自分の軌跡を形に


by kazuyuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スピーカーチャンネル@バンブラDX

ジメジメした日曜の夜。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

休日出勤だったけども仕事は午前中で終了したので、
今日も楽しくバンブラDXをプレイ。
e0011521_20354545.jpg

Wiiショッピングチャンネルから 「スピーカーチャンネル」(無料)をDL。
Wiiとの連動機能を体験してみた。

バンブラDXのソフトが1本あれば8人まで演奏に参加可能。
手順としては

1.スピーカーチャンネル起動
2.WiiにDSから演奏したい曲を送信
3.参加者はDSから送信(演奏したいパートも)
4.メンバーエントリーを終了
5.気持ちを整えたら演奏開始!

演奏中の画面はこんな感じ。
携帯画像なので荒いけど…(ボーナスでデジカメ買うかなぁ)
e0011521_20361729.jpg

演奏中は、演奏者のパートと名前が画面内に表示される。
画面中央に”ボーカル カズ”と表示されているのがお分かりだろうか。
そう、今作からは「歌」で演奏に加わることも出来るのだ。

演奏が終われば個人個人の得点が画面に表示される。
こんな風に。
e0011521_20364574.jpg

いつもはDSにイヤホンつけてプレイしているけども
TVスピーカーの音は迫力があってイイ。
WiiとバンブラDXを持っている方は是非プレイしてみては?

ただ、残念なことに1人プレイしか楽しんでおらず”合奏”はまだ未体験。
タイトルからも分かる通り、合奏をすることで楽しさは倍増するので
近々知り合いとでも合奏をしてみたい。
中々集まる機会が無いけども。

そう考えると「WiFiで合奏」という機能があればすごく嬉しかった。
前作に引き続き、ワイヤレス合奏のみとなっているので。
まぁ、他部分でかなりDXなパワーアップをしているので
それは高望みというものか。
次回作が出るとするなら、その点を是非強化してほしい。


■日曜のお楽しみ

個人的には日曜はこれを見ないと終わらない。

【ニコニコ動画】ファミコン全ソフトカタログ 第21回

SFCも発売されている時期なので、10本も分からなかったなぁ。
しかし、そんな中でも「これプレイしたぞ」とか「これ買ったな」と
思えるソフトが数本あって懐かしさが込み上げる。

このシリーズも残り4回。
FC時代を生き抜いた者として最後まで見届けるぞ。
[PR]
by kazuyuna | 2008-06-29 20:38 | ゲーム