自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

2006年 03月 19日 ( 1 )

3度目の正直

今日は昼からWBCの日本×韓国を見てました。
いやぁ、やっと日本勝ちましたねぇ。

予選リーグで対戦した時に敗戦し、2次リーグでも敗戦。
見ている人も思っていたと思いますが、やっている本人達の方が
「こんなはずじゃなかった」という気持ちを強くもっていたはずです。

その鬱憤を晴らすかのような快勝。6-0でしたね。
とはいうものの、6回までは0-0でしたので気は抜けませんでしたけど。

今日の試合を見ていて伝わってきました。
日本の選手達の「今日は勝つんだ!」という強い気持ちが。

何事も、やはり気持ちが大事なのではないかと思います。
実力が同じくらいだったら、やっぱり気持ちが強いほうが勝つ!と
管理人は信じています。
また、実力で劣っていたとしても逆転可能だとも思います。

これから、就職活動を通して自分よりも能力の優れている人とも何人も
会うことになるんだろうなぁと思っています。

けれど、最後はやはり「この会社に入社したい!」という気持ちが強いほうが
採用されると思っていますので、その気持ちを上手く伝えられるように
頑張りたいと思います。

まぁ、その前に筆記テストで落とされてはどうしようもないので
勉強しなくてはね……。こちらのほうも頑張ります。
それでは、皆さん。また一週間頑張りましょう!
[PR]
by kazuyuna | 2006-03-19 23:52 | 日記