自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

2006年 09月 01日 ( 1 )

FF3復活記念 創作小説

カテゴリに「小説」を追加しました。
今までいくつかあるのでカテゴリ作成しようかなということで。

さて。
昨日、某巨大掲示板のスレを見ていたら創作小説を書きたくなったので執筆。
まぁ、執筆というほどでもないんですけど……。

で、実際書き込んで見たところ割と評判が良かったのでブログにも記載。
え?順序が逆? 気にしない気にしない。

小説に入る前に登場人物などの簡単な説明を。
なお、ネタばれを多く含みます。クリアしていない方は注意を。


【人物・語句説明】

・クリスタル
世界の森羅万象の根源。風、火、水、土の4種がある。

・光の戦士
闇の氾濫を防ぐためにクリスタルが選んだ戦士。

・ルーネス
光の戦士の一人。
好奇心旺盛で前向きな性格の持ち主。

・アルクゥ
光の戦士の一人。ルーネスとは幼馴染。
思考は後ろ向きなところはあるが、博識ぶりは誰もが認めるところ。

・レフィア
光の戦士の一人。
容姿端麗でかなりの自信家ではあるが、根は優しい少女。

・イングズ
光の戦士の一人。
勇敢かつ、冷静沈着。4人の中ではお兄さん的存在。

・闇の世界
「くらやみのくも」が治める世界。
ルーネス達の世界を闇で覆おうとした。

・インビンシブル
天駆ける船、飛空挺の一種。古代に作られた巨大な戦艦。

・エリア
水のクリスタルを守っていた水の巫女。
魔物クラーケンの毒矢からルーネスを守るために倒れた。

・水の神殿(洞窟)
水のクリスタルが掲げられていた場所。

・シド
凄腕の飛空挺技師。ルーネス達を何度も助けてくれた。

・デッシュ
古代人の末裔。ある大事な任務を任されていたが記憶喪失になっていた。

・サラ姫
イングズが兵士を務める城の王女様。
密かにイングズに恋焦がれている。


こんな所でしょうか。
それでは、「祝!FF3復活記念小説」をクリックしてみてください。
(情景の描写を少なくするために台詞の前に名前を入れてます。
幾分未熟なものでご了承ください)

祝! FF3復活記念小説
[PR]
by kazuyuna | 2006-09-01 19:12 | 小説