自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今では反省してる

カラオケでトマトジュース1.5リットルぐらい飲んで吐きそうになった。
何事も程ほどに抑えておくもんだな、うん。
これも印象には強く残ったけど、友人宅でのゲームがもっと印象的だった。

序盤から負けっぽいムードが漂っていた管理人。
同じく負けそうな友人M君とタッグ(っぽいもの)を組むことを決心。
そのせいでゲームが長引いたことは否めない。
しかも、管理人が一位になったもんだから微妙な空気が……。

どうも、ゲームをしていると熱中してしまう。
「まぁ、いいか」と中々思うことがないんだな、これが。
元々、負けず嫌いなのがいい所でもあり、悪い所でもあるのか。
だったら、勉強で負けないように努力しろよ。

ゲームをやっていないのに部屋を貸してくれていた友人T君。
「泣くから胸を貸してくれ」と言っていた友人T君。
「今日のゲームはトラウマになるかも」と語ってくれた友人S君。
長引かせたうえに、最後は2位になってしまった友人M君。

この場を借りてお詫びしたいと思う。
無駄に長引かせ、体力を消費させてしまって、申し訳なかったです。
でも、ゲームは嫌いにならないであげてください。お願いします。
そして、また機会があったらプレイしてくださいませ。

バーン(ダイの大冒険)】
 知らなかったのか? 大魔王からは逃げられない

[PR]
by kazuyuna | 2005-10-31 23:54 | 日記

就職活動?真っ最中

2chの就職板でこんなスレを見つけました。
まぁ、結構見るスレ名なんですけど、面白かった書き込みを少し紹介。


覚えているだろう赤木。あいつ一人に47内定取られたのを

学歴はそえるだけ…

来る日も来る日も筆記とESの繰り返し・・・
そんな彼にとって面接は楽しかった


自己アピールに定評のある池上

この就活…見てられるのも5月までか…
残りの時間は学生が気の毒で見られたもんじゃねえ


ピーーーッ!!
大学「留年!!」
魚住「なんだと!?」
「4回目だ!!」
「痛い!!」
「魚住留年4回め――っ!!」
魚住「ちょっとまてオレの留年だと!?」
大学「手を上げて!」
田岡「よせ魚住!!」
魚住「卒論提出が遅れただけだぜ!?なんでオレの留年なんだよ!!
   ちゃんと(卒論を)見てくれよ!!」
大学「むっ!」
大学「除籍処分!!学籍番号4番!!」
魚住「なっ…」
「わあああっ!!」
「除籍処分とられたっ!!」
「魚住高卒だあ―――っ!!」
赤木「バカが!!」
中村君「もう大学中退でもないんですか!?」
相田「そうよ!!」
牧「甘いな。捏造データで卒論合格もらいにいくなんてのは、
  大学じゃ当たり前のことだぜ」



面白いスレなんだけど、そろそろ笑えなくなるかもしれない。
そうならないように頑張るつもり。……特に何もしてないけど。

うずまきナルト(NARUTO)の名言】
落ちこぼれだと・・言われたからだ!

[PR]
by kazuyuna | 2005-10-30 21:16 | 日記

Win高速化 PC+

最近、どうもネットの繋がりが遅かったのでこれを入れてみた。
結果、快適に繋がるようになったので良かったと思う。

これ以外にもデフラグやスパイウェア、ウイルスチェックなどもしたので
このソフトだけのおかげではないかもしれないけど、結構おすすめなので
もっと快適にPCを楽しみたいと思う人は入れてみてもいいと思います。

これで安心して寝ることができます。
まぁ……ウイルスチェックの間も寝てたんだけれども(5時間くらい)
とりあえずもう一眠りしよっと。

と、思っていたがまたもや遅くなりました。やれやれ……。

サウザー(北斗の拳)の名言】
 ひ・・・退かぬ!!媚びぬ!!省みぬ!!

[PR]
by kazuyuna | 2005-10-29 07:21 | 日記

社会人度診断

就職活動の一環として、日経ナビの社会人診断度テストをやってみた。
以下に結果を載せたいと思う。

<自己チュー抑制度レベル> A~Eの5段階中B
あなたの自己チュー抑制度は高いです。
あなたは比較的自己中心的ではなく、そこそこ良いバランスで周囲の
状況が見えているタイプのようです。聞き上手でありながら、必要な場面では
自分の意見も述べることができるのではないでしょうか。
自己チュー抑制度の観点から、あなたは一般的な社会人として、
社会で円満に過ごしていくことができるでしょう。

