自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー

2005年 09月 01日 ( 1 )

不治の病になりました

この間、ストリートファイターZero3をプレイしてたんですよ。
そしたら、格闘ゲームがやりたくて仕方ない病になりました。
そして、現在も病気進行中です。

家にある格闘ゲームは全部ドリームキャストだしなぁ。
うちのドリームキャスト壊れかけてて、途中でディスク読み込みが止まるから
ストレス溜まりそうなのでパスしてます。

PS2では、ドラゴンボールZがあるけど、管理人のなかでは格闘ゲームでは
なく、アクションゲームという認識。これはこれで面白いんですけどね。
今、管理人がやりたいのは純粋な格闘ゲームなの。

高校2年くらいから格闘ゲームにはまったなぁ、思い返してみると。
学校帰りに毎日ようにゲームセンターに向かっていたし。
行かなかったら友人に「昨日どうしたの?」って聞かれてたくらいですよ。
管理人も管理人なら友人も友人ですな……。

ちなみに、はまっていた時期は浪人してる時まで。
……大丈夫、ちゃんと次の年には大学受かったからね。

大学入ってからは、ほとんどゲームセンターに行かなくなりました。
魅力的なゲームも無かったし、何より一緒に行く友人もいなかったので。

そして、早数年が過ぎた。もう無くなったと思ってた。
もう失ったと思ってた。そして、二度とかえってくることはないのだと。
しかし、管理人の中の格闘ゲーム熱はまだ生きていた!

今は格闘ゲームがしたくてたまらない。この気持ちは久しぶりだ。
勝負の駆け引き。負けた時の悔しさ。勝った時の嬉しさ。
遠い過去の記憶が蘇り、管理人を魅了する。

戻って来い。あの日の自分を取り戻すために。
帰って来い。本当の自分に出会うために。


そうだ。管理人は行かなければならない。向かわなければならない。
自分を呼ぶ声のもとに。自分を求める声のもとに。
そこには、自分が求める何かがきっとあるから。

リュウ(ストリートファイターⅡ)の名言】
 俺より強い奴に会いに行く

[PR]
by kazuyuna | 2005-09-01 23:29 | 日記