自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本日、一通のメールが届きました。

お久しぶりです。元気?

という出だしで始まったメールは、中学時代からの友人Wからでした。
メールの内容は、結婚します!といった内容だった。
いきなりのことだったので少々驚いたけれど、本当におめでとう。

祝福する気持ち半分、「もうそんな年になったんだなぁ」という老いを感じる
気持ち半分でメールを眺めていました。
管理人の友人で結婚しますと言ってきたのは初めてだと思います。
実際は、同級生の中で何人かは結婚なさっているのでしょうけど。

12月に結婚して、5月にはパパになるそうです。
これからは自分を含めて3人のために頑張ってください。
陰ながら応援しておりますぞー。

さて、今日は面白いflashゲームがあったので紹介します。
hiehie blogのページにある「逆ヅラ裁判 ~はじめてのヅラ~」です。
リネージュⅡを題材とした逆転裁判風のゲームです。

両方を知っている人なら、間違いなく楽しめると思います。
また、片方だけ知っている人でも面白い内容になっていると思います。
逆転裁判のシステムを忠実に再現し、リネージュⅡのネタをうまい具合に
ミックスしています。かなり気に入りました。是非やってみてくださいませ。

カズマ(スクライド)の名言】
 ガキを殺すてめえらが『正義』だというなら!!!
 俺は『悪』でかまわねえ!!!

[PR]
by kazuyuna | 2005-11-06 01:07 | 日記
今日は久しぶりに、こんな時間まで研究室にいるな(現在AM1.00)
もちろん、研究が目的ではなく、知人に頼まれたCGI改造をやっていた。

でもね、全然完成しませんよ……。やっぱり、才能ないのかしらね。
せっかく頼ってくれたのにごめんなさい。また、時間がある時に挑戦します。
まぁ、時間はいつでもあるんだけど、実力がねぇ。

話題を変えて、対義語について考えてみようと思う。
対義語っていうのは、反対の意味を持つ語ってことです。
(例) 「重い」の対義語は「軽い」
    「寒い」の対義語は「暑い」もしくは「ウケル」

じゃあ、「好き」の対義語は何でしょうね?
おそらく「嫌い」と答える人が多いと思うし、辞書にもそう書かれてるかも。

でも、管理人は違うと思う。
「好き」の対義語は「嫌い」ではなくて、「無関心」だと思う。
なぜなら、「好き」も「嫌い」も、その人(もしくは物)に対して、気持ちを
持っているからこそ起こりうる感情だから。

逆に「無関心」は、その人(もしくは物)に対して、気持ちを持っていない。
その対象がどうなろうと、自分の気持ちが動くことがないってことだと思う。
病気になったり、無くなったりしても悲しいとも思わないってことだと思う。

つまり、「嫌い」っていう感情は「好き」に変化する可能性があるって事だ。
好きな人から嫌われたから、落ち込んでしまうっていう気持ちもよく分かる。
でも、まだ「嫌わている」段階だから挽回は可能だと思う。

本当に悲しいのは、自分が振り向いて欲しい人が自分に無関心になったとき。
そう思ったら、「嫌われている」状態はマシなんじゃないかなって思う。

今、そういう状況にある人もいると思う。
管理人は嫌味を言いたいんじゃない。落ち込まそうとしているわけでもない。

「今諦めたらもったいないんじゃない?」

こんな言葉を贈りたいだけ……。

沖先生(ゴッドハンド輝)の名言】
 いーんだよ別に でもオレは言い続けるぞ
 医療ミスになってからじゃ遅いんだ
 大事(おおごと)になる前に小言(こごと)ですみゃ安いもんだろ!?

[PR]
by kazuyuna | 2005-11-05 01:34 | 日記

もしもバトン

バトンを受け取ったっぽいので答えてみようと思います。

1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
向こうから話かけられたら対処するけど、それ以外なら放置する。

2.歩いていたらサインを求められた。
「誰かと勘違いしてませんか?」と言うだろう。

3.引き出しからドラえもんが出て来た。
もしもボックス、もしくは取り寄せバッグを貰えるように交渉する。

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
「じゃあ、寿命で」と即答。
 
5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
謹んでお受けいたします。

6.初対面で「B型?」と聞かれた。
「なぜ、そう思いましたか?」と尋ねる。
「質問を質問で返すな!」と言われたら、謝るしかないだろう。

7.預金残高が増えていた。
仕送りしてくれたのかな、と思うんじゃないかな。

8.カモシカの様な脚にされた。
した人に元通りに戻してもらう。

9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
「じゃあ、私の後ろに並んでください」と言う。

10.「犯人はあなたです!」と言われた。
「何の?」と聞き返す。

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
とりあえず、他の鏡を探すだろう。ヤギ目ってよく分からないけど。

12.尻の割れ目が消えた。
それって、もう尻としての機能を果たせないよね。病院かな。

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
結末が気になるので、完読すると思う。でも、分厚かったらスルー。

14.モナリザがこっちを見ている気がする。
目をそらす気がする。

15.ネクストランナー!!
じゃあ、このバトンはこのブログを見ている人に託します。
コメント欄に書いてくれてもいいし、自分のブログやHPに書いてくれても
いいです。その場合は伝えてくれると嬉しいですね。
問題をここからコピペして、それに答えてくださいな。

サウザー(北斗の拳)の名言】
 愛ゆえに、人は苦しまねばならぬ!!

[PR]
by kazuyuna | 2005-11-02 16:26 | 日記
なんか、当選したらしいよ。メール来てた。
メール内容を書こうと思ったけど、
「第三者には公開しないで下さい。貴方が後悔しますよ?」と
書かれてあったので、ここでは自制させていただこう。

β1テストが500名募集だったのに対して、今回は5万名だからなぁ。
受かって当然っちゃ当然か。そのうち8、9割は男なんだろうけど。
しかも、5万も応募が来ているのかどうかさえ謎。

どういうゲーム内容かはやってみないと分からないけど、1つ分かっている。
それは鯖のダウンが必至だということ。だって、いきなり100倍の人数ですよ?
鯖のダウンが無かったらすごいと思う、心の底から。
それだけで、このゲームを認めたくなる。例え、ゲーム内容が……(ry

いつからテストに参加できるかは、後日に公式サイトで発表されるらしい。
というわけで、これからは時々チェックしとかないとな。
このブログを見てて、「私も受かりました」って人、一緒に楽しみましょう。
まず、いないだろうけど……。

ガッツ(ベルセルク)の名言】
 塗りつぶせ、もう一度殺意で俺を全部塗りつぶすんだ。

[PR]
by kazuyuna | 2005-11-01 19:52 | 日記