自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

清清しき朝

まぁ、暑さで起こされましたがね……。
とりあえず、台風が管理人の住んでいる場所を過ぎ去ったようです。
九州などではいろいろと災害があったみたいですね。
管理人も知り合いに連絡したところ、停電になったらしく大変そうでした。
でも身体に害はなく元気だったので安心しました。

話はころっと変わるんですけど。
最近、ギルティギアっていう格闘ゲーム始めました。
管理人が浪人している時にアーケードに出たゲームだったと思います。
今までも少しはやっていたのですが、それほどやり込んでませんでした。
格闘ゲームしてぇぇぇの時期に丁度入手したのでやってます。

友人でやってる人がいるのですが、奥が深いゲームって言われました。
他のゲームにはない要素がいっぱいあるんです、このゲームには。
必殺技でも一切削られないフォルトレスディフェンスや、全ての技に
キャンセルをかけられるロマンキャンセルなどなど。

まだまだ初心者ですので、それほど語ることもできませんけど面白いです。
今は一人ずつキャラを練習して使えるキャラを増やしている段階。
全てのキャラを(一応)使えるようになるのはいつになることやら。
ま、ちょっとずつ上手くなっていこうと思いますね。
やっぱり対戦したら勝ちたいですからね、負けるよりは。

利根川先生(賭博黙示録カイジ)の名言】
 勝ったらいいな・・・じゃない・・・!勝たなきゃダメなんだ・・・!

[PR]
by kazuyuna | 2005-09-07 13:34 | 日記

おっきすぎ、でっかすぎ

今回の台風、勢力でかすぎでしょ……。
九州などの風景をテレビで見ていてぞっとしましたよ。
管理人の知り合いも九州に住んでいますからね、やっぱり心配です。

今では九州を抜けたようですが、今度は本州ですね。
本州の方もお気をつけ下さいませ。
管理人は昼から全く外出してませんし、する気も起きませんです。

朝は雨や風がそれほどでもなかったので、食料調達にコンビニへ。
コンビニは営業してましたね、こんな台風の日にお客さんなど
ほとんど来ないだろうに。すごいなぁと思ってしまいましたよ。
雑誌を立ち読みしてるお客さんもすごいなぁと思いましたが(管理人含む

今日は、雨で外出できないし、タイガースは負けるし、
研究は進んでないし……。 ←これは自分のせい
いいことなしじゃ!明日はいいことあるといいなぁ。

そういや、晩飯はパン二個しか食べてないや。
もうちょっと食べておくかな、パンを。

ディオ・ブランドー(ジョジョの奇妙な冒険)の名言】
 お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?

[PR]
by kazuyuna | 2005-09-06 22:49 | 日記
今日の始まりはお笑い芸人のレギュラー風で。
♪あるある探検隊 あるある探検隊
 帰宅寸前 雨小降り

……まぁ、そんなわけでずぶ濡れになってしまいました。
管理人の住んでいる場所が暴風域に入るのは明日の夕方らしいので、
今からどんどんと雨風がきつくなるんでしょうかね。

明日は外出できないかもしれないので、大学でやる予定のものを家で
やることにしました。いけそうならいくと思いますけどね。

研究はいいとして、一つだけ問題があるのです。
それは食べ物がほとんどないことですたい(なぜか九州弁)
素麺くらいしかないので、外出できないとなると結構ひもじい生活に。
大学帰りに食べ物を買おうかとも思ったのですが、雨と風が強くてねぇ。

ま、結構前に買った素麺を消費できると考えたら良いかもしれませんね。
何事もプラス思考でいこっと。その方が楽しいですし。
どうしても空腹なら雨の中だろうと突っ走ればいいだけですし。
どちらにしろ、明日の腹具合で決断しようと思います。

アーロン(FinalFantasyX)の名言】
 さあ、どうする?今こそ決断する時だ。死んで楽になるか、生きて
 悲しみと戦うか。自分の心のおもむくままに物語を動かすときだ。

[PR]
by kazuyuna | 2005-09-05 20:50 | 日記
最近ちょっと……というか大分だらけてる感じがします。
そんななか、この前プレイしたゲームでこんな感じのセリフがありました。

自分から変わろうとせずに、変わらない現実に文句を言うのは卑怯だ

なんだか今の自分に言われている気がしました。
自分では努力をせずに文句ばかり言っている自分に、ね。
能力がないから出来ない、とか。時間がないから出来ない、とか。
そういった言葉は逃げでしかないと分かっていても使ってしまいますよね。

昔「時間がなくて出来ないって言う人は時間があっても出来ない」という
言葉を聞いたことがあります。その時には納得し、自分はそういう言い訳は
しないようにしようと強く思いました。

しかし、現実の自分はそうではないなぁと思っています。
人間、誰しも楽な方に流れてしまいがちです。水が低い所に流れるように。
その行き着く先は分かりませんが、良い場所ではないと思うのです。

諦めるのは簡単だし、いきなり変わるのは難しいと思う。
けど、そういう人は周りに文句を言う権利も放棄することになる気がする。
自分で努力をせずに、それ以外の事に文句を言うのは不公平だと思うから。

だから少しずつ変わっていきたい。いや、変わろうとする努力をしたい。
それは周りに文句を言うためじゃない。環境を変えて欲しいからじゃない。
好きな自分になろうとした過去の自分に嘘をつきたくないからだ。
未来の自分を信じていた過去の自分を裏切りたくないからだ。

恵庭千晴(POWER!!)の名言】
 銀行は信じねぇ!!札束が通帳にはいるわけねぇだろ!!
 オレは自分を信じる!!

