自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっとこさ

テイルズをクリアしましたよ。2週間以上かかってます。
クリアまでのプレイ時間、52時間でした。
全盛期?なら3日くらいでプレイしている時間ですね。

とりあえず、実家に帰るまでにクリアできたので良かった。
とはいうものの、実家にも持って帰るかもしれませんが。
だって、暇そうだしね。特にやることなさそうだし。

今から睡眠。17時台の特急で帰ることにします。
実家から帰ってくるのは5日~8日くらいになるでしょう。
帰ってくる日は決定してないけど、次のゼミを休むことは決定です。
既にメール出したしね。報告書も書いて机の上に置いてあるし。

さて、今年も20時間をきりました。
管理人が目覚める頃には、半日をきっていることでしょう。
今年最後の更新となりますが、来年もよろしくお願いします。
皆さん。良いお年を!

P.S しばらく更新しないと思います


山口亜矢子(ひみつの階段)の名言】
 冒険(ゆめ)に時間切れなんてないのにね
 おばさんになっても おばあさんになっても

[PR]
by kazuyuna | 2005-12-31 07:29 | 日記

延期しました

実家に帰る日付を31日に延期。もう少し、こちらにいようっと。
帰っても特にやることないからなぁ。
年末は、他の人も忙しそうだから会うとしても新年だろうし。
そういうわけで、今年は最後の日に帰ります。

今日は、久しぶりにエアコン(暖房)つけたなぁ。
前々からコタツの配線がおかしかったけど、ついに完全に壊れました。
全然反応してません。してるのかもしれないけど、ほとんど反応なし。
実家に帰ったときにでも配線買おうかと思います。

そういうわけで、あと2日は暖房で暮らそう。
暖房は、あんまり好きじゃないんだよなぁ。頭がぼーっとするし。
ま、寒いよりはましなので暖房で乗り切ろうと思います。

さて、今年(厄年)も残すところ2日だ。
何事も起きないようにまったりと過ごそうっと。
実家に帰るときに事故なんて起きないよなぁ。
……はは、まさか、ね。


姉原美鎖(よくわかる現代魔法)の名言】
 どうする?きょうの再会はただの偶然だけど、
 あなたの選択によっては偶然を運命にできるわよ

[PR]
by kazuyuna | 2005-12-30 07:23 | 日記

明日は忙しいのだよ

それなのに、久しぶりに更新します。
ふと見ると4日ぶりなんですね。初めてかもしれませんね。

まぁ、クリスマスイブとかクリスマス挟んでたしね。
クリスマスにはカップルで過ごす方が多いでしょう。
ブログなんか更新してる場合じゃないですよ。
管理人は例外ですが。

それに飲み会とかも多いんじゃないですかね?
友人何人かで飲めや歌えの大騒ぎ。
ブログなんか更新してる場合じゃないですよ。
管理人は例外ですが。

……寒いわ。なんだか寒い。
今なら、フランダースの犬に出てきたネロの気持ちがよく分かる。
ネロは最後に見たかった絵を見ることが出来て満足だったらしいけど、
管理人は何も満足できてません。

久しぶりの更新が愚痴日記です。いーのか?こんなんで。
明日早いし、そろそろ寝よう……。


空目恭一(Missing)の名言】
 自分を賢いと思っている奴は、方向性の差はあれ確かに頭がいい。
 彼らはそう思うと同時にそうあろうともしているからだ。
 彼らは自分に思考を課している。自分に求めている頭の良さを、
 彼らは思考することで常に引き出そうとする。
 彼らは他人より少しでも多く、考えようとしているわけだ。

[PR]
by kazuyuna | 2005-12-27 03:03 | 日記
12月25日はクリスマス。
12月24日はクリスマスイブ。
だから、今日はクリスマスイブイブ。

イブイブ。
なんか可愛らしい響きに聞こえるのは気のせいではあるまい。
注意点として、イブイブイブと3回続けてしまうと、しつこいことだ。
2回までに留めておくのが上級者の技なので学んで欲しい。

まぁ、そんな話は置いておいて。
今年は20年ぶりに寒冬になるそうですね。
どーりで寒いはずですね。吐く息も白い白い。

寒くなってくるとコンビニで買う食品も温かいもの中心に。
今日は、昼間にピザまんとてりまよバーガー。
そして、夜に新製品の雪見うさぎ(中華まん)など。

まぁ、あんまんと同じ感じの中華まんです。
あんこの周りに餅っぽいのがあって、あんまんより美味しいかも。
機会があったら、また買ってみようっと。


楓(覚醒後)(月華の剣士)の名言】
 俺を起こした、てめえが悪いな

[PR]
by kazuyuna | 2005-12-23 23:55 | 日記

就職活動中の皆さんへ

つ 応援用のフラッシュおいときますね。

残酷なニートのテーゼ

ちなみにフラッシュでは1番しか歌われていない。
管理人は完全版をMP3で持っているので、欲しい人は声かけて。

んー最近、就職活動らしいことを何にもしていない。
しいて言えば、を読んでいるこことくらいかな。
これ読んで面接で失敗しないように頑張ろう。
実践練習はいつになることやら……。

