直っています。駄目なら駄目で、自分の実力が
足りなかったのだから仕方ないのだという気持ちですね。
もちろん、内定したいという気持ちは強いですけれど。

気持ちは……うん、落ち着いています。不思議なほどに。
今回の就職活動、上手くいくことばかりではありませんでした。
いえ、上手くいかないことのほうが多かったです。
もちろん、まだ終わっていませんけどね。

だから、自分に暗示でもかけるようにしたいと思います。
大丈夫。絶対、良い結果が出るんだ!ってね。

自分が自分を信じてやらないでどうするんだって感じですね。
自分が信じられない人を企業の人が信じてくれるはずありませんから。

「自分」を「信じる」と書いて自信。
自信だけは失わないように、最後まで走り抜けたい。
そう強く思います。
[PR]
by kazuyuna | 2006-04-02 22:30 | 日記

いきなり失敗

昨日のブログで書いたばかりなのにいきなり失敗。
ある意味予言みたいですごいね。嬉しくないけどね……。

どうやら、企業に送った履歴書に写真を貼り忘れたみたいです。
友人と会話していて気づいたので良かったですが。

すぐに書き直して(今度はちゃんと写真を貼って)完成させました。
それから、企業にメール。履歴書の説明とお詫びを書きました。
そして、朝7時に郵便局行って速達で出してきました。

多分、書類で落とされることはないと思いますがマイナス印象には
なるだろうなとは思います。
でも、昨日のブログでも書いたとおり、終わったことにくよくよはしません。

これで面接を頑張るしかない!と考えることが出来たので、面接では
良い印象を残せそうな予感もしてますし。プラス思考しすぎ・・・?
いや、これでいいはずです。

いつもそうかもしれませんが、特に就職活動時期においてはプラス思考が
大事になってくるのではないかと思います。
良いように考えられると顔や考え方にも現れてくると思いますし。

これからもプラス思考を続けていきたいと思います。
[PR]
by kazuyuna | 2006-04-01 23:47 | 日記