[PR]
by kazuyuna | 2005-09-04 22:57 | 日記

再び出会うか、強き風

また台風が近づいてますね。14号でしたっけ?
管理人が住んでいるところも明日は一日中雨のようです。
雨が降るなら寝ている時に降って欲しいと思うのは、人間のわがままと
思っていてもやはり思ってしまう。

あと降るなら思いっきり降って欲しい。水不足が解消できるくらいに。
あ、でも災害などは起こさない方向でお願いします。
これはわがままじゃない……ですよね?

明日は雨そうなので今日はいろいろと自転車で移動。
こういう時は車があったらいいなぁと思いますね。普段は思わないけど。
そのおかげで今日は疲れました。というか体力不足なだけですが。
まぁ、明日は雨そうなのでぐっすりと寝ることにします。
といっても今日もたっぷりと寝たはずなんだけどねぇ。やっぱり年かな……。
元気玉っていうアイス買ってきたので、それ食べて頑張ります。

相川マキ(エアマスター)の名言】
 頭腐るほど寝たからなー

[PR]
by kazuyuna | 2005-09-03 22:19 | 日記
さきほど家に帰ってきたのですが、とりあえず一言言わせてください。

この部屋暑すぎ!

涼しくなったなぁと思ったのは台風のおかげだったようです。
まだまだ暑い日は続くみたいですね……。

暑い日が続くのは嫌ですが、熱い日は大歓迎ですよ。
今日は、久しぶりに中古ゲームを購入しました。これです。
カプコン大好きだった管理人にとって、すごく魅力的なソフトだったもので
思わず衝動買いしてしまいましたよ。
できればアーケードスティックも欲しかったのですが、残念ながら
売ってませんでした。あったら買ってた可能性高し。

去年の10月くらいからゲームを買う頻度が相当高いですけど、この際気にする
のはやめにしようかなって思ってきました。
社会人になれば遊ぶ時間も減るんだし、今のうちに遊ばないと損だよね。
それで就職できなかったらどうにもならないんだがね……。

さてさて本題に戻りまして。
昔と比べてかなり腕が落ちているので、これで鍛えたいと思います。
キン肉マンな先輩とも対戦を約束したので、それまでに強くなっておこうと
思ってます。近々対戦しましょうね、先輩。

花中島マサル(すごいよ!!マサルさん)の名言】
 たとえ勝てなくても 勝つ!! 勝てば負けないんだ!!

[PR]
by kazuyuna | 2005-09-02 23:16 | 日記

不治の病になりました

この間、ストリートファイターZero3をプレイしてたんですよ。
そしたら、格闘ゲームがやりたくて仕方ない病になりました。
そして、現在も病気進行中です。

家にある格闘ゲームは全部ドリームキャストだしなぁ。
うちのドリームキャスト壊れかけてて、途中でディスク読み込みが止まるから
ストレス溜まりそうなのでパスしてます。

PS2では、ドラゴンボールZがあるけど、管理人のなかでは格闘ゲームでは
なく、アクションゲームという認識。これはこれで面白いんですけどね。
今、管理人がやりたいのは純粋な格闘ゲームなの。

高校2年くらいから格闘ゲームにはまったなぁ、思い返してみると。
学校帰りに毎日ようにゲームセンターに向かっていたし。
行かなかったら友人に「昨日どうしたの?」って聞かれてたくらいですよ。
管理人も管理人なら友人も友人ですな……。

ちなみに、はまっていた時期は浪人してる時まで。
……大丈夫、ちゃんと次の年には大学受かったからね。

大学入ってからは、ほとんどゲームセンターに行かなくなりました。
魅力的なゲームも無かったし、何より一緒に行く友人もいなかったので。

そして、早数年が過ぎた。もう無くなったと思ってた。
もう失ったと思ってた。そして、二度とかえってくることはないのだと。
しかし、管理人の中の格闘ゲーム熱はまだ生きていた!

今は格闘ゲームがしたくてたまらない。この気持ちは久しぶりだ。
勝負の駆け引き。負けた時の悔しさ。勝った時の嬉しさ。
遠い過去の記憶が蘇り、管理人を魅了する。

戻って来い。あの日の自分を取り戻すために。
帰って来い。本当の自分に出会うために。


そうだ。管理人は行かなければならない。向かわなければならない。
自分を呼ぶ声のもとに。自分を求める声のもとに。
そこには、自分が求める何かがきっとあるから。

リュウ(ストリートファイターⅡ)の名言】
 俺より強い奴に会いに行く

[PR]
by kazuyuna | 2005-09-01 23:29 | 日記