自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

会社中心の近況とか

今週の木曜日の午後、お休みです。
上長との会話。

「木曜、なんかあるの?」

「銀行で手続きをしようと思いまして」

「休むんは別にええけど、悪いお金じゃないだろうな?」(冗談半分で)

「違いますよ(笑」 
(通帳を新しくするだけなんで多分10分くらいで終わりますけど)

そんなわけで見事にGET。
これで残りの有休は17日(今年限りで6日分は消える)
使いきれる気がしねぇ。

もひとつ会社のお話。

自転車通勤奨励制度が始まりました。
環境対策、駐車場対策からだそうです。

自動車通勤→自転車通勤にする人。
もしくは元々自転車通勤だった人には毎月1000円の報奨金。

1000円じゃ、ほとんどの人やめんだろうなと思いつつ
元々自転車通勤な管理人は給料増えてラッキー。

でも、いっそのこと住宅手当ください。
そのほうが「近くに家借りて自転車で行こう」って人も増えると思うんだけど。
1000円じゃ、せいぜい数人~数十人くらいしか変更しないだろうと。

まぁ、自分としては丸儲けなので良いのですが。
[PR]
by kazuyuna | 2008-08-25 23:59 | 日記