自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タツノコvsカプコン

僕らのヒーローが帰ってきた!
タツノコ vs カプコン
e0011521_18501316.jpg

今冬稼動予定の「タツノコvsカプコン」のトレイラーがあったので紹介。
前半が各キャラが主体となって動くPVで、後半がプレイ動画。

タツノコプロからはガッチャマンやキャシャーン、テッカマン、ヤッターマンなど。
正に帰ってきたヒーロー。
ただ、ヤッターマンだけは再放送しているもののなんという「おっさんホイホイ」

カプコンからは、リュウ、チュンリーなどのスト2キャラやモリガン、バツなど。
カプコンの格闘ゲームで育った方にはお馴染みのキャラが出演。

プレイ動画は初めて見たけど、やはり「エリアルレイブ!」の響きがたまらない。
マーブルvsカプコンなどの「vs系」が大好きだったので期待してる。

でも、まだ家庭用の発表はないんだよね。
近くにゲーセンが無いので是非家庭用をお願いします。
きっと出してくれますよね。カプコンさん?


次はちょっと変わったゲーム紹介。

■ソングサマナー

スクエニが提供するipod用のRPGソングサマナー
昔、バーコードバトラーってあったの覚えてますか?…古いか?
それの音楽バージョン。

プレイヤーはソングサマナーと呼ばれる召喚士となり、
自分の持っている曲を戦士に変えて戦闘していくみたい。
プレイヤーが該当曲を聞けば聞くほど戦士も強くなる、と。

iPod所持者も多いし、中々目の付け所が上手いなと思った。
けれど、管理人は持っていないので傍観者。
プレイした方がいましたら是非感想を。


最後に管理人の私的なことですが。

今年の夏ボーナスは思ってたより多かったので購入することに。
完全予約生産で7/13締め切りなので購入予定者はお早めに。

            キン肉マン コンプリートBOX


[PR]
by kazuyuna | 2008-07-10 18:51 | ゲーム