自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

会社で

再来週の土曜日は出勤。
せっかくの土曜&有休が余ってるということで半休の申し出をしてみた。
有休って理由はいらないはずなんだけど思ってたより
食い下がって聞かれたな…。

ええ、何もないんですけどね。
ええ。ないですとも。休みたいだけ。

「土曜は皆休みたいから、特に理由も無い人休ませてたら
(出勤人数が)半分くらいになる」

とか言われたら、何となく罪悪感出てきたよ。
しかも、理由言わないと会話が終わりそうになかったので
適当に「人が来るので」とか言ったことで余計に罪悪感が。
有休は与えられた権利のはずなのに…。

むぅ、なんかモヤモヤする。
こんな気持ちで週末過ごすくらいなら申し出しなければ良かった。

一応、承認はされたけどまだ管理に提出はしてない。
月曜提出するべきかどうか悩む。

うーむ。

なんかつまらない日記。
楽しい記事を期待して足を運んでくれた人には申し訳ない。

明日は面白い日記になるといいな。
[PR]
by kazuyuna | 2008-07-11 21:40 | 日記