自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もとどーり、だね

全国3人半の管理人ファンの皆さん、ついに実家から帰ってきましたよー。
結局実家には一週間くらい滞在していたわけですが、ほとんど実家には
いなかったような気がする。えーと、確か実家にいたのは

帰宅した日の夕方6時から翌日の11時半くらいまで、でしょ。
そこから出かけて次に帰ってきたのが翌日の夜の7時。
で、8時半くらいには家を出て友人の家に遊びに行ってたはず。
次に帰ってきたのがその2日後の夜6時半。8時半まで滞在。
またまた出かけて帰ってきたのが2日後の朝の6時くらい。
で、夕方の5時くらいに帰るために家を出た、と。つまり……

一週間のうち、33時間ということになりますね。
あれ、結構いたんだね。感覚的にはもっと少ないと思っていたのに。
どっちにしても実家に帰るのは、ほとんど寝るためだけでしたけどね。

実家以外では、友人Tの家に3日、友人Nの家に1日寝させてもらいました。
友人の家に実家よりお世話になっている罠
本当にありがとうございます。持つべきものは良い友達だよね、やっぱり。

今度帰るのは正月になるのかなぁ、多分。
正月はみんな忙しいと思うし、まず管理人が忙しくなる時期のはず。
これからもこんなに遊ぶのは難しくなるかもしれないけど、また遊びたい。

実家に帰った時に今でも会っている友人は正直少ない。
でも、現在でも会っている友人は一生を通してつきあう友人と思っている。
親友って言葉を使用してもなんら支障をきたさない関係だと思っているよ。
面と向かっていうのは照れるからブログに書いておくね。

こんな管理人に、今までつきあってくれてありがとう
そして、これからもよろしくお願いします


鉄刃(YAIBA)の名言】
 これからもず~っとず~っと、大好きだからな!!

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-21 23:29 | 日記
んーついにブログを更新しない日がきてしまいましたね。
今まで続いてきたので、ある意味記念日になるでしょう。8月18日は。
気を取り直して続けていきたいと思います。
毎日書かなければならないという、ある種の呪縛からも解き放たれたしね。

先日、久しぶりに銭湯に行ってまいりました。
というか、久しぶりに風呂に入りました。
いや、シャワーは浴びてますけどね、はい。

いろいろコースがあったのですが、シャンプーとリンス付きのコースを
選んだので、かかった料金は550円でした。
頻繁にいける値段じゃないですけど、たまにはいいんじゃないでしょうか?
大きいお風呂は気持ちいいしね。

露天風呂に始まって、ジェット風呂やサウナなど楽しく風呂に入れました。
お風呂で楽しむというのは普段では考えられないので良い事だと思います。
また機会があればきたいなぁと思いましたね。

まぁ、お風呂はいいとして……と。
そのあとに体重と体脂肪率を計ってみたんですけど。
男性の標準体脂肪率をにはみ出てましたよ。
要するにデブになっていたちょっとポッチャリ系になってた、と。

そりゃ、運動もせず食うだけしてたらそうなりますよね。
これからは節制を心がけなければいけませんね。
だけど、銭湯出たあとに買ったジュースアイスは見逃してください……。

ジャイアン(ドラえもん)の名言】
 あとで一万円やるから見逃してくれ

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-20 04:43 | 日記

友人宅のパソコンから

結局、実家に帰っても更新を続けている管理人でしたとさ。
今日も暑いですね、実家の方は深刻な水不足になってましたよ。
18日から夜間断水が始まるそうです。夜の11時から朝の5時くらいかな。

管理人が中学生の頃も断水になったことがあるので、それ以来でしょうか。
隣の県に行くと水不足になんて全くなっていないのにねぇ。
というより、同じ県でも断水をするところとしないところがあるそうで。
困ったときはお互い様だと思うので、周りから援助がほしいところですね。

天気予報では、今週も雨は降らないそうですね。
管理人は次の日曜に帰る予定なので、少し断水期間とかぶりそうです。
管理人は少しかぶるくらいなのでまだ良いですけど、住民はねぇ。

そういえば皆さん、ラスベガスって砂漠の真ん中にあるって知ってましたか?
ラスベガスはギャンブルの街として有名ですが、もうひとつ別名があります。
それは水のテーマパーク(微妙に違うかも)です。

砂漠の真ん中なのに水の街なんですよ、少しおかしいと思いませんか?
実際に降水量は、日本の14分の1だったと記憶しています。
それなのに、なぜ水を使ったアトラクションが多く存在するのか。

その謎を解く鍵はリサイクルという言葉に隠されています。
ラスベガスではアトラクションなどで使う水をリサイクルしているのです。
そうすることによって限られた水を使い、最大限のショーを行えるのです。

今更、リサイクルといっても水不足が解消されるわけではありません。
水不足に陥ってからでは遅いのです。大事なのは普段の生活。
普段から水を大切だと思う心なのではないでしょうか?

