自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007年 11月 21日 ( 1 )

寝る前に少しだけ

ゲームセンターCXクリアしたどー。

昔を思い出せて中々面白いソフトに仕上がっていると思います。
FC世代の人は是非。

プレイ中に時々入る有野ボイスも良し。
まるで友人と一緒にプレイしている感覚に陥りますね。

最終面が始まった時の「いよいよやな…」とか
ボスと思っていた奴を倒した後、もう一周始まった時の「えー!」とかね。
有野ボイスは個人的にすごく楽しめたんですが、
RPGの装備変え中に「眠いわ~」は少々うざかったかな(笑)

しかし、この時代のゲームをプレイしているとせっかちになるなぁ。
ちょっとしたムービー(と呼ぶべきかは謎)などの
「プレイヤーが動かせない時間」が惜しく感じられるようになります。

なにせテンポがいいです。

プレイヤーが動かす、クリア、次ステージ始まる(ステージ名称が少し流れる)
→プレイヤーが動かす

こんな感じで最後まで行きますからね。
休む暇なく熱中できます。

やっぱりこの時代にはこの時代の楽しさがあるよなぁと再認識出来ましたよ。
一本一本のソフトがシンプルながら奥が深い。
シンプルだからこそ誰にでも呼ばれるソフトが出来たんだなって思います。
続編出たら買おうかな。

ミニゲームの集まりみたいなものかな?という感じだったんですが
どうしてどうして、中々作りこんでありますよ。
RPGなどは10時間くらいはプレイしてたと思いますし。

迷ってたけど買って良かったですね、このソフトは。
迷っている人にはオススメです。

とりあえず。

ドラクエ4までにクリアできたので良かった…。

バイオ?宝島Z?

うん、あったねぇ…そんなソフトも。
いや、良ゲーなんですけどね両方とも。
どうも携帯ゲームのほうが手軽な分進めてしまいますなぁ。
[PR]
by kazuyuna | 2007-11-21 00:10 | ゲーム