自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

権利を行使するか否か

今日は衆議院選挙ですね。
成人してから何度か選挙がありましたけれど、管理人は1度も
投票所に行ったことがありません。
今後も、知人が出馬でもしない限り行かないでしょう。

普段から政治関係の事に興味もなく、全然政策とかも分かりませんし。
何にも分からない人が投票するくらいなら、いろいろな事を知ってる人だけが
投票した方がいいかもって思います。

時々TVでやってる国会の様子とかをチラっと見てますが、寝てる人とか
本当に腹が立ちますよね。
何故、こんな人のために税金を払わなくてはいけないのだ、と。

じゃあ、自分で投票して、そうじゃない人を当選させればいいじゃん。

って言われるかもしれませんが、誰が出ても大して変わらない気がします。
誰に投票しても大して変わるわけでもないのに投票行く気など沸くわけが
ありませんよ。

この人だけは違うって人がいるとすれば、管理人がわざわざ投票せずとも
世間の皆さんが分かっていらっしゃると思いますから、その人は当選する
でしょうしね。

選挙権は国民の権利であって義務ではありませんので、管理人は放棄
させていただきます。あ、でも勘違いしないでいただきたい。
投票している人を止める気は全くありません。する人にはその人の考えが
もちろんあるのでしょうしね。

権利を行使するかどうか、それは個人の考えなのだって事だけを言いたい
わけです。そんな管理人でも友人が出馬するとなると投票しますよ。
なぜなら、この人なら任せられるって思う人が管理人の友人ですから。

話は変わりますが、明日、管理人の友人が会社の面接を受けます。
受かると信じてますので、頑張ってください。
遠いところ(実際はそれほどでもないけど)からエールを送っています。

木之本桜(カードキャプターさくら)の名言】
 だいじょうぶ,絶対大丈夫だよ。

[PR]
by kazuyuna | 2005-09-11 15:59 | 日記