サトミ(砂漠の花嫁(フィールド・オブ・スターライト))の名言】
 バイバイ、独裁者
 世界を救う前に、あの世で自分を救え

[PR]
by kazuyuna | 2005-12-21 21:48 | 日記

今年をふりかえる

寒さも多少和らいできたのでしょうか。
銀世界となった日と比べると、ですけども。

さて、今年も残すところ10日ほどとなりました。
あと少ししかありませんが、思い残しがないようにしたいですね。

そういや、今年は管理人にとって厄年だったことを思い出しました。
しかもWebサイトの占いやってみると大厄だったのよ、確か。
でも、大厄と言うほどのことはなかったように思うな。

ということは、あと10日の間に今年の厄が全て集まるのかな。
だとしたら、すごく嫌だ。憂鬱になってくるな。

しかし、来年が厄年でなくて良かったかもしれない。
来年は就職活動もあるしね。
まぁ、2年連続で厄年ではないという保障はどこにもないがね


マリー(アンジュ・ガルディアン)の名言】
 まだ勝負はついちゃいないぞ。私が負けたことは問題ではない。
 最後に私たちが勝つことが重要なんだ

[PR]
by kazuyuna | 2005-12-20 20:44 | 日記
タイトルは有名な歌詞ですね。
そういや、ずっと前にやってたボキャブラ天国という番組で
こんなのがあったなぁ。

兄は夜更け過ぎに雪絵と変わるだろう

雪絵(漢字うろ覚え)っていうのは女性の名前。
兄っていうのは男だから、つまり、まぁ、そういう歌だよ(謎)

それは、さておき。
今日は雪が降りましたよ。しかも、積もるくらい。ちょっとだけどね。
歌詞の通り夜更け過ぎどころではなく、夕方くらいから。
どおりで寒いはずだよ……。

せっかく雪降ったんだから、雪見大福でも食べたら?って友人に
言ったのですが、やんわり拒否されました。風情がないなぁ。
管理人も雪見大福と似ている中華まんを食べたっていうのに。

……あ、ゲームやりながらブログつけてたら日付変わってしまった。
最近連続して書く日が少ないなぁ。時間がないってわけでもないのに。
それはそれでやばいんだがね。

まぁ、過ぎてしまったものは仕方がない。悔やんでも返ってこない。
今からの時間を大切にしようと思う。

フェン・スウディ(ラストリーフの伝説)の名言】
 弱くない 奪わない、傷つけない、殺さない
 ――そんな人が、いちばん強い

[PR]
by kazuyuna | 2005-12-18 00:18 | 日記

仕様です

購入したゲームは1時間しかプレイしませんでした。
その事を研究室の仲間に話したら

ありえない

っていう単語が出てきたんですが……。
聞き間違いでしょうか?いや、多分違うんだろうな。
だって、同じようなことを何人にも言われたし。

そういや昔、ネトゲーやってる時も「眠いなぁ」って発言したら

○○(管理人の名前)が眠いのは仕様だろ?

って言われたっけか。
眠いのが仕様ってどういう人間ですか……。
まぁ、否定が出来ないののが痛いところなんですけどね。


斎藤一(るろうに剣心)の名言】
 犬は餌で飼える 人は金で買える
 だが壬生の狼を飼うことは何人にも出来ん

[PR]
by kazuyuna | 2005-12-15 23:59 | 日記

TALES OF THE ABYSS

タイトルのゲームを購入してしまった。
正確に言うと、友人に購入してきてもらった。
ありがとうございました。

12月は忙しいはずなのに、焦っていない自分がいる。
いや、気持ちは焦っているはずなんだが行動に表れていない。

追い込まれないとやる気がわかないんだよなー

よく使うけど、これは自分を自分で言い聞かせるための言い訳。
追い込まれる前にやった方が気持ち的にも楽なのは間違いないのにね。
とりあえず、今やらなくてはいけないことは

・中間発表の準備 及び 研究
・就職活動

何をすればいいのか分からない時とは目の前のことを一つずつ片付けて
いけばいいと思う。一番分かりやすくてとりかかりやすいものから。
だから、とりあえず今日買ったゲームを片付けようと思う
……と思ったり、思わなかったり。


妄想戦士ヤマモト(山本一番星)の名言】
 イカロスだ!! 男はみんな地に墜ちるとわかっていながら
 太陽を目指してしまう悲しきイカロスなのだ!!

[PR]
by kazuyuna | 2005-12-14 16:37 | ゲーム
♪今日も~ いつ~もの 睡眠不足
 頭が痛くなっちゃうよ

キテレツ大百科の曲が頭でこだまする管理人です、こんにちは。
眠いです。非常に眠いです。コーヒー飲んでも(以下略

というのも、今日は4時間半ほど、昨日は3時間ほどしか寝てません。
通常6時間くらいは寝たい管理人にとって、かなりの睡眠不足です。
いや、寝ようと思えば寝られたんですけどね。なんせ

ゲームが面白くて

……冷たい視線を感じる。冷たい視線でも耐えられるように、
文字の色を赤にしたのに全然意味なかったよ、ママン。

でもね、実際面白いんですって。以前紹介したゲームですけどね。
かなりハマってしまったので、webマネーを購入してプレイ中です。
今は人があんまりいないけど、これからどんどん増えるといいな。

さてさて、現実に話を戻してと。
そろそろ中間発表の時期なので、レジュメを作成しなければ。
まぁ、ゲームの合間に毎日コツコツとやってれば終わるでしょう。
頑張りますです。


佐藤聖(マリア様がみてる)の名言】
 私は世界中の人たちにわかってもらわなくていいの。
 大切な人にさえ、わかってもらえれば。わかる?

[PR]
by kazuyuna | 2005-12-12 16:18 | 日記