自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

2005年 09月 12日 ( 1 )

強い光によって目が覚めた。
自分の周りで輝く光は、強さと優しさを持っているように感じられた。
誰かの声が聞こえてくる。いや、頭に直接響くと言った方が適切だろう。

貴方はどちらを望みますか?

不意をつく質問に、たった一言だけ答える。

どちら……とは?

仲間の為に人を助け、多くの人に感謝される善の生き方。
自分の為に人を裏切り、多くの人に恨まれる悪の生き方。
貴方が望むのはどちら?


もちろん、それは……

答えを発しようとした瞬間に、また声が頭に響く。

本当にそう?貴方の信念が望むのは本当にそっち?
ふふ、どちらでもいいわ。この世界は自由。
貴方が生きたいように生きればいいの。さぁ、行ってらっしゃい。
今度会った時、貴方がどうなっているのか楽しみね。


それっきり声は聞こえなくなった。ただ、頭の中で声が響き続けた。
その声を振り払うように自分に言い聞かせる。

今は、前に進もう。その先に何があるのか分からない。
だけど、本当の自分に出会えるかもしれないから。


気づくと強い光は消えていた。目の前に広がるのは広大な大地。
前へ進み、多くのものに出会おうと思う。
大きな街。草原。砂漠。洞窟。見たこともない生き物達。
きっとそれらは本当の自分に出会うために必要なものだから。

(あるオンラインゲームの序章 終)

最近、見始めたアニメの影響でネットゲームの最初を小説風に
書いてみました(管理人オリジナル)
ブログのネタがないなんてことは決してないです。

管理人もネットゲームをプレイしてたので、結構楽しんで見てます。
最近は全然やってないけれど、夢中でプレイしてた時期あったもんなぁ。
寝る時以外とか。それに加えて睡眠時間削るとか。

全然知らない人と一緒にゲームが出来るってことは素敵だと思います。
ネットゲームをしていなかったら会えていなかっただろう人がたくさん
いますし、そういう人達に出会えて良かったと思ってます。
そういう意味ではネットゲームは素晴らしいと思います。

ただ、現実世界に帰ってこれなくなる場合もあるので
ご利用は計画的に。

碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン)の名言】
 にげちゃダメだ!

[PR]
by kazuyuna | 2005-09-12 19:27 | 日記