自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近況とか

最近PCの調子が悪かったのです。

具体的に書くと

・スタートアップで問題なく動いていたソフトが起動せずに
読み込み中(砂時計)のまま何もできない
・起動中に異常終了する

どうもウィルスに感染してたっぽいです。
そのウィルスがexeファイルにどんどん感染していくワームでして
こんな悪さをします。

・ファイルサイズを大きくする
・起動できなくする

で、さっそくフリーのウィルスソフトをインストール。
実は以前にも使ってたのですが、期限切れか何かで使えなくなり
そのまま放置していたもんなのですけども。
訂正 *違うソフトでした

…出るわ出るわ。
そりゃPCの調子も悪くなるよねって感じ。
全ドライブをスキャンして一息ついた後で思ったんです。

…ワームってどんどん移っていくよね?
じゃあ、駆除してる最中も…。

意味ねー。
ということでセーフモードで起動して二度目のオールスキャン。

「俺はなんて無駄な時間を…」 by 湘北のスリーポインター

とにもかくにも。
これで一応安全に起動できるはず!
OS再インストは面倒だったのでよかったよかった。

皆さんもウィルスにはお気をつけくださいませ。


<追記>

夏休みは9~17。
予定としては9~12(13)が実家。
その後は再びこちらに帰ってきます。

予定が合う人は会いましょう。
予定が会わない人は合わせてください(命令形)
[PR]
by kazuyuna | 2008-08-02 22:59 | 日記