自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日のタイトルを見て、すぐにロマンシングサガのあのキャラを
思い出した人は、結構なゲーマーです。
超有名なセリフなので、普通のゲーマーくらいかもしれませんが。

と、前置きはこのくらいにしておきまして。
以前から飲んでみたかったポーションをゲットしました。
こっちでは見当たらなかったので、神戸で友人に買ってきてもらいました。

飲んでみた感想ですが。
美味しい!とは、お世辞にも言い難いですねぇ。
もともと味に期待はしてなかったので、いいんですけど。

身体にはよさそうです。なんかいろいろと良さそうなものが入ってます。
ローヤルゼリーとかプロポリスエキスとか。
青色1号という謎の物質も入ってますが……。

FFファンとして購入してみただけなので、おそらくもう買わないと思います。
ビンは記念にとっておきますので、もう十分かなぁと。

この飲み物に触発されたってわけではないのでしょうが、3月16日に出る
FFXⅡをプレイしてみたいなぁって思い始めてます。
就職活動が決着してからしてみようかと思っていましたが、今それほど忙しい
とも思わないので、どうしようか悩み中です……。

就職活動が完全に終わってからでないと集中して楽しめないかもしれない。
でも、早くプレイしてみたいという気持ちもあるし、といったところですかねぇ。
どちらにしてもいずれはプレイすることになるとは思いますが。

とりあえず、3月11日にDSLiteが購入できるかどうかで決定しようかなぁって
思ってます。就職活動に集中したほうがいいのだろうけども……。
なんとも自分に甘いなって思う今日この頃です。反省。
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-09 22:54 | 日記

Let's 初プレイ

後輩に無理やり頼んでDSを持ってきてもらいました。
以下の3つのソフトをプレイ!

・頭のよくなる大人のDSトレーニング
・もっと頭のよくなる大人のDSトレーニング
・英語漬け

どのソフトも面白かったので、購入意欲↑ですね。
早く購入できる日が来るといいな~。

ちなみに管理人の脳年齢は31歳(初回)でした。微妙・・・。
後輩からも「なんでそんなに微妙な結果出すんですかー」って
言われましたが、結果に文句言われてもなぁーと(笑)
面白かったので、何度かプレイさせてもらいました。

英語漬けもなかなか楽しめました。
英語は得意じゃないのですが、どんどん出来てしまいそう。
そして、知らぬ間に英語力UP!してたらいいなぁ……。

さてさて、明日はゼミの報告会。
といっても、報告することは就職活動しかありませんけどね。
内定出て落ち着くまでは、それで勘弁してもらうとしましょう。

というわけで、片付けなければならない書類に取り掛かりますか。
それでは、皆さん。 Good night !
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-08 23:30 | 日記
今日は久しぶりに昼間に更新。
昨日の夜の出来事↓

よし、この日に説明会の予約入れようっと

満席

よし、この時間からの説明会に予約しようっと

満席

こんな事が続いたので勉強になりました。
皆さん、行動が早いですね~。
やっぱり、何事も早くから動かないといけないことが分かりました。

というわけで、説明会予約を入れまくってやりましたよ。
えーと……合計4つかな?今まで貯めてた分、一気に入れました。

よく考えると都合悪くなったらキャンセルすればいいんだし、
とりあえず入れておいて損はないよなぁって思うようになりました。
これからも、どんどん早めに動いて自分の思い通りの就職活動を
続けていきたいと思います。

就職活動をやられている皆さんも早めに予約したほうがいいですよ~。
ご利用は計画的に、です。
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-07 12:09 | 日記
今日は、初めてWebテストを経験してみました。
予想してましたが、時間が全然足りません。

計数、言語、英語の3種類があったのですが、時間以内に全て出来たのは
言語のみ。計数、英語は最後まで出来ませんでした。

この企業は、まずWebテスト受験とエントリーシート送付。
その2つが合格したら、やっと説明会に行けるという方式なのです。

ですので、もしかすると説明会に行く前から
「ご縁がありませんでした」状態になるかもしれませんねぇ……。

まぁ、終わったことをクヨクヨしても仕方ないので、エントリーシートを
明日送ることにします。期日までそれほど時間がないしね。
Webテストの出来をエントリーシートでカバー出来たらいいんですけど。

さて、明日は大学で健康診断を受けてきます。
大学生のうちは大学でやってくれるので便利だなぁと思いますね。
社会人になったら、ほとんど受けないような気がします。
健康に気を使っているわけではないので、毎年受けたらいいんでしょうけど。

唯一、気をつかっていることは青汁を飲んでいることくらいですかねぇ。
毎日飲んでいるわけではないんですけど。今日は家に帰ったら飲もうかなー。
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-06 23:16 | 日記
【私の長所】
・頭脳明晰で成績優秀であり、小学校から大学まで主席で卒業しました
・運動神経も優れており、国体出場も果たしました
・中学や高校では、先生や友人からの薦めで生徒会長も務めました
・人と接することが好きであり、得意なので接客業のバイトを続けています
・自分のことだけではなく、周りのことを気にかける優しさを持っています
・自己成長に貪欲であり、多くのことにチャレンジしてきました

【私の短所】
嘘をつくこと

もし、管理人が人事担当だったら
「お、ユニークな奴だ。面接に呼んで話してみたいな」
と思うかもしれません。思うかもしれませんが、怖くてできません……。

さて、くだらないことを考えていないでエントリーシートの続きを考えよっと。
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-05 23:18 | 思ふこと
今朝は、久しぶりにカラオケで閉店(AM4時)まで歌ってました。
少し風邪気味だったのですが、気分転換ということで友人3人と。
最近は就職活動で動き回って疲れてたので、良い気分転換になりました。