水不足になったことがない人は分かりづらいかもしれません。
でも、いつもいつも気づくのは後になってからなのです。
そう、大事なものを失って初めて人は、その大切さに気づく。
失ってからなんて悲しいと思いませんか?
もっと周りを見渡してみましょう。きっと大事なことに気づくはずです。

ベジータ(ドラゴンボール)の名言】
 トランクス・・・ブルマを・・・ママを大切にしろよ・・・

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-17 18:20 | 日記

街角の漫画喫茶から

♪帰ってきたぞ 帰ってきたぞ ウルトーラマーン
ウルトラマンじゃないけれど帰ってきましたよ、実家にね。
前いつ帰ったか忘れちゃったよ。正月以来かもしれないですね。

帰ってきてからの身内の言葉が太ったねとか汗臭いねとか
成長を表す言葉が一つも出てこなかったけれど、管理人は気にしません。
気にしてませんよ。……気にしてませんってばさ。

今日は友人と昼食を食べに行きました。
スパイス王国っていうカレー屋を知ってますでしょうか?
カレーをナンにつけて食べることのできる本場インドカレーのお店です。
実家にいた頃から好きでちょくちょく食べに行ってました。
お近くにあるという方は是非行ってみてください、おいしいですよ。

その後は友人4人とカラオケ。今日はアニソンだけじゃなかったですけどね。
でも、そのときに友人が言ってた一言が心に残りました。

歌う曲がアニソンばっかりになってくるとアニソンを入れてないやつは
みたいな扱いを受けるようになるよな。


確かに。そんな雰囲気になっているときもあるような気がしますね。
でも、これからも管理人はアニソンを愛し続けます。
そんな雰囲気になるかもしれないけれど、気にせず入れ続けます(邪)

桜木花道 他(SLUM DUNK)の名言】
 悪役参上!

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-16 21:31 | 日記
今日の夕方、実家に帰ろうと思います。17日まで帰郷している友人と飲みに
行くためです。管理人は実家に帰るのが面倒くさいと思うタイプですので、
どうせ帰るのなら色々と楽しいことがあったほうがいいと思います。

こんな日に限って外は大雨なんですが……。
しかも雷までなっているときたもんだ。
これはやばい。帰りたくなくなってきたではないか。
帰る時間になるまでに雨が止んでくれればいいんだけどなぁ。

天気に加えて実家に帰りたくない理由としてはネットができないことです。
実家はネット環境を整えていませんからね。
となるとブログも更新できなくなるわけで、そのまま更新中止の可能性も。
でも、せっかく今まで続けてきたのですから続けていきたいと思っています。

携帯からも投稿できるみたいですが、あまり良い文章を作れそうにないので
多分しない気がします。それに面倒だしね。
地元の友人によると、実家の近くにネットカフェがあるとかないとか。
もしネットカフェがあればそこから更新しようと思いますので、どうか
管理人とこのブログを見捨てないようにお願いします(抱)

メーテル(銀河鉄道999)の名言】
 遠い時の輪の接するところで、また会いましょう

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-15 11:58 | 日記
新動物占いをやってみました。管理人は楽天家の羊だそうです。
前の動物占いも羊だった気がするので変わってないみたいです。
以下、細かい結果となります。

******************************
あなたはどんな男性
みんなとわいわいするのが大好きな貴方は、おおらかで、明るく楽しい人
です。でも、事を始めるとなると、とたんに慎重になります。
自分からチャレンジすると言うよりは、待ちの姿勢で、飛び込んできたものを
しっかりと受け止め、着実に自分のものにしていきます。

一方、内心では激しい競争心を燃やしているのも事実で、意外と負けず嫌い
です。自己主張はあまりしませんが、他人の意見に直ぐ、同調したり、情に
流されたりしません。

あなたは観察力、洞察力が優れており、人を見る目も確かです。
その優れた洞察力で、相手の事をぴしゃりと言い当て分析する能力で
時々周りをびっくりさせます。

あなたの本質
あなたは知的で優しい人です。
少し積極性に欠け、何事にも受け身になりがちです。

しかし決して消極的というのではなく、自分の世界をしっかりと持っている
ので何か計画を立てるときも、独自性があり、その達成に向けて堅実な努力
を重ねます。忍耐強く、その目的の達成までじっくりと構えるタイプです。

すこし、愚痴っぽいところもあり、周囲に対して批判的になりがちです。
ただ、突然にその不満を大きくぶつけることはありません。
それは、気弱で恥ずかしがりやの面があるためで、なかなか自分の心を
表に表すことがありません。

