自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007年 08月 15日 ( 1 )

夏休みはWiiで〆

久しぶりの更新となります。こんばんは。
一昨日からアパートに帰っていたものの
昨日今日と友人が遊びに来ていたので更新してませんでした。

遊びに来ていた友人2人と同じアパートの友人とで4人でWiiをプレイ。
やっとマリオパーティーを4人でプレイできましたよ。

やっぱり1人でやるより2人。2人でやるより4人でやったほうが面白いね。
全てのミニゲームを出しているわけではなかったのが残念。
それでも結構楽しめたけどね。

いくつかゲームしてたけれど、そのなかで一番盛り上がったのがWiiスポーツ。
そのなかでもテニス。むしろ、他のスポーツはやってません。
テニスだけで3時間以上プレイしてたもんで。

最後は、飽きてやめたっていうよりは疲れてやめたった感じ。
単純なのにはまれるってのは凄いと思う。
単純だからこそはまるのかもしれないけれど。

管理人はWiiしか持ってないけれど、友人が遊びに来た時のゲーム機としては
PS3やXBoxよりもいいんじゃないかなぁと思います。
大勢で遊べるゲームが多いし、リモコンを使った簡単操作のものが多いし。
初心者でもすぐに楽しめるようになるっていうのは大きいと思う。

じっくりプレイするゲームもしたくなると思うので
そのうちXBoxは買うと思いますが。
PS3とXBoxのマルチ化(同じソフトが違うハードで出ること)が進んでいるので
実際、XBoxとWiiを持ってたらほとんどの据え置きゲームソフトが
プレイ出来るんじゃないかなと。
PS3にも同じことが言えますけど、ソフト数の多さでXBoxかな。

あ、でも忌火起草はちょっとやってみたいかも。
5.1Chを利用した音響効果は臨場感ありそうです。
youtubeにあがっているトレーラーはこちらからどうぞ。

さて、明日からは仕事だ。
3日働いたらまた休みとはいえ、土曜が出勤だからなぁ。
しっかり休んで英気を養うとしようか。
[PR]
by kazuyuna | 2007-08-15 22:53 | 日記