今日はゆったり過ごしてましたね、久しぶりに。
昼前に起床。新聞を読んでから本屋へ行き、就職試験対策用の本を購入。
近頃、結構お金を使ってますが必要だと思うので気にしないことにしてます。
未来の自分への自己投資と考えてますので。

本屋から出てからは、コンビニで週刊誌の立ち読み。
それから財布と夕飯を購入してから帰ってきました。
TVを身ながら夕飯をとった後、日経ビジネスを読んでました。
ものすごくのんびりした一日でしたね。
いつもせかせかしてるわけではないですけども。

今からお風呂入って、今日買ってきた就職試験対策用の問題でも解きます。
このまま何もしないまま一日を終えるっていうのもいいかなと思いましたが、
幸い風邪もましになってきたようなので、ちょっとだけ就職活動します。

初めての就職活動は、ほとんどの人が不安な気持ちを持つと思っています。
もちろん、管理人も例外ではなく。

だから、不安から逃げるように遊んだり、忘れようとしても無駄だと思うんです。
逃げたって無駄。忘れようとしたって無駄。
だったら、立ち向かえばいい。そして自分で乗り越えればいい。
そう思うようになりました。

管理人は自分に特別な能力があるなんて思っていません。
だから、不安を乗り越えるには努力するしかないと思っています。
筆記試験や面接試験に向けて準備万端にしておくしかないと思います。

就職活動に完璧なんてものは存在しないと思いますけど、完璧に近づこうと
努力することで、「不安」は「自信」へと変わっていくに違いないと思っているし、
そうなるように努力していこうと思っています。
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-04 22:24 | 日記
今日は、就職アドバイス会のために、ある企業さんのもとへ。
管理人の大学OBの方々によるアドバイス会でした。

選考試験に関係ないとはいえ、アドバイス会が面接形式で進められると
いうことからかなり緊張しました。もともと緊張するタイプなので余計ですね。

一旦話始めると、それほど緊張せずに話せたと思います。
やはり、OBの方々が話をきちんと聞いてくださっていると感じたからでしょう。
それでも、やはり緊張しているように見えたようですけども……。

OBの方達の意見ですが、
・志望動機や自己PRは、それなりにまとめられている
・話す速度は良かった
・緊張せずに大きな声で喋ればもっとよくなる

「3つ目さえ良くなれば、そのまま合格しちゃう勢いだね」と言われました。
ですので、それなりの高評価を得ることが出来たのではないかと思います。
もちろん、本当の面接官よりは親身になってくれている分、本番はもっと
厳しいのでしょうけども。

志望動機や自己PRが上手く言えたのは、面接練習につきあってくれた友人や
内容を添削してくださった先輩のおかげだと思っています。
最後の頑張りをおこなうのは自分だけれど、それまでに手伝ってくれた人は
たくさんいるんだってことを忘れちゃいけないなと心から思いました。

そうそう。
文章力があるねぇとOBの方が仰ったときにブログのことを話したのですが、
今日、一緒にアドバイス会に参加していた方から

「ブログ名教えてくれませんか?」

と言われましたので教えましたが、その方が管理人の文章力を見たいと
思ってアクセスしたとしたらアクセス回数はその一回で終わりそうですねぇ。
まぁ、大したこと書いてありませんからねぇ……。
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-03 17:09 | 日記

サプライズ

今日は企業説明会&筆記テスト。
同じゼミの友人2人と会場へ向かったのですが(バスで2時間半かけて)
説明会参加が合計3人だったんですけど……。
つまり、管理人達3人だけ!

正直、「この会社大丈夫なんかな」って思いましたが、どうやら
正式な説明会は、もう少し後からやるそうです。
今日は、学内セミナーをおこなった人達対象に開いたらしいですね。
まぁ、それにしても少なすぎてびっくりしましたけど。

今日は説明会だけでなく筆記試験もありました。
ということで、管理人にとってこれが初めての採用試験ってことですね。
内容は、作文40分とSPIを1時間15分くらいと適正(性格?)テスト15分。
正直、ものすごく疲れました……。
出来は、まぁまぁかなぁ。(英語以外は)

さてさて、話は変わりまして。
先ほど、近くのゲームショップに行ってみたら張り紙が。

DS Lite 4台入荷。予約は受け付けてません。
次回入荷は未定です。 

そして、誰も並んでいない。これはチャンス!って思ったのですが
さすがに次の日の開店時間(正午)まで待つ体力は既に無く(PM11:30)
後ろ髪をひかれる思いで帰ってきましたよ。

明日の朝、並ぼうかなと思ってるんですけど、
何時くらいが安全なラインでしょうかねぇ。
とりあえず、今のところ8時半~9時の間に並ぼうかなと思ってます。

そして、暇そうなので友人を誘ってみたところOKとの返事が。
なんか巻き添えにしてしまったみたいで申し分けないです。
2人とも買えたらチャラってことにしておいてください。

8時半に行ってすでに4人いたら仕方ないよなぁ……。
いや、もっと早く行くべきなのか?うーん、悩む……。

【追記】
8時半に行ったら既に4人いました。
むぅー暇人めぇぇ。 *自分もです
大人しく予約しているネイビーでも待ちますかねぇ……。
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-02 00:10 | 日記