<ストレス耐性度レベル> A~Eの5段階中C
あなたのストレス耐性度は普通です。
あなたはストレスに対して強い面を見せることがありますが、一方で
弱いところを見せることもあります。ある程度までは我慢できますが、
一定の線を越えたとたんに強いプレッシャーを感じてしまうことが
良くあるのではないでしょうか?ストレス耐性度の観点から、あなたは
一般的な社会人として、社会でしっかりと過ごしていくには、もう少し
楽観的にものごとを捉えることができるとよいと思います。

<逆ギレ制御度レベル> A~Eの5段階中B
あなたの逆ギレ制御度は高いです。
あなたは周囲からの忠告などに耳を傾け、比較的受け止めようとする
タイプです。叱られたことに対し、逆ギレすることなく、素直に反省できるの
ではないでしょうか。ただ、叱られ方によっては自分が悪いにも関わらず、
反発心を抱いてしまうことがあるかもしれません。
逆ギレ制御度の観点から、あなたは一般的な社会人として、自分のミスや非を
指摘されても逆ギレすることなく、社会で円満に過ごしていくことができる
でしょう。たまたま逆ギレしたとしても、叱られたことを反芻し、受け入れる
心の広さをもちましょう。

<挑戦意欲度レベル> A~Eの5段階中B
あなたの挑戦意欲度は高いです。
あなたはものごとに対しても逆境に対しても比較的前向きで、乗り越えるべき
ハードルとして捉え、挑戦していこうとするタイプです。困難な事柄も
乗り越えることに喜びを感じる方です。周りからも意欲的であるという印象を
もたれているかもしれません。挑戦意欲度の観点から、あなたは一般的な
社会人として、前向きで、社会でポジティブに過ごしていくことができるでしょう。

<社会人度レベル> 大人~乳児の5段階中青年
あなたの社会人度は高いです。そろそろ社会人に近づきつつあり、
自分の中にも自覚が芽生えてくるころでしょう。
大変なことやプレッシャーに弱い傾向があります。些細なことも気になって
悩んでしまうことが多いでしょう。ひどい時にはゆううつになって、
よく眠れなかったり食欲がなかったりすることもあります。
まずは自分がどういうことが苦手なのか、どういうときにストレスを
感じてしまうのかをパターン認識し、うまく付き合うようにしましょう。

総合結果が青年レベルということで、割と良かったので一安心。
ストレス耐性度のみCで、他のものがBだった。自分ではもう少し評価が
低いかと思っていたが、なかなかの結果だった。
企業を決定する時などの参考に少しでもなればいいなと思った。

三蔵(最遊記)の名言】
 お前が死んでも何も変わらないが
 お前が生きて変わるものもあるかもしれない

[PR]
by kazuyuna | 2005-10-26 15:52

駄目な日

今日の日本シリーズ結果。

阪神 1-10 ロッテ

選手達が一生懸命プレイしているのは分かる。それは当然。
でもね、あえて、あえて言いたい。ネタかと。
10点取られないと駄目なんですか、と。

もっとファンを喜ばす試合をしてほしい。
例え、試合は負けてしまったとしても心に残る試合をお願いしたい。
まぁ、ある意味心には残るんだがね。
明日からは頼みますよ、本当に。

管理人は管理人で駄目だったしね。いろいろと。
明日は頑張ろうと思いますわ。だからタイガースも頑張れ!
いろいろ書こうかとも思ったが、やっぱりやめた。以上。

多聞さん(BASARA)の名言】
 『心を受け取る』と書いて『愛』と読むのだす。

[PR]
by kazuyuna | 2005-10-25 22:38 | 日記

楽しみにしてたけど

今年の日本シリーズは散々ですね(当方、阪神ファン)

1戦目 : 阪神 1-10 ロッテ (濃霧コールド)
2戦目 : 阪神 0-10 ロッテ

とりあえず10点とか取られるのはやめようよ。もっとふんばれ。
10点取られても勝つ試合なんか年に数回しか無いのだから。
最後まで諦めたら駄目なのは分かってるが、やっぱり……ねぇ?

負け惜しみを言うわけではないけれど、プレーオフはやっている方が
有利だと思う。試合感を失わずにシリーズに臨めるし。やっぱり、ずっと試合
(紅白戦はしていたが)をしていなければ全然違うのでは?

火曜日からは甲子園での3連戦。
流れが変わるのか。はたまたロッテの勢いで最後まで行くのか。
管理人が望むのはもちろん前者であるし、そうなるに違いない。

甲子園は独特の雰囲気があるし、タイガースの味方をしてくれるはず。
今年も残すところ、多くて5試合なのだから期待したい。
何度も見てきた劇的な試合を見てみたいと思う。切に願う。

飛影(幽遊白書)の名言】
 邪眼の力をなめるなよ!

