自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年 08月 26日 ( 1 )

えー現在、午前5時です。少し前にテイルズをクリアしました。
といってもメインシナリオだけなんですけどね。

今回はメインシナリオキャラクタークエストの二部構成になってます。
メインシナリオをクリアしたら、その後のエピソードがキャラごとに語られる
パートであるキャラクタークエストが始まりました。

とりあえず、メインシナリオだけの感想を。以下、多少ネタバレかも。

シナリオはなかなか良かったのではないかと思います。
海(もっというと地球なのかな)と人との共存を考えさせられました。
まぁ、主人公にうまく感情移入できれば楽しめると思います。
共感できない場合はあまり楽しめないかもしれませんが。

キャラクターはメインキャラ全員好きになれました。
特に嫌いなキャラもいなかったので、会話が楽しかったです。
また、かぶるキャラも出ず、それぞれの役割がしっかりしていたのが○。
管理人は特にクロエがお気に入りです。ツンデレだったし。

戦闘は、難易度を普通に設定して最後までプレイしました。
割と簡単だったので、難易度を上げたら良い感じになるかも。
全滅は結局一回もなかったですしね。しそうになったことはあるけど。
スムーズにクリアしたいなら普通がおすすめかな。
普通より下げたら、ぬるすぎるでしょう。

長さとしては、メインシナリオだけだったら正直物足りなかったと思います。
クリアまでの時間も28時間くらいでしたし。
SFC時代だったらこれくらいでも満足してたのかもしれませんけど、
28時間だったら、2日あったら余裕でクリアしちゃいますよね?
と、賛同を求めてみるテスト。
ヘビーゲーマーな管理人も、まだまだ楽しめそうなので良かったです。

昨日、昼寝をしたのでこのままずっと起きててもいいかなと思ってましたが、
少し眠くなってきたのに加えて、明日は飲み会があるので少し寝ようかな。
というわけで今からお風呂入って寝ます。おやすみなさい。

流川楓(SLAMDUNK)の名言】
 何人たりとも俺の眠りをさまたげるやつは、許さん!

[PR]
by kazuyuna | 2005-08-26 05:30 | 日記