自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

2006年 01月 26日 ( 2 )

任天堂さんがDSの上位モデル発売を決定。
以下、参考URLですので気になる方はジャンプ!

ニンテンドーDSの新モデル発売

クリスマス、正月とイベント続きも関係しているのかもしれませんが、
現在DSは品切れしている店が多いですね。
正月に実家帰ってた時、どの店も売ってなかったもんなぁ。

生産が追いついていない今、新モデルを発表するとは。
のってますね、任天堂さん。
この際、一気に売ってしまおうという考えなのかもしれません。

まぁ、DSはこけないと思います。
子供から大人まで楽しめるソフトが揃っているし、
値段も携帯機器ということもありお手頃ですし。

管理人も買おうかと思っていましたけど、新モデルが発表されたので
それまで待とうかなって思います。
そうなると買うのは就職活動が終わってからになるのかな。

就職活動の移動中に丁度いいかもって思ってただけに迷い中です。
バスの中でプレイしてると酔いそうなのが玉にキズですけどね。
管理人は酔いやすいから、酔わない人が羨ましいです。

どちらにしても今年中には買うことになると思います。
行きたいところに就職決めて、思う存分遊べる様にがんばろっと。
[PR]
by kazuyuna | 2006-01-26 22:01 | ゲーム
本日、ポスターセッションのためのレジュメを書き終わりました。
書き終わってから推敲して、先生に添削をお願いして、修正して……。
提出期限は金曜日なので、余裕をもってFINISHです。

直前にならないとやる気が出ない

という発言を以前よく使ってましたけど(今も時々使ってるけど)
ちょっと違うんじゃないかなって思います。

直前になると「やる気が出る」のではなくて、
「やらなきゃ仕方がない」だけですよね。
結局、やる気は出してないってことですよね。

やる気がある時に仕上げたものと、やる気がない時に仕上げたもの。
どちらがより良い作品になるかなんて説明するまでもないです。

やらなくちゃ仕方がないことは、結局仕上げなくてはなりません。
どうせ仕上げるなら、心に余裕がある時に良いものを仕上げたいものです。
という風に考えるようになりました、最近。

とはいうものの、まだまだ「直前にならないとやる気が出ない」って言葉を
多用してしまいそうな自分がいることも否定できません。

人間は弱い生き物ですから、楽な方へと流れていきがちです。
でも楽な道は下り道なんです。辛い道は登り道なんです。

これからの人生、多くの分かれ道が目の前に現れると思います。
下り続けて、成長しないままの自分を見つめるのか。
高みを目指して登り、成長した自分を発見するのか。

他人の人生に口を出そうなんて思いません。
でも、管理人は後者のような人間を目指そうと思います。

(追記)
……とりあえず、心の中ではそう思ってます
[PR]
by kazuyuna | 2006-01-26 05:00 | 日記