自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007年 07月 01日 ( 1 )

ただいま

人の居ない部屋に声がこだまする。
気づけば虫の声にかき消された声……。

というわけで、研究室の飲み会から帰ってきたよ。
明日は6時起きだけど、なんとなくブログ更新してみる。

以下、日記。

JR(特急)+タクシーというゴールデンペアで研究室まで行ったんで
本日の飲み会代より運賃のほうがかかっていた罠。

昨日の約束通り2時半前くらいに到着して
少ししてからDSのいたストやってました。

1回目は後輩1人と、2回目は後輩2人と。
結果は3位と1位だったけど、結果関係なしに面白いわ、やっぱ。
もちろんWiFiも面白いんだけど、話しながらプレイするとまた違った
面白さがあるよね、うん。やっぱ最高のボードゲームかもしれないな。

いたストが終わって飲み会までちょっとだけ時間あったんで
「お金あったら何に使うよ?」ってことを後輩達と話してました。

で、管理人の考えとしてはこんな感じ(一般的に使うだろうなというのを例に)

【家】
とりあえず、今は興味ないかな。

【車】
あったら便利なんだろうけど、今は(というかお金あっても)買う気なし。

【自転車、原チャリ】
原チャリは特にいらないけど、自転車は快適なのが欲しいかもしれない。
ま、買ったばかりなんですけどね。

【旅行】
うーん、知り合いといったら楽しいかもしれないけど積極的には
行かないだろうねぇ。あ、一人旅は興味ないです。
行く場所としては、某国と某国と某国は論外の方向で。

【TV】
これは買いたいかも。冬のボーナス候補の一番手。

【酒、タバコ】
どっちもしない。酒は飲み会くらい。多分買ってまで飲まない。

【女性関係(結婚含む)】
結婚の予定なし。付き合う予定もなし。出会う機会もほぼなし。
それに何といっても消極的な管理人、これではお金がいるはずもない。
というか、あれだ。劣性遺伝子は後生に残すべきではない、くらいの勢いだ。
っていったら先祖に失礼だが、突然変異ってことで勘弁してほしい。

【風俗】
興味ないことはないけど、お金払ってまでは行かないだろうね。
そんなに行きたいとも思わない。

【ゲーム、漫画】
結局、このくらいだろうね。でも時間に限りがあるわけだからガンガン買ったりは
しないと思うわけですよ。そりゃ、今よりは増えるかもしれないけど。

【合コンとか】
行ったことないし、行く予定もないねぇ。
行っても相手につまらない思いさせそうだし、うん。

【ギャンブル】
全く興味なし。特にパチンコは消えてなくなってほしいくらいに思う。
宝くじくらいは買うかな。ギャンブルだよね、一応。

というわけで、結局自転車(10万)とTV(20万)とゲーム、漫画代が
増えるくらいじゃないの?って考えが結論。なんてお金のかからない子。

とまぁ、そんなこんなで飲み会が始まる時間に。

いやぁ、会社で行った飲み会とは全然違うわ。
簡単にまとめると面白かった。

相手のことを深く知ってるし、相手も深く知ってくれている。
それだけで全然話の弾み方が違うわ。
というか、そうでないと話を弾ませない自分に問題があるのかもしれんが。

楽しかったからか、いつもよりハイペースで飲んでちとフラフラに。
飲み会の終わりで後輩2人と腕相撲したけど(といってもちょっとの間だけね)
あの短時間で管理人を倒せんようでは話にならんよ、出直してまいれ。

飲み会が終わってからは2次会のカラオケに。

今日、朝からボランティアなんで管理人は2時間弱で出てきたよ。
歌った曲は4~5曲かな。お酒のせいで結構しんどかったわ。
料金は1人1000円くらいだったらしいんだけど、少し多めに払って出てきた。

M2には2年間、M1には1年間か。
先輩としては、だらしないところとか情けないところばっかり見せてたからなぁ。
今日だけはかっこつけさせてもらったよ。

といっても、格好つける方法がお金なのが何とも情けない話なわけだが(笑)
ま、不器用なんでそのくらいしか思い浮かばなかったってことで。

とまぁこんな感じかな。
うん、やっぱり研究室の飲み会のほうが数倍以上楽しいわ。
つくづく良い人達とめぐり合えて良かったと思う。

研究室で過ごした時間は無駄じゃなかった。
今なら胸を張ってそう言える。
[PR]
by kazuyuna | 2007-07-01 01:11 | 思ふこと