自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 05月 06日 ( 1 )

始まりはピー

ピーっていう音が鳴ってPCが起動しなかったわけですよ。
そこで、友人にも来てもらって調べたところメモリが読まれていないとのこと。

で、2枚あるメモリの内、一枚をとってみたら無事起動。
どうやらメモリかソケットが壊れている模様。

じゃあ、メモリは使えるかもしれんね?

っていうことで友人のPCにメモリを挿してみて使えるかどうかテスト。

漂う嫌な異臭……(といっても管理人は気づきませんでしたけど)

………
……


友人のマザーボードがご臨終に……。

壊れたメモリってマザーボードも壊すんですか?
ちょっとしたテロですね、これ。
管理人、情報学科なのに全くしらなんだ。うん、しらなんだ。

で、だ。

いつまでも悲しみにくれていても仕方ない。
人間って悲しみを乗り越えた時、一番成長できるんだぜ?
なかば強引に言い聞かせて次の行動に移ることに。

とりあえず、新しいマザーボードをネットで買おうということで
再び管理人の部屋でネット通販をすることに。

フリーズしまくり……。

うん、分かってたよ。そうなるってことは。
これで管理人も新しいPCを買う決心がついたってものよ。

で、もう仕方ないってことで近くのネットカフェへ。
何が悲しくてネットも繋いでいる2人が近くのネットカフェへ
ネットをやりに行かなければならんのか……。

そして、ここのネットカフェのPCの動作が重い重い。
XPつんでてメモリ256って厳しいと思うんですよ。
って言いたかったけど言えず(言ってもどーしようもないし)

友人はマザーボードとメモリとCPUを頼んで5万円の出費。
もちろん、マザーボード代は管理人が出しましたよ。

といっても新しいマザボ代15000円の内、10000円(壊れたマザボの値段)
だけで良いと言われたのでそれだけですけど。
迷惑かけ代を考えりゃ全額払ったほうが良かったですね。

管理人は新PCほぼ一式で18万円の出費。
ま、いずれ買うだろうなと思ってたんでいいんですけどね。
しかし、せめて初ボーナスまで粘って欲しかった。

それぞれ注文し終わった後ネカフェ代を払って(もちろん、全額出させて
頂きました)帰宅。……9時過ぎてる。明日から仕事なんだけど……。
ゆっくり休めなかったろうね、ごめんなさい。友人M君。

そして、現在それほど止まることなく動いている管理人のPC。
こいつ、なめてやがる……!!
とはいっても、タスクマネージャーでプロセス中止してるんですけどね
止めていいのかどうか分からないやつ。

まぁ、もう今さらだ。壊れるなら壊れやがれ、HAHAHA。
あ、でもHDDだけは勘弁してください……。

さて、新しいPCが届けば快適なネット生活が送れるはずだ。
それまでのガマンガマン。
友人はネット自体できないわけだから(Wiiでは出来るけど)
贅沢は言ってられませんよね。
[PR]
by kazuyuna | 2007-05-06 23:27 | 日記