曲がったことが嫌いで、人の迷惑を考えない人や、横暴の人は大嫌いで、
ようゆう人に対しては、時として激しい怒りを表すこともあります。

対人関係
堅実で人当たりも良く、駆け引きが上手な一面も持ち合わせています。
一本気の人から見ると卑怯な性格と疎まれることもあるかもしれませんが、
生きていくのに駆け引きは必要ですから気にしないことが一番です。

感情をむき出しにすることはなく、控えめなので、周りの人からは好感を
持たれることが多いです。

恋愛
真面目で慎重なあなたは、好きになっても直ぐに、感情を表に出すことが
出来ません。相手を思う気持ちが深く進行しているのに関わらず、そうして
いる間に、何も起こらない前に濃いが終わってしまうことが多いです。

しかし、本来は駆け引き上手なあなたですから、少し勇気を出せば、相手の
出方により、心を巧みにつかめるはずです。
ダメでもともと、自信を持って本領を発揮して下さい。
***********************************

占いは過去の事象にもとづく確率論と思っていますから、必ず当たるとは
思っていません。そういう意味では「当たるも八卦(はっけ)、当たらぬも
八卦」という言葉は納得できます。
しかし、信じるとまではいかなくても気にならないと言えば嘘になりますね。
管理人は結構占いの結果は気になるほうです。

今回の占いで当たっているなぁと思った箇所は「意外と負けず嫌い」の部分。
周りがどう思っているかは分かりませんが、自分では相当負けず嫌いだと
思っています。これに努力が伴えば立派なのにねぇ。

また積極性に欠けるという部分んも当たっているなぁと思いました。
管理人は自分から何か意見したりすることが少ないですからね。
もちろん、それでは駄目だと思っていますが。

恋愛関係に関しては、おおむね当たっているのではないでしょうか。
特にダメでもともとのところなんかね。

自分から見ると全体的に結構当たっているような気がします。
自分の評価なので少し頼りない気がするので聞いてみたいのですが、
管理人をよく知っている人から見て当たっているでしょうか?
それが気になる管理人でしたとさ。

アヴドゥル(ジョジョの奇妙な冒険)の名言】
 占い師のわたしに予言で闘おうなどとは 10年は早いんじゃあないかな

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-14 21:52 | 日記
今、世間は帰省ラッシュの真っ最中みたいですね。
管理人にも一通のメールが届きました。
友人から届いたメールは以下のようなもの。

お盆は(実家に)帰ってこないの?

久しぶりにもらった友人からのメールは一文しかありませんでした。
この友人から久しぶりというより、メール自体めったにきませんけどね。
キーボード打つのは早くなったけど、携帯打つのは全く早くなりません。

お盆に帰る人は多いと思うのですが管理人は帰りません。
お盆が終わったあたりに帰ります、多分。人ごみが好きじゃないからです。
家でごろごろしてます、お盆は。社会人になったら無理なんだろうな……。

そんな管理人の今日はゲーム三昧(一種類ですけど)
やっていたゲームは以前の日記で紹介したボードゲームです。
ゲームの序盤から最後までぶっちぎりで一位でしたよ。まぁ……







CPUしか相手にしてないけどな!

ピッコロ(ドラゴンボール)の名言】
 勝てる!!! あいてがどんなヤツであろうと負けるはずがない!!!
 オレはいま 究極のパワーを手に入れたのだ―――っ!!!!

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-13 23:02 | 日記

寿司食いねぇ!

アクセスカウンタを設置してみました。
このブログは、scriptタグを使用できないのでカウンタは利用できないと
思っていましたが、なんとか設置できました。

ただ、このカウンタとエキサイトのカウンタ(管理人のみ閲覧可能)の数値が
微妙に違っているようです。
せっかくキリ番とっても、実はキリ番ではないかもしれません(謎)
まぁ、キリ番申告者がいても大したことはできませんけども。
「~について書いてください」くらいなら管理人も出来ると思いますけどね。

さて、話を変えましょう。
昨日は少し遠出をして、寿司を食べに行ってました。
前回ウナギ屋に連れて行ってくれた友人にまたお願いをしてね。
ああ、もちろん回る寿司に行きましたよ。
回らない寿司に行った日にゃあ、首も回らなくなるし

ウナギ屋の時と変わらず、今日も大盛況でした。
寿司屋で順番待ちの札を取ることになるとは思いませんでした。
郵便局や市役所だけじゃないんですね、こういうのって。
管理人が田舎もんだからという意見もちらほら聞こえてきそうですが。

結局20分くらい待ったあと、やっと食事にありつけました。
最初は「回ってる寿司は鮮度悪そうだから注文しよう」と思ってましたが
座ってからは「鮮度を気にするほど繊細でもないじゃん、自分」と思い直し
回っている寿司をどんどんと取っていきました。

最終的に食したものは以下の通り。

寿司………10皿(各100円)
あかだし…1つ(160円)
ティラミス…1つ(155円)

計1300円ちょいでした。いつもは500円ほどの夕食なので普段の2.5倍以上の
金額を費やしたことになりますね。まぁ、たまにはいいよね、うん。
「少し前にウナギ屋に行ったでしょ」というツッコミは無視する方向で。

孫悟空(最遊記)の名言】
 妖怪だとか人間だとかそんな事はかんけー、ねーんだよ。
 ただ飯がうまかったんだ!

