自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと変わった誕生日プレゼント

7月に入って一週間が過ぎようとしています。
相変わらずジメジメした暑さが続きますね
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

唐突ですが、2週間後は管理人の誕生日です。
というわけで、誕生日プレゼントを買いに行って来ました。

…ち、違う。違う違う。
誰も誕生日プレゼントくれないからって自分へ向けて買ったんじゃないよ。
そんな寂しい奴じゃないんだって。…いや、寂しい奴なのには間違いはないけど。

ではなくてですね。
「自分の誕生日」のプレゼントを親へ買ってきました。
車で連れて行ってくれた友人に感謝。

で、そもそも何故こんなことを実行しようとしたかというと
いつだったか忘れましたが、誕生日に対する考え方を見たことがありまして。

”誕生日とは、自分が生まれたことを祝ってもらう日であると同時に
 自分を産んでくれたことに感謝する日でもある”


なるほどと感心すると同時に、是非実行に移したいと考えまして
少し遠出になりますがこんな物を買ってきました。
(正確には誕生日に届くように郵送を頼んできました)

お箸スプーン(カレー用とコーヒー用)です。
両親へ向けてなので、それぞれ1つずつ。

画像が小さく少し見づらいですが、
「ありがとう」という文字が入っているのがお分かりでしょうか。

誕生日に親から連絡があった時に
「産んでくれたことに感謝して贈った誕生日プレゼント」
などとは中々説明出来ないかもしれませんが、まぁなんとかなるでしょう。



管理人は思うのです。
20数年間生きてきたわけですからたまにはこんな誕生日もアリかな。
ってね。
[PR]
by kazuyuna | 2008-07-05 19:32 | 日記