自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年 12月 12日 ( 1 )

冬ボーナスの明細が出ました。
10月の購入したTV台を引いたら赤字になりました。 糸冬

うーむ、少ないと思っていて(しかも、事前情報もあった)が
それを下回る額でしたわ。

一年目の若造が何を夢みとんじゃと言われたらそれまでですがね。

しかし、手取りに直すとテレビ代とほぼ同額。
あ、慰安旅行代は天引きされてますけどね。
それが無かったら黒だったんだが。
そして、年間のNHK代をボーナスで払うことにしているので完全に赤です。

ひゃっほう。

ボーナス貰って赤字になるとは思わなんだ…。
TV買ったことに関しては後悔はしてないですがね。
気に入ってるし、額を知ってからでは躊躇したかもしれないから。

とりあえず、管理人は冬ボーナスを全額TVにつぎ込んだ男。
歴史の1ページが色鮮やかに増やされました…。

とはいうものの、とりあえず欲しくて高いものはあらかた買っちゃったかなと
いった感じではありますね。

そーいや、自転車もいいやつ買おうかと思ってますが夏でいいや。うん。
あとはPS3か。こちらも今のところ予定はなし。

いやーしかし、今年はお金を結構使ったね。
引越し代を除くとしても、思い出せるだけでこのくらいはある。

家具類 6万2千円
PC机、チェアー、キャビネット 合計2万
本棚 3万6千円くらい
チェアマット 3000x2
テレビ台 1万

電化製品 56~57万
PC 20万弱
体重計 1万くらい
ひげそり 5千円
ICレコーダー 1万5千円
プラズマTV 34万

ゲーム機(ソフトは毎年買うだろうし)
XBOX360 47000円

めがね 多分6万くらい(今年だったはず)

全部合わせて75万近いのか?
引越し代あわせたら100万超えるな。
すげー。使いすぎ。
そりゃ、そんなに貯金もできんわけだ。

車購入するとか都市伝説だろう?

まぁ、来年から出費はがくっと下がる…はず。
言い切れないのが管理人の弱いところ。
なにせ、欲しいものがあったら金に糸目はつけん性格だからな。

それに来年からは住民税なるものをはらわにゃーいかん。
1万5千~2万削られるとなると厳しいな。
とりあえず、出来るところ(食費)から倹約倹約と。
[PR]
by kazuyuna | 2007-12-12 21:20 | 日記