自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

2006年 09月 03日 ( 1 )

FF3小説 第二弾

さて、なんとなくお話が思い浮かんだのでまた書いてみました。
書き始めるまでは長いですが、書き始めると一気に書き上げます。
ま、お話が短いっていうのもあるんですけどね。

今回の小説には、ほとんどネタばれは含まれてません(ゲーム中盤まで
クリアしているのなら、全く問題ないです)ので、未クリアの方も
安心して読めると思います。

それでは、内容理解支援のためにいつも通り語句の説明から。


【ルーネス、アルクゥ、レフィア、イングズ】
大体の説明は先日書きましたので公式サイトにリンク貼っておきます。
リンクに飛んだ後「CHARACTER」をクリック! *注:音が出ます

【チョコボ】
高速で走行する黄色い鳥。鳴き声は「クェッ」。
FF世界のマスコット的存在であり、乗り物として利用されることが多い。
チョコボを利用すれば高速移動な上、魔物に襲われないので
チョコボ愛好者は多いと思われる。
*上のリンク先の「MOVIE」のプロモーションムービーで姿を鑑賞できます。

【世界一周】
小説内の子供が指す「世界」とは、実は本当の世界全体を指してはいない。
チョコボに乗れば、一周することはそう時間がかかることではない。

【チョコボの森】
チョコボが多く生息している森。
チョコボを惹きつける魅力的なものがある……かどうかは定かではない。
ただ、群れているところを見ると孤独が好きなわけではなさそうである。

【小人のパン】
アイテムとして使用すると地図表示魔法「サイトロ」と同等の効果がある。
安価で購入できるのだが、使う機会は少ない。
食べられるかどうかは定かではないが、小説内では食物として扱っている。


説明はこんな感じでしょうか?
それでは「FF3 小説 第二弾」をクリックしてみてください!

FF3 小説 第二弾
[PR]
by kazuyuna | 2006-09-03 16:16 | 小説