自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

2005年 11月 18日 ( 1 )

大事なこと

喉に違和感がある。風邪がぶり返したのかもしれない。
のど飴を買ってきたので、舐めておとなしくしていようと思う。
これ以上酷くならないことを祈りながら。

しかし、本当に大学に入学してから体調を崩しやすくなったと思う。
やはり、生活リズムが大きく変化したからだろうなぁ。

寝始める時刻はバラバラ。時間もバラバラ。
やはり、睡眠は人間の基本なのだからしっかり取らないとなと思いつつ、
夜更かしをすることが多かったりする。これからは気をつけたい。

そして、なんといっても食生活の変化が一番大きいと思う。
一日二食が基本となってしまい、外食(コンビニ含む)が大多数を占める。
明らかに栄養バランスがおかしくなっている。そりゃ、病気にもなるだろう。

一人暮らしを始めるまでは家族に頼りきっていたのだなぁとしみじみ思う。
「大事なものは失ってから気づく」とはよく言ったものだ。
これからは、今まで以上に自分の体を大切にしていこうと思う。
自分を大切に出来ない人は、他人も大切に出来ないだろうと思うから。

張五飛(新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ)の名言】
 俺は、犠牲と言う名の正義の上に成り立つ平和に、
 本当に価値があるのか確かめたいだけだ! その為に俺は悪となる!

[PR]
by kazuyuna | 2005-11-18 02:18 | 日記