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-12 11:13 | 日記
今までありがとう。君といて楽しかったよ。

ありきたりなセリフだけど、僕はそうつぶやいた。
それは小さな声だった。とても、とても小さい声。
だから君には聞こえていないかもしれないね。そう思った。

ううん、ちゃんと聞こえてる。私も……私も楽しかったよ。

君の瞳から流れる涙がそう言っていた。
目は口ほどに物を言う、とはよく言ったものだ。
君の口は全く動いていないのに、語りかけられているようだよ。

頼むから見つめないでくれないか。
君と別れることを決めていたはずなのに心が揺れてしまうから。
その瞳を見ていると決心が鈍ってしまうから。

僕がそう思った矢先に君の目が逸れた。
君は……君は、そこまで僕の心を理解してくれていたのか。
本当にこの決断は間違っていないと言えるのか?
僕のことをこんなに想ってくれている人と別れるのか?
そんな気持ちがよぎってしまう。

君の優しさが僕を引き止める。君への愛しさが僕を呼び戻す。
目を逸らしていた僕は君の目を見つめ、告げようとした。

やっぱり、もう一度……

だが、君の声が僕の声を遮った。

私は貴方が好きだった。一度決めたら貫く貴方が好きだった。
だから……別れましょう。最後まで私の好きな貴方でいて欲しいから。


……わかった。

僕が返した言葉はこれだけだった。この言葉以外言えなかった。
喋ってしまうと格好悪くなってしまいそうだったから。
君の好きな僕ではなくなってしまいそうだったから。

さようなら。私の愛した人。

彼女は微笑んだ。その笑顔はとても美しく、とても儚く感じられた。
そして、その笑顔が僕の見た最後の君だった。

さようなら。僕の愛した人。

僕は君に背を向けて歩きだした。決して後ろは振り返らずに。
こうして僕は君と別れた。それは夏の午後。とても暑い日だった。








ドラマ『大学近くの散髪屋で』
主演:管理人 ヒロイン:管理人の頭髪

緋村剣心(るろうに剣心)の名言】
 今までありがとう そしてさよなら 拙者は流浪人 また流れるでござる

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-11 13:04 | 日記
友人宅でいただきストリートSPやってました。
いただきストリート、通称いたストはこの作品で4作目となりますね。
結構有名なゲームなので割と多くの方が知っていると思います。

知らない方のために少々ゲームの説明をしておきましょう。
このゲームはボードゲームです。
すごろくと似ているゲームと思ってくれてもいいでしょう。
もっと似ているゲームではモノポリーがありますね。

すごろくと違う点は、決められたゴールを目指すのではなく、
目標金額を稼ぐことが目的になっている点です。
そのために自分の店を買って増資をおこない、株で儲けていきます。
大まかに言えばこんな感じでしょうか。
多分、この説明では分かりづらいと思うので是非やってみてください。
管理人のオススメゲームの1つです。

今日は管理人を含め4人でプレイしていました。
管理人は、序盤は2位に位置づけており、中盤からはトップへ踊りでました。
最後の方でツキがなく、結局2位に終わってしまいました。

ゲーム終了後に即2名(管理人含む)がトイレに向かったのですが、
やはりこういうゲームは席を外すと負けということを
直感で理解しているからでしょうかね?*実際そんな酷い友人はいません

しばらくして帰宅することになりました。
友人の部屋を出るときにカバンを忘れていた友人がいたので、
「おっちょこちょいだなぁ」と心の中で思っていたのですが
自分が財布を忘れているとは夢にも思わなかったよ、ママン……。

というか実際に忘れているかどうかも定かではなく(現在、友人の連絡待ち)
忘れていなかった場合の方が被害がでかいのです。
今だけは、おっちょこちょいであってくれと自分に祈るのみです。
「見つからなかったよ」って連絡が来た場合どうしよう……。
こんな状況なのに、今日のブログのネタはこれでいこう
って思っている自分に腹が立つぜ……。
神様、もうこんな事思わないので財布を我が手に返してください(切実)

由美江(ヘルシング)の名言】
 今どき神も信じてないのかい!?

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-10 20:09 | 日記