[PR]
by kazuyuna | 2005-10-24 18:28 | 日記

最近、食費使いすぎ

昨日は、ココイチで1300グラム……ではなく、1300円カレーを食した。
今日の昼もカレーだったので、これで3食連続カレーだな。
まぁ、別にそれはいいんだけど。お金使いすぎなので注意したいと思う。

ここ数日は、「ドラゴンボールZ スパーキング」をプレイしていた。
いろいろな話を楽しみながらプレイできるのは面白い。
操作に慣れるまでに時間がかかるだろうが、それからはいいと思う。
難易度普通なのに、CPUにやられまくったよ。

今はドラゴンボール集めとアルティメットバトルをやっている。
ドラゴンボールは、ステージ中の建物を壊すと出てくる。
7つ集めるのは作業的であり、2回目からはだるい。
叶えられる願いは7つだから、合計7回やらなければいけない。
次回作が出るなら、このあたりを改善すると良いと思う。

アルティメットバトルは、CPUと戦って自分のランキングを上げていくものだ。
現在40位代なので、まだ結構残っている。
ランキング上位の敵は相当強いらしいので楽しみであり、不安でもある。

しかし、CPUを相手にするのも飽きてきた。人と対戦したいな。
やっぱり対戦ゲームは人と対戦してなんぼでしょ。うん。

亀仙人(ドラゴンボール)の名言】
 たった1個のドラゴンボールからすべてが始まり
 そして世を守ったのです

[PR]
by kazuyuna | 2005-10-21 16:33 | 日記

忙しさも一段落

基本情報も終わったし、輪講も終了。
とりあえず、当面の忙しい日々は終わった……と言えるかも。
これから就職活動で忙しくなるんだろうけどね。

今日は疲れたので、結局就職ガイダンスは出ませんでした。
まぁ、帰らずにジョジョを研究室で見てたわけだが。5部面白いね。
久しぶりに見ると続きが気になって10冊くらい見てしまったよ。

そのあとは、7時半くらいに家に帰りました。
やっぱり疲れていたらしく、いつの間にか寝ていました。そして今に至る。
今日は久しぶりにゆっくり寝ようっと。

何はともあれ、輪講おつかれさまでした、皆さん。
明日からは再び研究の日々。お互い頑張りましょう。

壱原 侑子(XXX HOLiC)の名言】
 この世に偶然は無い、あるのは必然だけ

[PR]
by kazuyuna | 2005-10-18 22:31 | 日記
午前が7割くらい。午後が6割ちょっとかな、多分。
まぁ、多分落ちてるかなぁ……。
午後の最後の大問、全滅。あれはへこんだ。それも結構。

今回は前回よりは出来ると思ってたし、受かるつもりだった。
でも、駄目だった(今の時点では予想に過ぎないが)から、なんか
やる気が下降ぎみです。全てにおいて。

人には得手不得手があるとか。運がなかったとか。
そんな言い訳をして、自分が努力していないことを認めないわけでは
ないけれど、今回は期待していただけにショックだ。

記号だから運もあると思うけど、運も実力の内って言うしね。
そういう点でも実力がなかったんでしょう。残念だけれど。

更新が2日停滞してたのに、読んだら滅入るような日記で申しわけない。
まぁ、多分今日で終わりだろうから今日だけは愚痴をガマンしてください。
そういうわけで、今日はこれでおしまい。

伊藤真司(今日から俺は!!)の名言】
 今、俺を助けに来ねーって事は・・・・・俺を・・・待ってるんだ。

[PR]
by kazuyuna | 2005-10-17 01:57 | 日記

ここではない どこかへ

祝! FF3のリメイクが本格的に始動

と、いうわけで。
管理人のニンテンドーDS購入が決定いたしました。
FF3の発売自体は、かなり前に発表されていたので、購入予定でしたけど。
今回は画面も本格的に変更され、今までの「移植」とは異なる模様。
しかも、スタッフにはFCの時のスタッフも入っているようです。
これは期待大。DSは逆転裁判4も出るし、買うしかないなと。

管理人は、FF3は名作だと思ってます。
しかし、機種がFCという理由も邪魔をしているのか、時代の流れなのか、
プレイしていない人の多いこと、多いこと。
最近のFFだけやってFFを語るのはやめるべし。3以前のもやるべきだと思う。

過去の作品の方が良かったとは言わないし、今の方が良いとも言わない。
どちらにもそれぞれの良さがあるし、その1つ1つがFFだから。
管理人はFFが好きなので、これからも買うだろうな。
FFが本当に「最後の幻想」になってしまう、その時まで。

熱弁してたら少しばかり空腹に。カレーでも食べに行くかな。
でも、ココイチ遠いんだよな、おいしいけど。仕方ない、他の場所行くか。

ココではない どこかへ……

エネル(ONEPIECE)の名言】
 人は…“神”を恐れるのではない… “恐怖”こそが“神”なのだ

[PR]
by kazuyuna | 2005-10-14 15:08 | 日記