自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

2006年 08月 09日 ( 1 )

将来は裕福?or貧乏?

さて、今日はまっちゃさんのブログで紹介されていた金持ち頭脳診断
気になったのでやってみました。
この診断は生年月日を入力して、いくつかの質問に答えるものです。

では、さっそく結果発表~。

********************************************
あなたのお金持ち階級は、下積み芸人級です。
100点満点中49点でした。

【総合評価】 タイプ:お母さん型
 カズユナさんは、お金持ち向きとも貧乏体質とも言えず、普通です。
将来にかけてはいたって平均値に落ち着きます。
特にバランス感覚よりも生命力の低さでかなり損をしている感があります。
活発さがもう少しあれば結果は違うはずです。
 タイプとしては、寛大で、頑張れば頑張っただけ評価してくれる優しい
お母さんのようなタイプと言えます。ビジネスの場においてそれがプラスで
あるかはわかりませんが、上司としては好かれるでしょう。

【バランス評価】
<先天性> ランクS
素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが
高く評価されました。特にカズユナさんの生まれ持った能力の高さが
世間一般のお金持ち像に合致したようです。まず素材あってのお金持ち道で
あり、あなたはその資格者であるということが示されていると言えるでしょう。

<善悪> ランクB
「善悪」のバランスがお金持ちの理想像とはかなり異なるようです。
これは、お金持ちになるためにはもっとずっと悪人であれという全体の
価値観を反映しています。善い人であることは素晴しいことですので、
そこまでお金はほしくないなら、どうかそのままで。

<理論と行動> ランクS
理論派か行動派かというバランスは、理想に近いと評価されました。
理論も大切ですが、経験からしか学べないこともある、というのが世間の
お金持ち像のようです。カズユナさんはそのバランスが程よく、高い評価を
受けたといえます。

<過程と結果> ランクD
「過程と結果」については理想像とは大いに食い違う結果となりました。
「頑張ったからこれでよかった」「参加することに意義がある」といった
独善的なスタンスに大いにマイナスの評価が下ったようです。
お金持ちになるにはもっと結果に厳しくなければいけないということです。

<繊細と大胆> ランクB
繊細さと大胆さの傾向においての評価は普通です。
ある程度は評価できますが、ややお金持ちの理想像と比較すれば繊細、
言い換えれば神経質であると言えそうです。
もう少し図太さと、あっと驚くような派手さがあってもいいのかもしれません。

<信念> ランクA
とくに理想的でもなく逆行しているわけでもなく、ほどほどの結果です。
少し信念に欠ける部分が評価を押し下げています。
環境に対応できるということは良いのですが、いざ指針が見えなくなったときに
迷いが生じるタイプと判断されたのでしょう。。

【おまけ】
カズユナさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち
第8395万1039位に位置します。
カズユナさんのお金持ちピーク予想は2036年です。
ピークといっても至って普通ですが…
********************************************

とまぁ、下積み芸人級の結果だったわけですが……。
2036年にピーク(普通)になるそうです。それまで頑張らないとなぁ。

お金持ちになるための先天性はあるみたいですね。
でも、善人すぎてなれないようです。
もっと悪人になればお金持ちになれるっぽいです。

ん~……じゃあ、別にお金持ちになれなくてもいいや。
友情とか、愛情とか、信頼とか。
自分が欲しいものはお金では買えそうにないしね、うん。
[PR]
by kazuyuna | 2006-08-09 05:21 | 日記