自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

2006年 05月 21日 ( 1 )

今日は年に一度のソフトボール大会。
正直、体調はそれほど良くなかったのですが出るからには勝ちたい。
そういう思いで試合に臨みました。

2面のコート(ダイヤモンド)でソフトボールをするつもりだったのですが、
雨のために片方が使えなくなってました。
ということで、急きょ敗者復活戦は無しということに。
つまり、負けたらそこで終わり!という展開で幕は開けたのです。

【1試合目】
最初の試合ということで、皆固かったですね。
1つのエラーから次のエラーへ、そしてまた次の……
ということで、結局1回表に7点か8点取られました。
ただ、管理人がセカンドライナーをきちんと処理して流れを作った……はず。
まぁ、自画自賛かもしれませんが。
そこから、打線爆発。結局3回で同点に。時間の都合上、チームから
5人ずつ選出して、ジャンケンで勝利チームを決定することに。
4人目で3勝1敗となり、なんとか2試合目へ!
ちなみに、この試合の個人成績は1打数1安打1四球でした。

【2試合目】
1試合目の勝ち方が勢いのつく勝ち方だったのか分かりませんが、
特に苦労することなく勝利!(詳細は忘れました……)
ちなみに、この試合の個人成績は2打数1安打かな、多分。

【準決勝】
振り返ってみるとこの試合が一番楽だったような気がするかも。
最終回で同点にはされたものの、結局大差をつけて勝利!
この試合ではヒットは打てませんでした。多分。

【決勝】
さすがに決勝ともなると試合もなかなかしまってます。
エラーもそれほど多くなく(多少はあったかも)どんどんと試合は進み、
結局9対3で勝利!
この試合は3打数2安打(2安打とも左うち)

というわけで、結果は優勝!でした。
去年も優勝しているので2年連続ですね。一昨年が準優勝だったのが
悔やまれますが、それがあったから成し遂げられたのかもしれません。

やっぱりチームスポーツはいいです、大好きです。
1人が失敗しても他の人がカバーできる。嬉しさは皆で味わえる。
なかなかこういった機会はないので、今日は良い一日でした。

ちなみに管理人の個人成績は、8(9?)打数4安打1四球でした。
もともと野球部とはいえ、ブランクもありますしこんなものでしょう。
長打がなかったのがちょっと寂しいところ。

優勝したので、商品として居酒屋の金券ゲット!
今週の金曜日あたりに飲み会があるかもしれません。
ほとんどお金払わず飲み会に参加できるので嬉しいかも。

さて、明日からは最終面接&試験に向けて対策をしなければ。
あ、でも面接は最低限の対策(志望動機とか自己PRとか)をして
あとは自然体で臨んだほうがいいかも、などとちょっと思っています。
その企業に行くとしても行かないとしても経験は必ず自分を成長させることが
出来ると確信していますので、頑張ってきます。
[PR]
by kazuyuna | 2006-05-21 21:18 | 日記