自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

億万長者ゲーム

昨日購入した物とそれに対する感想でも述べてみる。

1.アーケードスティック(PS2用) 5000円
 格闘ゲームにはまっている事とゲームセンターに通っていた事を考えると
 購入という結論に至るのは自明だった気がする。
 5000円は少々痛いが,まぁ仕方ないと考える。

 しかし……技が昔のように出ません、全く。右に回った時に波動拳が
 出なかったのはびっくりした。というより萎えた。
 キー入力を画面表示させることにより、少しずつ克服している。
 昔のように技が出せるようになるのはいつの日か。それとも儚い夢なのか。

2.PSのコントローラーをPCに繋ぐ装置 2600円
 アーケードスティックをPCに接続するために購入。PS2のコントローラーも
 繋ぐことが出来るので、割と使用頻度は高いかもしれない。
 ちなみにジョイパッドを既に所持しているというのはここだけの秘密だ。

3.PCのハードディスク(300ギガ) 17000円
 管理人の現在のハードディスクは360ギガ。どう考えても足りない
 よって購入。本当は400ギガが欲しかったが、値段がベラボーに高いため、
 泣く泣く300ギガに決定。1テラまであと0.34テラ……になる予定だった。

 しかし、接続できず挫折。というか、場所がないかもしれない。
 後日、頼りになる友人に頼ろうと思う。いつもありがとう。心から感謝。

この3点で使用した金額は約25000円。
ハードディスクの容量を小さくしたので25000円以内に抑えることが出来た。
とはいえ、結構な金額を一度に使ってしまったので節約しなければ。
ま、電気代の節約は当分無理だろうけどね。
とりあえず、今はハードディスクを増設したくてたまらない。

ジャイアン(ドラえもん)の名言】
 心の友よ~!

[PR]
by kazuyuna | 2005-09-08 18:33 | 日記