自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

2006年 04月 19日 ( 1 )

舞台は最終局面へ……

本日、初めて「最終選考へのご連絡」をいただきました。
正直、落ちたかな~って思っていた企業だったので驚きです。
ほとんど諦めてましたが、結果が出るまで分からないものですね。

1つだけ思い当たる節があるとすれば、その企業の面接前に書いた
質問表の「貴方は運が強いですか?具体的に教えて下さい」という問いが
あったのですが、管理人は「運が強い」に○をして理由の欄に

多くの企業をまわっていないにも関わらず、本当に行きたいと思える企業に
出会えたからです。

って書いたことぐらいですね。面接、関係ないですね……はい。

さて、最終選考へ進めることになりましたが、5月中旬~下旬だそうです。
それまでに他企業の内定が出ていたらどうしようかなぁって感じですが、
それは取らぬ狸の皮算用というものですね。
1つ1つ、目の前の試験に全力で取り組んでいきたいと思います。

先ほど、昨日面接を受けてきた企業にお礼メールを出しました。
時間が経過していたので迷いましたが、結局送信しました。
こちらも初めて体験したことですね。うん、今日は初体験づくしだなー。

明日に電話がかかってくる企業が1つあります。可能性で言うと、ですが。
電話があれば最終選考へ進めることになるので心待ちにしています。

と、ブログを書いていましたらメールを出した企業さんから返信がありました。
最終選考にも進んでいない、多くの選考試験者の一員に過ぎない自分に
丁寧な返事があり、本当に嬉しいです。
しかも、担当の人事さんが管理人と同じ高校出身で驚きです。

学生の意見をしっかりと聞いていただける企業さんは凄く魅力的です。
志望度がかなりアップですね。
是非、この企業の最終選考に進めていたらいいなぁ~。

今日、思ったこと。
何事もやってみなけりゃ分からない。
成功は挑戦した者だけに与えられる栄光なんだなってこと。
[PR]
by kazuyuna | 2006-04-19 18:24 | 日記