自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

2007年 06月 06日 ( 1 )

モニタとっかえ

そろそろ限界だろうと感じて何ヶ月、いや何年が過ぎただろうか。
よく頑張ってくれたと思います、うちのモニター。……と管理人。
ボーナスも入ったし、そろそろいいんじゃないかということで。

新モニタを注文しました。
IOデータのこれの黒バージョンです。
ワイドは初めてなんで最初は戸惑うかもしれないですね。

ワイドならWebサイト見ながら横でメッセでのやりとりも出来る、という点にも
惹かれたわけですが、よくよく考えるとそれほどのメッセンジャー(よくメッセを
使う人の意)でもないのかとも思ったり。

まぁ、今のモニタは1時間半~2時間くらいで真っ暗になりますから。
どんなモニタを買っても今よりは良くなるでしょう。

EIZO(ナナオ)のモニタが目に優しいとは聞くんですが、いかんせん高い。
19インチでも6万以上(だったはず)、20を超えると10万を超えてきますから。
さすがに高いだろうということで、今回は4万弱の↑にしました。
PCデポの通販で頼んだんですが、割と安いほうだと思います。

確か、今使っているのも4万くらいだったので値段は同じくらいになるんですね。
数年で大分値段も変わるのだなとしみじみ。HDDほどではないと思いますが。

そんなわけで週末には新しいモニタでネットを出来そうです。
これで、いつ消えてしまうのかと思いながらしなくていいので嬉しいですな。
ボーナスも半分以上残ったし、めでたしめでたしですわ。

あ、でも本棚も欲しいんだよな、本+ゲームを入れる目的として。
DVDラックが4つくらいあるんですが、普通に足りません。
そして、これからも増えていくだろうことは予想できますので。

ま、こっちはおいおい考えていくことにしましょうか。
[PR]
by kazuyuna | 2007-06-06 07:20 | 日記